カテゴリ:+movie( 35 )

同じ時期にニューヨークが舞台の映画をやっていました。
"アイリス・アプェル"と"ニューヨーク眺めのいい部屋売ります"
ぜひこの機会に!
これからいい季節になるNew Yorkに行きたくなったよ。
d0005157_16520511.jpg

d0005157_16520607.jpg

どちらも公式ウェブサイトからの画像です。




[PR]
by yukicon-nyc | 2016-03-13 16:47 | +movie

3/5より公開!

最高にかっこいい94歳のアイリスのドキュメンタリー映画。
観に行って元気をもらって来なきゃ☆
d0005157_17130055.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2016-02-27 17:10 | +movie

NINJA THE MONSTER

今大人気のおディーン様こと、ディーンフジオカの映画の先行試写会&舞台挨拶に行ってきたよ!
抽選で当たった貴重な一枚(*^^*)

3回行われるうちの最終回が当たりました。
マスコミはもうほぼいない、関係者数名だけがいるようなとってもアットホームな舞台挨拶でした。

ディーンが挨拶中にマイクトラブルがあり、マイクをチェンジしたのですが、その後の彼のパフォーマンスが流石〜🎶でした。
テステスってチェックしたあと、突然得意のボイスパーカッションが始まった!
生ボイパだよー。最高!!凄かった!!!
ブラボー(*^◯^*)

観客に笑顔で手を振ってくれたり、彼の気取らない、自然な対応が私のツボに久々にはまったのであります。

日本での上映は期間も限定。
海外向けなので、感想は人それぞれだと思うけど、ディーン様はカッコ良かった。
d0005157_16525986.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2016-02-18 23:36 | +movie
人生初の舞台挨拶を体験。
周防監督の最新作、"舞妓はレディ"
一年前に撮影しているところをちょうど見学したのをご縁に、舞台挨拶に応募してみたら当たったの。

メチャメチャ楽しくて大笑いもありの、ちよっとした感動もありで、かなりよかった☆

上映後の舞台挨拶にもたくさんの俳優さん達が集まって、笑いと涙の連続でした。

花道を作るのに、桜の花を渡されて、上白石萌音ちゃんと握手もしちゃったり。
楽しい時間でした。
d0005157_16471331.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2014-09-13 16:37 | +movie
d0005157_1653740.jpg



New Yorkの街角で見かけた人々のファションを撮り続けて50年以上!
そんな彼のドキュメンタリー。
街を歩く人々、街、を見てまたNYを懐かしく思う。
またあの空気を吸いに行きたい今日この頃・・。
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-06-26 16:04 | +movie

華麗なるギャツビー

d0005157_16141178.jpg



久々に映画館に行って観たくなった映画。
小説を読んでいなかったのでどんな内容が全く知らず。
こんなに切ないストーリーとは思わなかったよ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-06-19 16:12 | +movie

ヘルタースケルター

d0005157_756588.png


公開前から色々な意味で話題になっていた映画。
行く前に一度漫画を読んでいたので、どんだけ過激か想像出来た分、沢尻エリカがどんな演技をするのか楽しみでした。
蜷川実花監督も好きだし。
平日の中途半端な時間にもかかわらず、一番大きなスクリーンの劇場は満員!
あらら、、隣に座った方は明らかにサラリーマン風な方。お仕事は?
女子率が高いけど、カップルも多かったよ。

さすが蜷川監督。独特の色彩感覚で映像が奇麗。どんなシーンも目を凝らしてスクリーンを観てしまうしまうほど。
役になりきったという沢尻エリカ。りりこそのものでした。実際の彼女とかなりかぶる。
久々に映像で観たりりこの彼氏役の窪塚。怪しい感じがそのまま。
事務所社長役の桃井かおり。こういう役が合うんだよね。たばこプカーみたいな。

沢尻エリカってやっぱり魅力的な女優さんだね。
なかなか面白い映画でした^^
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-07-19 07:55 | +movie

初雪

今日は東京もやっと雪が降りました。
なかなか積もったーというところまでいかないけどね。

去年の年末の話になるけれど、久々ヒットの映画を観たので忘れぬうちに。

Friends もののけ島のナキ

キッズばかりの館内。
おこちゃま向けの映画かと思いきや!
映画終了後は大人たちが号泣??

一緒に観に行った甥っ子たちから、泣いてるでしょ〜と指摘され、ちょっぴり恥ずかしかったのだ。
でも、かなりいいお話で、感動しちゃったのさ。
d0005157_1721239.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2012-01-20 16:51 | +movie

BLACK SWAN

d0005157_17473530.jpg
公式HPより。
BLACK SWAN


久々の映画鑑賞は、、、久々の大大大ヒット!
ナタリーポートマン演じるNinaの心理が怖い程に伝わってくるところがすごい。
こっちにまでその緊張と恐怖とそれ以上の何かが乗り移ってくるような感じでした。
よく泣いたね、ナタリー。
その涙にこっちまで涙しちゃいました。
NInaはとっても真面目で繊細な子。私とは正反対・・。
実際の白鳥の湖もとても泣ける内容だけど、この映画ももっとすごい。
バレエの美しい演技の裏側には、とっても厳しいレッスンをするからこそ、あの素晴らしい舞台になるんだーとその辺も感動しました。
もう一回観ちゃうかも!そんな映画でした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-05-26 18:01 | +movie
ミスチルの二週間限定映画だよ〜。
2000円均一の3Dでもないのに、ちょい高め設定。
なのにもかかわらず、ネットでも事前にいい席を確保するのが難しいほどの人気でした。
ミスチルは男性からも人気があるとこが好き。
それから年齢も10代〜50代近くまでと幅広いファンがいるところも好き。

久々にみる自然体の桜井さんに☆LOVE AGAIN☆
んーー、でも髪型がちょっと気に入らなかったぞー。
懐かしの曲も流れて、切ない気持ちになったり元気をもらったり。

終わりなき旅の歌詞の中の、
♪生きる為のレシピなんてない ないさ♪
が、やけに私の胸の中に入ってきた。

彼らの歌詞が恋愛だけでなく、人や仲間や友達や環境や平和や戦争や仕事や政治や経済や・・・人として生まれ、避けては通れない出来事に対して歌い、問いかけ、その言葉から反省したり発見したり元気をもらったりしています。
重いと言えば重いけどね^^;

でもこの映画、ミスチルファンなら観ておくべきね!
d0005157_1911150.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-09-09 19:02 | +movie

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc