<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初戦落とす。。。

3-5で負けちゃいました。。。。。

松井君は4打数3安打、1打点と大活躍だったのに。

ピッチャーのChien-Ming Wangはあの大舞台でよく頑張ったと思います。
投球内容は100%ではなかったけど。。
今年からNYYのピッチャーとして台湾からやってきたばかり。

ただ仲間のエラーで残念な結果に終わってしまいました。

Giambi・・・足遅すぎ・・・体重落とそうね。しかも大事な時にホームベースへ悪送球。あれは大きかったよ(泣)

今日のポサちゃん(キャッチャー)も最悪でした。バッティングもダメだったし。

A-RODのあのトンネルはある意味beautifulだった。。。

さすがキャプテンJeter、7回の2ランはお見事でした!
あれで、私たちの気分を一気に盛り上げてくれました。
しかしあの一打で、ヤンキースの攻撃もストップ。

明日から気分を入れ替えて2連勝目指して頑張って~。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-30 22:50 | +yankees
d0005157_116935.jpg
今日東部時間19:05から、今シーズン最終決戦そして地区リーグ優勝が決まるボストンとの3連戦が始まります。

この3連戦で4月から始まった今シーズンもいよいよ終了となります。
そしてこれからワールドチャンピオンに向けて突っ走るのだ!


めちゃめちゃ暑い夏も終わり、肌寒い季節に変わりました。
この時期が来たんだなと改めて感じます。


---------------------------------------------------------


昨日はジアンビの3ランや松井の22号2ランなどで8-4でヤンキース勝利!
ピッチャーのスモールも良くがんばりましたね~。
彼負け知らずです。

Jeterがトーリ監督に肩をモミモミした姿、頼もしいじゃありませんかーーー。
”お父ちゃん俺達は大丈夫だ、心配するな”というような感じに見えちゃいました^^

頼もしい^^
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-30 00:25 | +yankees

いよいよ発売

今日、地区シリーズ(Division Series)、リーグ決勝決定シリーズ(League Championship Series)のチケットの発売日。

チケット購入方法は3種類。
①ヤンキースタジアムのBox Officeで直接買う。
②インターネットで購入。
③電話。

今日の朝までスタジアムで直接購入を考えていたけど、NYYオフィシャルサイトで再確認をしたら、朝7時からリストバンド配布をしていみたい。11時発売チケットを買うための整列リストバンド。

もう遅いじゃん。。。。

購入方法によって購入できる日にちが決まっているから絶対スタジアムに行かなきゃいけなかったのに。。。おばかでした。。。

それでもまだ15時からネットで販売するチケットが買える。

15時ジャストに購入開始。

10分待ち、、15分待ち、、、4分待ち、、、18分待ち、、、と画面に表示が出る。待ち時間が増えたり減ったりと良く分からない。

それでも20分たった頃、チケットが買えた。
絶対無理だと思っていたから嬉しかったけど、ネットで買える日にちは私が行けない日。
それでも、友達や知り合いが行ってくれればと思い買った。
私っていい人ね。

もしくはe-bayなんかで上乗せして売ろうか。

日本と違って球場付近にダフ屋がいないのは法律みたいね。
球場から1500ヤード以内でチケットの売買行為が禁止されているんだって。
1500ヤードを超えたらどんなことをしてもいいのか?と疑問に思うけど実際高額チケットが出回ってるしね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-28 23:59 | +yankees

コパカバーナ⑤

d0005157_2355699.jpg今日は新メンバーも引き連れてコパへ行きました。
新メンバーと言っても日本から遊びに来ている友達の友達。
その友達はもちろんサルサなんてまーったく知らない子。
半強制?で連れて行きました。

今日もいつも通りご飯を食べてそのあとレッスンに参加です。
もう何度かレッスンを受けているので、やっている内容が同じだということも分かってきました。多分そんなに何度も受けるものではないのでしょう。
今日はお初の子もいるからみんなでレッスンを受けました。
何度受けても楽しいけど。

その後最近お世話になっているJayに会って、また一緒に踊ってもらいました。女の子が多いから彼はパートナーに困ることはないみたい。しかも彼は顔が広い!会う人と会う人知り合いみたい。

今日もJayにグルグル回されて、でもとっても気持ち良かった。彼はターンを得意とするらしく常に回されている印象が。。。

2度目に踊った人もたくさんターンをさせてくれた。しかも高度なものばかり。彼もまだそんなに踊りに慣れていないみたいだけど、Jayとは違う優しいサルサを感じました。

3度目は黒人のおじ様(ジャマイカ系?)でこれまたたくさんの技をかけてくれました。気になったのが、完全に曲のリズムを無視しているところ。マイペースでそんなところが可愛く感じたんだけどね。

4人目は完全ヒスパニックで熱い人でした。
踊りなれているのでこっちはお任せ状態。ただし、私にシャイン(一人踊り)を求めてくる。。。先日Teruko先生に教わったものが使えるときが来たみたい。
とりあえずやってみたさ。
私の得意のスージーキュー。というかそれしか出来なさそうだったので。。
あ~今更ながらもっと色んなもの試せばよかった。
その後メレンゲに曲が変わったけど、引き続き彼と踊った。
多分ちょっとお互いにいい感じだったんだと思う。
メレンゲはサルサと違って簡単だし、特に決まった踊りはないから自分の好きな様に踊れるの。密着度も若干増すから、気に入らない人とは踊らないの。
最後に彼名刺くれたよ。
その名刺私どっかに落としちゃったみたい。ははは。。。

最後は前回も一緒に踊った竹中直人君。名前聞いたけど忘れちゃった。
今日も彼は熱かったね~。
コパのきちんとしたスクールで学んでいるだけあって、基本はばっちり、リードもばっちり、笑顔も絶やさない、ただしちょっと強引かな。
踊っていると楽しいけど、ある意味目立ってちょっと恥ずかしい。。。
そして彼には全くセクシーさを感じないのです^^;
だからかえって踊りやすいのかもしれないね。

以上印象に残った今日のパートナーでした。

アジア人男性は多いけど、日本人男性を今まで一度も見たことがない!!
台湾、中国人がほとんど。
日本人男性にはちょっときついかな?
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-27 23:03 | +salsa

ダライ・ラマ14世って?

d0005157_2259127.jpgコロンビアの学校帰りちょっとした人だかりが出来てる。しかも、通りたい道が通行止め。何が起こっているの??

警察官に聞いたらある人物が来るって言って、突っ込んで聞いたらダライ・ラマだと。

誰だかも良く知らないな~。
どうも、チベット仏教最高指導者らしいね。(ローマ法王みたいなものかな)

そんなことを話しているうちにご本人様登場です。
えんじ色の服をまとい、幹部らしき人やボディーガードと一緒に現れました。
そういえば最近この服を着た人をNYでやたら見かけたよ。

外野の私たちにも笑顔で手を振ってくれたり、握手をしてくれたり(私はしなかったけど)と良い人っぽい印象。最高指導者らしいオーラは感じられなかったけど。

何か良いことあるかな?
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-26 22:42 | +diary

美味しいイタリアン

d0005157_22383054.jpgいついっても混んでいるレストランOTTO

日曜日の夜に行ってみました。
さすがにそんな混んでいなくて、スムーズに席に通されました。

何度か来たことはあったけど、一度も店内で食べたことはなかったです。
並ぶのがイヤだったから。

店内は入り口の狭さからは分からないほど広かったです。

そして、ワインの多さにもびっくり。
これだけあると何を選んでいいのが全く分からないです。。。
お勧め(ちょっと安め)の白ワインを選んで、チーズ3点盛り(刺身風に^^)、アンチョビとポテトのピザ、パスタ2種類を注文しました。

d0005157_22375156.jpgチーズ3点盛りは羊、ヤギ、牛と違う種類のものをチョイス。
これがどれも最高に美味しい!!
これだけで食事を終えても良いと思ったほど。
ハチミツ、アプリコットやアメリカンチェリーのジャムをつけて食べてみてもこれまたgood!
ピザやパスタも美味しかったけど、チーズが私のお勧め。
チーズだけじゃお腹は満たされないか。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-25 22:15 | +new york

ライスプティング好き?

d0005157_13595885.jpgごはんが甘いんだよ~。

でも、私は大好き

日本人には馴染みがないから、甘いご飯なんて、、って思うかもしれないけど、実際食べてみるとこれがイケル!!

今日食べたフレーバーはというと、RASPBERRY STATEMENT&CUBAN RUM RAISINの2種類。
6ドル以上のサイズを頼むと2種類~選べます。
味見も出来るし、自分のお気に入りのフレーバーで楽しい時間を過ごしてみてね!

容器がとってもキュートなので、食べ終わった後よーく拭いてお持ち帰りしています。
こんな人見たことないけど。。。
捨てられない。。。

Rice to Riches
37 Spring St(bet Mulberry St&Motto St)
212-274-0008
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-24 13:42 | +new york

サルサの個人レッスン

d0005157_13402321.jpgTeruko先生がL.A.へ発つ前に個人レッスンをお願いしました。
この間のコパでかなり凹んでだので色々と聞いておこうと思って。

場所はSOHOにあるSandra Cameron Dance Center
個人レッスンなので一番小さい部屋を借ります。



今日は、実際にペアで踊る時に使えそうなステップを中心に教えてもらいました。
相手がこうしてきたらこっちはどうしたらいいとか。。。

スージーキューにマンボステップ、それからそれから・・・

とにかく1時間の間にたくさんのステップを教えてもらったからそのほとんど忘れちゃったよ^^;

そして先生と一緒にひたすら踊りました。

次回のコパで今日のステップを試してみよう!
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-24 13:05 | +salsa
NYにドクターシーラボ上陸!
、、、、と言っても半年ほど前ですが、、

日本から持ってきていた化粧品がとうとうなくなり、そんなとき目にしたシーラボのチラシ。
確か、アクアコラーゲンゲルとか流行ってたよな~と思い、早速注文。手入れが簡単で、さっぱりした感じがgood!
お値段も日本価格とほぼ同じか安いくらい!(もともと高めだけどね)

そして今日は、シーラボからの紹介で、アクアソニアお試し会とやらに参加させてもらうことに。

アクアソニアって?

@コスメでも評価の高い、いわゆる美顔器
欲しいけどお値段税込み¥40.425也。
なかなか高価な商品。ちょいと簡単に買う訳にもいかないよなー。
しかし、そんな商品を試せるなんてチャンスだわ♪

使い方や効果を教えてもらいながら試してみたわよ。
初め右から始めたんだけど、5分もしないうちにリフトアップが感じられ、左右比較すると良く分かる。超音波のすごさは何となく知っていたけど、やっぱりすごい。

使用後のお肌はスベスベ。しかも化粧のノリが違うぞ。
ますます欲しくなった。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-23 06:45 | +new york

jetBLUEが~

比較的新しい航空会社。
料金も安く、チケット予約から搭乗までとっても簡単に出来、我が家でも何度か利用していました。
来月上旬にも紅葉狩りにバーモント州に行く予定で、ついこの間チケットを予約したばかり。

そんな時、こんなニュースが入ってきました。

前輪のタイヤがまっすぐに降りず、タイヤが横を向いた状態で着陸することになったそうです。
この場合、後輪のタイヤで着陸し、通常よりも長めの滑走路が必要になりさらにゆっくりと停止するのがベストな方法だということでした。
パイロットの操縦はお見事と思いましたが、事故の原因はいったい何だったんだろう?

最近飛行機事故が多くて、乗るたび結構ドキドキなんですけど。
飛行機嫌いになりつつあります。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-22 12:12 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc