カテゴリ:+diary( 368 )

生花でリース

いつもリースが同じだし、たまには生花で作ってみようかと思っていていたところ、お世話になっているキッチン屋さんで、リース作りのワークショップがあったので、参加してみたよ。

なかなか素敵なのが出来上がって満足!

香りがいいし、やっぱり生花はいいね。
ドライにしても一年持つようなので、しばらく楽しんでみようかな。

d0005157_18333871.jpg

d0005157_18333897.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2015-12-08 18:27 | +diary

お誕生日月間!

大好きな季節、、秋。
今年はあっという間に涼しくなって、屋外で気持ちよく過ごす時間が増えました。

結婚記念日&お誕生日を無事迎え、気分もワクワクな9月を過ごしております!

今年も、いつものビストロへ行って、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごし、たくさんの種類のケーキをご馳走になりました。

東京ドームホテルのJAZZを聴きに行って、ちょっとだけ素敵な時間を過ごしました。
とん丸ちゃんからのお手紙。初めてもらったかも!!
感動しちゃったか〜(涙)
よくもまぁ、こんな私と13年も一緒に過ごしてくれたものです。
出逢ってからは20年!!
感謝の気持ちは大切です。



[PR]
by yukicon-nyc | 2015-09-04 18:33 | +diary

池上さんに会いに!

7/31金曜日。
神保町の三省堂書店で池上彰&増田ユリヤのトークイベントがあったのです。
日経ウーマンか新しくなったことに関連してのイベントで、宗教のこと戦後70年のこと就活のことなとなど、とくに決まった内容のお話でなかったけど、池上先生のあとからあとから湧いて出てくる話しがとても楽しかったです。
かなり至近距離て話しを聞く事が出来たのだけと、彼はある意味オタク!本当に一つ一つの話題を楽しそうに、話すのです。
その世界に引き込まれいき、一時間があっという間でした。
またこんな機会があったら参加したいです(*^^*)


d0005157_18272170.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2015-08-22 18:17 | +diary

夜にいきなりこれは、、

東京ドームシティを歩いていたら、目の前に巨人が!!
夜にいきなりこれは焦る〜^^;
d0005157_18152484.jpg

夜の遊園地。
d0005157_18152487.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2015-06-24 18:13 | +diary

マグリット展

やっと行けました。
モダンアートはちょっと苦手だけど、マグリット展は、最後まで楽しめたよ♪
d0005157_18115345.jpg

鑑賞後、前から気になっていたレストラン、ナスカへ。
見た目はいまいち?だけど、美味しかった!
d0005157_18115365.jpg

土曜日の午前中はゆっくり過ごしがちだけど、たまに早起きすると、一日が充実して、イイね!
[PR]
by yukicon-nyc | 2015-06-24 18:07 | +diary

夕陽

ちょっと前だけど、夕陽が綺麗な日があったね!
今が一番日が長い時期。
これから夏に向けて日が短くなっていくんだね。
なんだか寂しいけど。
d0005157_187342.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2015-06-24 18:05 | +diary

暑い日は、、

心地よい場所を探したら、ここになったみたい。
d0005157_14513259.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2015-05-03 14:50 | +diary

東京タワー☆

ちょっと前からフルタイムのお仕事を始めたの。
ゆっくりお外を歩くことも少なくなってしまったのT_T
仕事帰りにミッドマウンヨガまでの道のりを歩くことに。
東京タワーのこんな姿も見ることができました。
d0005157_14494751.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2015-05-01 14:45 | +diary
また始まったよ(*^^*)
4/29祝スタートで、昨日の初日は田中りっちゃんが先生。
思ってはいたけど、ものすごい人の数(^^;;
900人も集まってしまったようです。

久々のヨガ、太陽の光をいっぱい浴びて、心身ともにリラックス出来たよ!

今日は夜ヨガで、訳わからん先生だったから、最後まで耐えられず、途中で帰ってきてしまった、、

それでも夜は夜で、月と星と心地よい風に当たりながら、気持ち良かったです!
d0005157_20443345.jpg

d0005157_20443447.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2015-04-30 20:38 | +diary

☆2015年おめでとう☆

いよいよ2015年がスタートしました!
今年はどんな目標をたてましょう。

まずは、、
○稼ぐ!←職探し(≧∇≦)
○昨年からお家プロジェクトがスタートしているので、無事に完成させること!
○サルサを続ける!
○とん丸ちゃんと卓球を始める!

また追加があれば書き留めよう。

今年は中吉。
d0005157_15574189.jpg

d0005157_15574296.jpg


健康で充実した一年でありますように…
[PR]
by yukicon-nyc | 2015-01-04 15:46 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc