カテゴリ:+movie( 35 )

この夏の映画

トイストーリー3

期待以上に楽しめた映画でした。
わたしが小さい頃大事にしていたぬいぐるみやおもちゃ、、今はもうないけど思い出がいっぱいで来たことに感謝です。
d0005157_11465472.jpg




インセプション

渡辺謙が出演ということで、日本でも公開前から各メディアもめいっぱいこの映画を取り上げていましたね。
なんてゆー映画じゃ(@@;)
色んな意味で。
あまりのスケールの大きさにわたしの脳が着いて行けませんでした。
見終わった後、多少混乱状態に陥ってしまいました。
サイト−演じる渡辺謙。出番めっちゃ多かったねー。
それにもびっくり。
復習をかねてもう一回観たいです。。
d0005157_11555796.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-09-01 11:56 | +movie

オルセー美術館展と足水

行かなきゃ行かなきゃと思って、最終日が近づいてきたオルセー美術館展2010。
最初に行ったら長蛇の列で1時間待ち。
待てない。
時間を変えて出直し、閉館40分前で10分待ち。
とりあえず観たいのだけ観てお終い。
いつもこんな感じです。
本当、もっとゆっくり観たいなーって思うよ。
d0005157_1133650.jpg



そう言えばテレビで東京ミッドタウンに足水が出来たって言ってたっけ。
どんなもんだろう。行ってみよう!
d0005157_11371179.jpg


無料だけど受付で座布団をもらって場所を指定され、指定された場所で足を水の中い入れるんだって。
わたし一番下流だったから、気分的に水が温く感じたよ。もっと冷えた水を想像していたけどそうでもなかったのが残念。気温が35度もあったら水も温くなって当然か。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-09-01 11:41 | +movie

久々 映画の感想

この半年程の間、映画館で観た映画。

1,アバター
2,のだめカンタービレ(前後編)
3,SATC2
4,ハート・ロッカー
5,借りぐらしのアリエッティ

てな感じだったかなー。
3Dもの、アカデミー賞作品、ドラマ→映画化されたもの(ドラマから好き)、ジブリ作品等々、早めに観たかったリ、大画面で観たいものは映画館に行こうって思うんだよね。
それ以外はレンタルで。

上の5つの中で最も期待外れだったのは、、、SATC2!!!!
映画化の限界を感じました。。。
やっぱりNYを飛び出してしまったところからしてダメ。
もっとネタがあっただろうに、、と残念でなりません。
一緒に行ったNY大好きAちゃんと、大ブーイングトークでした。

反対に予想以上に良かったのが、借りぐらしのアリエッティ。
あまり期待していなかったのが良かったのかな?
この暑すぎる夏にちょっと一休み出来るような素敵な作品でした!

やっぱり次はトイストーリー3を観なきゃ!
d0005157_8435945.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-07-22 08:44 | +movie
これが最後ののだめちゃん。。。

ドラマから始まり、スペシャル、映画前編、そして今回の映画が最後。

やっと後編を観てきました。

前編ほどに一部前評判があまり良くなかったので、半分期待せず、無難に終わって欲しいなーと実は思っていました。

☆注意:これより下はネタばれ&愚痴あり☆

前半から怪しい雰囲気&音楽。
あれっ?
いつもの元気の良いベト7じゃないわけ〜??
原作どおり、屋根裏部屋からの怪しい住人がいることを知らせているようだが・・。
そこで一気にテンションが下がる↓

内容もぜーんぶ中途半端でしたー。
峰君と清良の恋。あっけなさ過ぎ。清良の演奏シーンが無駄に長かった。
峰と真澄ちゃんは何の為にパリに行ったのだ?
せっかく旧友が来たのに、出番が少なすぎです。あの扱い方はないでしょう(涙)
のだめちゃんとのからみも期待していたのに、無理矢理観光で盛り上がったっぽい。
シュトレーゼマンの病。前編の最後に何か起こるような予感をさせておいて一体あれは何だったのだ?
いつもの軽快なギャグも今回は痛々しかった。
CG使いも、ちがうだろーーーと突っ込みたくなるような、ギャグと真剣さの釣り合いが悪すぎです。
屋根裏部屋の住人も、映画では必要なかったでしょう。どうせやるなら前編からそんな住人がいるくらい匂わせておいてほしかった。
あれはあれで上手くやれば貴重なシーンだし。
原作に忠実に、、もいいけど、映画ならではのメリハリやアレンジが必要だったのでは?

監督が変わるとこんなに変わってしまうとは、、、。
気合いが入りすぎて、空回りしちゃった感。
これが最後だなんて、残念で仕方ありません。
前編がとっても良かっただけにね。

あ〜、不完全燃焼。

★★☆☆☆  星ふたつっ!
 
d0005157_184893.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-05-22 18:04 | +movie

のだめに会いに。

d0005157_18405753.jpg


大好きな、のだめカンタービレ。
ドラマを観てから熱心にクラッシックを聴くようになったyukicon家。
初心者に優しいベートーベンから入り、チャイコフスキー、モーツアルト、ショパンなどのピアノ曲なんかも。チェロやバイオリンもいいね。

週末家で食事をするときは最近はクラッシックを聴きながらワインをいただく。
外食よりも安上がりだし結構楽しめる。
特にベートーベンの第7番の第4楽章は二人のお気に入り♪

千秋先輩になりきってタクトをフルまねをしてみたり(笑)

そうそう本題は、のだめカンタービレの映画を観てきたということ。
冒頭から千秋先輩の姿と曲(ベートーベン7番第1楽章)に感動!

海外ロケが多いので、景色なんかも楽しめるし、もちろんギャグっぷりも健在。
それぞれのキャラクターも確立されて、ドラマスペシャルで若干違和感があったウエンツとベッキー役も板についた感じ。
笑いが絶えなかった〜。
隣のおひとりのおじさまも相当うけてたよ〜。

のだめちゃんと千秋先輩に久しぶりに会えたよん。
劇場で映画鑑賞をしない夫も今回は一緒に。
実は彼、相当ののだめファンなのだ^^

今回は最終楽章前編。後編も楽しみです☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-01-09 17:45 | +movie

THIS IS IT

今気になる映画がいくつかあって、でもその中で大きなスクリーンで観ておきたかったのが、マイケルのこの映画でした。

朝一番の9時上映の回に行ったにもかかわらず、たくさんの人が観に来ていました。
MJ人気はやっぱすごいな〜。

コンサートのリハなのに、まさにコンサートを観ているかのよう。
マイケルの、真面目で、真剣で、謙虚で、そして人を愛し、自然を愛するという、素敵な人柄も伝わってくる映像が観られました。

数々の歌、ダンス、音楽が素晴らしいのはもちろんだけど、地球を愛するマイケルの気持ちが何よりも素晴らしいと思いました。

コンサートスタッフ達と一緒にあんなにがんばっている姿を観たら、彼がこの世にいないなんて信じられないです。

人に優しいマイケル、地球に優しいマイケル。

彼の一言一言に感動して、泣いていた人は私だけではないでしょう。

映画が終わったら、あちこちから拍手が。
それは自然とそうなる作品だから。

映画が終わっても涙が止まらず、またトイレ泣き007.gif

ぐすぐずしながら歩いていたら、雨で濡れた路面で思いっきりコケタ。
これまた情けなくって涙が出てきたよ。
あ〜、お尻痛い!!

d0005157_17342765.jpg


ギタリストもカッコ良かったス☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-11-11 17:36 | +movie

RENT @赤坂ACTシアター

8/19

レントが東京で観られる!
しかもね、'96初演当時のオリジナルキャスト&,'06の映画主演の、アダム・パスカル(ロジャー)とアンソニー・ラップ(マーク)が初来日公演です。

なんて豪華なキャストかしら^^
高良結香さんも出演してるし。

チケット購入がちょっと遅れてしまったのもだから、二階席の前から二列目になってしまったけど、一応S席ということで、料金も¥12600とお高め。。。
でもこの機会を逃したら、もうこのキャストで観ることが出来ないかも、、、と思ったら、行くしかないよね〜。
最前列$20で観ていた私にとって、約6倍もするチケット代に多少ビビってしまったが042.gif

やっぱり本場B'wayの舞台は迫力が違う!!
もちろんすべて英語だけど、ちゃんと日本語字幕を舞台の両端に掲示してくれていました。
ACTシアター凄いね〜。変なところに感動。お芝居の邪魔にもならいないし。字幕のタイミングもばっちりでした。

私の大好きな場面は、第二幕の最初。
Seasons of Love をキャスト全員で歌うところ。
あの曲は本当に感動します。何度も何度も繰り返し聞いてしまう。そんな歌。

また I miss NY....です。

d0005157_1849335.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-08-26 18:49 | +movie

LITTLE MISS SUNSHINE 2006米

d0005157_9343133.jpg


久しぶりの映画ネタ。
近所にレンタル屋さんがないから、我が家は便利はTSUTAYAオンラインの会員になっている。
そこで借りた久々ヒット作がこれでした。

だれかが言っていたように、まさに、”脱力系負け組万歳ロードムービー”

Napoleon Dynamite(バス男)以来の、アメリカの田舎の匂いプンプンの笑える作品でした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-06-03 09:44 | +movie

おくりびと

まさかオスカーを取れるなんて思っていなかったよ~。

とっても素敵な映画だったし、私の中で、周防監督の”それでもボクはやってない”以来のお気に入りでした。

wow....に入っていないので、全中継を観ることは出来なかったけど(来年のオスカーまでに何とか契約してもらうようダンナさんに交渉しようと思った)、ニュースで受賞を知ることが出来ました。

ちょうどお昼休みでテレビを見ていたので、速報が入らないかな~って思っていたら、入った。
いや~、久しぶりにいいニュースで本当嬉しかったな。

上映館も増えたみたいだし、また映画館に観に行きたいね。

”ダークナイト”のヒース・レジャーが助演男優賞に選ばれ、彼の娘マチルダちゃんが(現3歳)、18歳になったときにオスカー像が送られるんだって。
15年後、第96回(多分?)のオスカーも見逃せないぞ。

短編アミメーション部門、オスカー受賞の”つみきのいえ”も、観てみたいな。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-02-24 11:32 | +movie

私は貝になりたい

中居くんの久しぶりの映画。

あまりに宣伝しているし、感動作に出会えるかも。。とちょっとだけ期待していた映画。

それからエンディングの曲が、ミスチルの”花の匂い”だし、やっぱりこれは観ておかないとね。

個人的には中居くんのダミ声が気にはなったものの、すっごくかんばってる感じがして、夫婦についてもう一度考え直す(いい意味で)きっかけになった映画でした。

この”私は貝になりたい”という意味が映画を見終えた後理解出来きたような。
(でも貝って浅瀬にいるんじゃないかな~って思ったりもしたけどどうなのかな?)

脇役の剛くんがよかったね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-12-04 17:40 | +movie

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc