カテゴリ:+new york( 151 )

錦織圭とジーター

錦織圭が全米オープン準優勝をして日本が盛り上がっていた頃。。。
もちろん私も応援していたけれど。。

同じニューヨークのブロンクスでは、NYYキャプテンジーターの引退セレモニーがヤンキースタジアムで行われていたのです。
日本のTVで放送されなかったんだよーーー。ほんと、ショック。
ダイジェストでスポーツニュースを観ることしか出来なかったけど、ニューヨークでは全米オープンよりも、引退セレモニーの方が盛り上がっていたようです!!
良かった^^
日本では全然・・・だったから。
ぶーぶーといつまでも言っていられないので。
笑顔が最高のジーター。
松井くんもポサダもトーリ元監督もマリアーノリベラも、そしてマイケルジョーダンまで来ていました。

d0005157_15340796.jpg
d0005157_15351314.jpg
LOVE053.gif053.gif

[PR]
by yukicon-nyc | 2014-09-15 15:36 | +new york
2/8

本当ならば今日はMilford TrackのDay walkに行く予定でした。
しかしここ数日の大雨(2月の雨量観測記録更新したらしいです)の為、ここは一番足下が悪くなるトラックだったので、行くの止めました。

南西の風が吹くちょっと肌寒い日でもあったので、今日はとん丸の為に一日釣りに付き合うことにしました。
私にとっては中休みという感じです。
d0005157_13135330.jpg


牛や・・
d0005157_13142274.jpg


d0005157_13144683.jpg


羊や・・
d0005157_13151190.jpg


吊り橋
d0005157_13153920.jpg


湖のほとりで辛を食べました。するとポツポツと雨が・・。
もう今日は帰ろう。そしてまた料理しようよー。 
d0005157_13164246.jpg


d0005157_13194548.jpg


ということで、今晩はムール貝をゲット!NZでは有名な食材なんですよ。
白ワイン、ガーリック、タマネギ、パセリを加え美味しく出来上がり〜。実がぷりぷり。
しかもスープが上手い!!
d0005157_1320860.jpg


更に今日は牛フィレ肉。軟らかくって美味しかった。シンプルに塩こしょうでも、赤ワインとバターで作ったソースでもgood!!
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-02-17 13:21 | +new york

NYお気に入りカフェ

The Morgan Library & Museum

ここのカフェは静かで(時間によるかな?)明るく、ちょっと遅い朝食をとるにはちょうどいい。

ここの美術館、さすが名前に図書館と付くはず。
J.P.Morganが集めた本の数がすごい。
それらの本を美術館のように展示している。
図書以外の収集品の展示もあるよ。
d0005157_1929787.jpg


The Morgan Tea
Harney and Sons Premium Sachet Teas, Sandwiches, Scone, Fresh Fruit, Homemade Cookies, 15.50

それからSOHOで歩き疲れた時に寄りたいのがこちら。。
Cafe Cafe
d0005157_19351881.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-14 19:13 | +new york

'09 NYのクリスマスツリー

d0005157_18415686.jpg


d0005157_18424491.jpg


点灯式直後は中に入れず、遠目からの撮影でした。この日は大雨。翌日帰国なので雨でも見に行きました。

d0005157_1843416.jpg

サウスシーポートにあるツリー。

d0005157_1844469.jpg

Macy'sのツリー。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-14 18:46 | +new york

NEW YORK STATE OF MIND

d0005157_2322855.jpg


ヤンキース優勝の熱が覚めないうちに、、、
行って来ました、New York!

今回は一人旅。
と言っても、知っている街、知っている人が多いところ。
旅というより、私的には里帰り。

1年3ヶ月振りのNew York。
全然変わらなくって、いつも通り迎えてくれたよ。

宿泊先に選んだのも、ドミトリーという全然知らない人と共同生活をする場所。
多少の不都合や不便さには目をつぶっても、リアルな生活を楽しみたかったの。
場所も以前の住まいから近いところを選んでみました。

11/26〜12/3までの短い滞在だったけど、ドミで同室となったJazz系K君、Dance系Kさん、二人には色々とお世話になりました。
B型マイペースな私には、二人との程よい距離がとっても居心地が良く、夜中まで話し込んだり、その日の出来事を聞いたりするのがその日の良い締めとなりました。

New York在住のお友達にも感謝感謝です。
忙しい中会ってもらえて、本当に嬉しかったです。
基本一人行動なので、友達に会う時間はとっても貴重で楽しい時間でした!
スケジュールの関係で会えなかったお友達にはまた次回ね!とここで約束です。
d0005157_23464179.jpg


行く前にここだけは行きたい場所&レストランをメモっていたの。
どれだけ達成出来たかな?

<行きたい場所>
メトロポリタン美術館○
Top of the Rock○
ユニオンスクエアマーケット○
The Morgan Library○
ヤンキースタジアム○
Brooklyn Bridgeとプロムナード○
セントラルパーク○
ハイライン公園○
ノイエギャラリー×
センチュリー21○
アバクロ○

<行きたいレストラン>
バーガージョイント×
Pearl Oyster bar○
Oyster Bar(グラセン内)○
カフェハバナ×
ジョーズ上海○
Robert Passon○
エッサベーグル○

ミュージカルは IN THE HIGHTS を。
バレエはくるみ割り人形を。
オペラはプッチーニ三部作を 観ました。

結局円高(一時79円だったとか・・)&サンクスギビング後のブラックフライデー直後だったので、買い物もたくさんしたような気が、、、。

以前のアパートへ遊びに行ったら、私のことをちゃんと覚えてくれていて、難なく屋上テラスまで上がらせてもらえました。
この屋上テラスにはたくさんの思い出がある場所。
ここからの景色も全然変わらない。
またいつかこの街に戻ることを約束して。。。

d0005157_23434996.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-12 23:44 | +new york
Jeterがバッターボックに入る時の曲だよ。
New York満載のこの曲を聞くと、気分も高まる〜。
サビというか、Jay-Zのラップでないところ、Alicia Keysが歌うNew Yooooork〜♪のところがやっぱりいいね♪
おっ、バッターボックスにDerek Jeterが入ったぞっ。

松井選手はBilly Joel "Big Shot" だね。
ちなみにBilly Joel は、大のMetsファンなんだけど。。まっ関係ないね!
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-10-27 23:15 | +new york

Petrossian で caviar

7/28 月曜日

まだ夏真っ盛りのNY。

午前中に最後の船便&航空便を送り出し、今夜から2泊ホテル暮らし。
空っぽになった部屋は以外と広く、契約当初を思い出す。

感傷にひたっている時間もなく、スーパーに部屋のチェックをしてもらい、とっとと歩いてすぐの
ホテルへチェックイン。

アパートから近いと何かあった時楽だし、移動も楽。

夕方近くなってしまったので早めのディナーをし、その後キャビアを食べにPetrossianへ。

ずーっと行きたかったレストラン。
食事よりもなによりも、キャビアとシャンパンを楽しみたかったの。
ちょうどバーカウンターが空いていたので、そこに座ってメニューを拝見。

シャンパンをグラスで頼み、どんなキャビアを食べるか悩む。
お店の人に違う種類のキャビア二種を注文することを勧められたのでそうすることに。

一缶の値段はすっごく高いから、グラムで頼んでみたけど、二種あったせいかそんなに少なく感じなかった。

シャンパンともすっごく合うし、ゴージャスな雰囲気もいいし、とっても贅沢な時間でした。

おとなりさんは、イカサマ金持ちロシア人風おじさんと、金髪ロングのセクシー系お姉さんのカップルでした。
そちらの二人は私たち庶民とは違い、キャビアを缶でたくさん注文してました。。
あんな風にスプーンですくって一口でカプッといきたいものです。

何はともあれ、美味しいシャンパン&キャビアに酔った二人でした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-10-12 16:33 | +new york

早朝 Tai Chi free classes

d0005157_12515332.jpg


d0005157_12543947.jpg

4月から始まったブライアントパーク行われる無料のタイチクラス。

今年はこれに結構参加するようにしてます。

1時間みっちりとウォーミングアップとタイチです。
かなりハード。ウォーミングアップもハード。
翌日はいつも筋肉痛。

スローな動きが何で結構大変なんだろうって思ったけど、やってみてなるほど。。と理解出来ました。

時々公園で見かけるご年配の方々のタイチをやっている姿を見ていたけど、結構ハードなことしていたんだなーと感心。
そして中国ではこれがポピュラーで早朝の公園であちこち行われているそうです。
大病もタイチで治せるというくらいですから。
道具も場所もいらないので、誰でも簡単に挑戦出来ますね。

そして運動するとお腹が空くんですよ。だからこちら。
d0005157_12525663.jpg



朝早いブライアントパークは静かで人も少なく気持ちがいいのです。
d0005157_12533839.jpg



30分早起きしてこんな気持ちの良い朝が迎えられるのはいいね♪
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-03 12:42 | +new york
7/21 月曜日 

グラマシー・タバーン
こちらのレストラン、人気店のため予約が取りにくいということで、予約開始日当日に予約。無事に取れたのでホッ。

天井がすっごく高く、クラッシックな感じの店内。来ている人も常連さんっぽい人が多く、老舗の迫力を感じたのであります。

今回は取ったはず?の写真が見つからず、載せられないのが残念。
友達が頼んだ前菜のレモンのリゾットがさっぱりしていてすっごく美味しかったです。
でも量が前菜にしては多すぎのような気が、、、メインを食べる前にお腹いっぱいになる量。

落ち着いた雰囲気がとっても印象に残るレストランです。


7/24 木曜日

デル・ポスト
10thAveでミートパッキングエリアに程近い場所にある、マリオ・バターリ氏のレストラン。

d0005157_1034882.jpg
このパンは美味しかったけど、3人いるのに人数分がそれぞれなかったのが残念。全部食べることはないんだけどさ。。食前酒は美味でした。


d0005157_1025973.jpg
前菜は生ハムとルッコラ。味は普通にいいけど、何だかきちんと置いた感がない。投げて入れたような盛り付けにちょっとガックリ。


d0005157_107636.jpg
ホームメイドのガルガネッリのボロネーゼは美味しかった~。今でもこの味を思い出せるくらい!私は結構好きな味でした。人気メニューなだけあるぞ!


d0005157_1093215.jpg
デザートはリコッタのチーズケーキ。フルーツもたっぷりで以外とさっぱりしていて食後にちょうどよかったですっ。しっとりサクサク感がたまらなーいっ!


☆上記レストランのウェブサイト☆

GRAMERCY TAVERN
Del Post
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-02 09:50 | +new york
7月22日 月曜日

NYCから車で約2時間、ロングアイランドと平行してある細なが~い島、ファイアー・アイランド。
地図を見ると、本当に細長いのが分るんだけどね。

d0005157_852547.jpg

昔っからゲイコミュニティのある島だけど、最近は普通の人々も増えたとのこと。
その中でも、まだゲイコミュが盛んな、Cherry Groveへ。

d0005157_853154.jpg

自然の残るのこの島は、島内車乗り入れ禁止なので、ロングアイランドの船乗り場で車を置き、フェリーで島まで行くのです。
約15分。

この日は朝から曇り空でポツポツと小雨の降る天気でした。。。
フェリー乗り場へ着くと、今までかつてあったことのないほどの大雨。
天気がよくなることを期待して、フェリーに乗り込んだのです。
平日でしかもこの天気、人の数もまばらだったけど、週末になるとフェリーに乗るのも大変なほどの人で賑わうようです。

そうそう今回一緒に行ったのはペットサロンで一緒に働くオーナーのMichelle&愛犬Gypsy
彼女はこの夏のシーズンになると休みごとにここへ来て友人たちと過ごすそうです。
まぁ、それがアメリカ人っぽい週末の過ごし方かな。

d0005157_85474.jpg

こんな感じのフェリー乗り場に到着。風が心地よく、天気も回復傾向。


島の全長50kmに対し、幅はたったの160m-400m,フェリーが着いた内海から歩いて外海側に出るのに、ほんの2.3分で行けてしまう島なのです。
想像しても?って感じだったけど、行ってみてあーなるほどねと分かる感じ。

d0005157_961835.jpg
自然のたくさん残る町の様子。ウッドデッキを歩くのがとっても楽しい。そしてその先には、、、


d0005157_972840.jpg
真っ白な砂浜と大海原。天気のせいだけじゃなく、いつも波は荒めで泳ぐのは難しいみたいだよ。たいていの人たちはビーチでのんびりと過ごすだけ。午前中の悪天候と平日だったので、ビーチでのんびりしている人の数はまばら。それがまた静かでいいね~。


d0005157_912145.jpg
Gypsyはビーチが大好き!駆け回ってはしゃぎまくっての大騒ぎでした!


d0005157_913183.jpg
野生の鹿に会いました。え~、普通にその辺の草食べながら歩いているんだけど~。近くに寄っては来ないけど、怖がってもいなかった様子。


今日は日帰りだったので、島に3-4時間しか滞在出来なかったけど、NYCから十分日帰りで行けます。
島にはレストランもバーも郵便局も、基本的には何でもあるので、日帰りなら手ぶら(水着&タオルは持って行こうね)で全然OK。宿泊施設もあるけど、たいてい週ごと、月ごとに一軒家をレンタルするのが普通。自炊する人は大量に食材を買い込んで島に持ち込んでいます。

島を歩いていると常連のMichelleはたくさんの人から声がかかります。
私と一緒に歩いていると新しいパートナーか?と聞かれているみたいでした^^;
その度に彼女は結婚もしているしストレートよ・・と説明していて、大変そうだなーって思ったりしちゃいました。
グルーミングのお店のお客さんにも会って、お家へ招待もしてもらいました。広くてステキなお家!
みーんながワンコを飼っているんだよ。羨ましい!
みんなそれぞれの時間を楽しんでいるんだなーって思いました。

d0005157_925179.jpg
Michelleの愛車。体の大きな彼女だとちょっと車がちょっと小さい気もするけど、、、。

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-02 08:24 | +new york

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc