カテゴリ:+salsa( 38 )

d0005157_17233924.jpg

久々にこんなイベントに行ってみたよ。
d0005157_17233915.jpg

d0005157_17234073.jpg

暑かった〜!
音楽もダンスも楽しかった♪
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-06-01 17:20 | +salsa

HAVANA RAKATAN

8/12 キューバのダンスと音楽を楽しむ♪

東京国際フォーラムでそんなショーを楽しんできました。
d0005157_13211521.jpg



プロのダンサーの体は本当に出来ている。
女性も男性もセクシー過ぎるくらい。
音楽とダンスを体の底から楽しんでいるし、わたしたちをその世界に連れて行ってくれました。
最後はみんな総立ちで出演者たちと一緒にダンスタイム♪
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-09-01 12:37 | +salsa

ラテンコアダンスに挑戦

毎週水曜日の夜はダンスの日。

昨日から始まったラテンコアダンスは、ラテンの音楽と一緒にコア(体の中の筋肉)を鍛えるエクササイズ。

抽選で選ばれた(人気がある講座なんだって!)約35名が集まりました。
その内1名が男子〜。先生からの突っ込みにも耐え、最後列でがんばっていました。
無事に10回参加出来ますように・・。

音楽はいつものノリの良いラテンの曲。
これから暑くなるとますます楽しくなってくるね。

salsa,manbo,cha-cha,sambaなどのリズムに、エアロビを混ぜてさらにhip-hop的なノリにした、とにかく元気でパワフルなダンス。

1時間めいっぱい踊って、特に太ももの内側、腹筋、背筋を使ったため今日は体中が筋肉痛。

これをきっかけにまたsalsa、始めようかな。
やっぱり楽しい!!


私が以前レッスンを受けた2つのサルサのクラス。
1.dance on 2 いつも元気なメラニー。踊るとめっちゃセクシー。
d0005157_18351631.jpg



2.NY salsa baby 香港生まれのNY育ちのシンシア。アジア人なので、私たちの体の特徴、苦手なところを理解しているパワフルな先生。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-03 18:51 | +salsa

salsa@Nova Terra

雨から雪にかわりそうなお天気。

恒例のサルサパーティ出席の為、NJ tiransitに乗ってNova Terra(レストラン)があるNew Branswickまで。

New Branswickはマンハッタンから電車で約40分。
サルサ友達の1人がNJに住んでいるので、年に一度はNYではなくって、NJに集合するのです。

実はサルサ、ちゃんと踊るの約1年ぶり!!
腰を痛めたり、、、、ちょっと面倒になっていたってのもあってね~。

今晩は私を含め7人が集合。
その中に初対面の日本人夫婦の方もいました。
NJでサルサを習っているとのこと。踊るだけでなくって、ボンゴもやるとのこと。なかなか本格的。

久々の懐かしい顔ぶれに、パフォーマンスの辛かった楽しかった思い出がよみがえります。
相変わらずのJuanにWendy。
美味しい料理も食べ終わったところで、サルサバンドが始まりました。

久しぶりに踊ったので、一曲踊っただけで結構疲れた~。
サルサの先生って人との踊ったら、かなりハードで途中で笑顔も消えてしまったわ・・。

Juanお得意のメレンゲも踊り、グルグルまわされ~、軽く目まい・・・。

最後にSaraの友達と踊っていたら、途中でヒールの底が取れちゃった。

久しぶりのサルサ、やっぱり踊ってないとダメだな~って実感。

でもね、やっぱり楽しい☆
またみんな誘ってね~。

私はそのまま電車の時間があるので、雪の中帰りました。
ちゃんと電車が動いていて良かった。

d0005157_10234955.jpg
相変わらず陽気なおっちゃん。この冬、ロングだった髪の毛肩の長さまで切り、さらにショートにしちゃいました。お手入れ?意外と大変なのよね・・・。

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-12-15 22:01 | +salsa
8/31~9/2までNYヒルトンでサルサコングレスが開催されました。

毎年レイバーデイウィークエンドに開催され、夏の最後を飾るのにふさわしいサルサコングレス。

パフォーマンス&パーティーもあるけれど、様々なイベントも用意されています。

初心者~上級者用まで、有名インストラクターのレッスンを受けることが出きたり、お店で衣装、Tシャツ、シューズ、アクセサリーを買うことも出来ます。

私は腰が痛かったので(実は現在鍼治療中・・・・)、ダンスのレッスンやパーティーへの参加はしなかったけど、先生のパフォーマンスを観たり、コンテストを観たりして楽しみました。

踊れなかったことがものすっごく残念だったけど、無理はいけませぬ。

これが終わると夏も終わったなぁとちょっぴり寂しい気持ちになるのです。。。

d0005157_22483840.jpg
ペアで競います。まずはみんなで同じ曲に合わせ自分たちをアピール。


d0005157_2249144.jpg
次は各ペアごとにダンスを披露。ちなみにこのカップルが今年の優勝者。


d0005157_22491741.jpg
ものすごく早い曲とダンスに客席からは歓声が!このペアは3位でした。

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-08-31 22:37 | +salsa
ニューヨークの夜景を楽しみながらサルサを踊るイベント。
なーんてロマンティックなんでしょう。

今回は元パートナーのJuanと一緒に行きました。
もちろんサル友Aちゃんも一緒です^^
Juanが一緒だと、ロマンティックどころがお笑いコンビとなってしまうので、まぁその辺は諦めましょう。ただ単純に音楽とダンスを楽しめればいいやー。

Juanの知り合いがバンドメンバーとして参加するみたいなので。

出航時間は夜の8時。
約3時間の船上パーティ。

ドリンク&食事がフリーと聞いていたので夕食はとらずに乗船したところ、夕食と言う名のスナックでした。
あれれ、残念。

出航と同時にマンハッタンの向こうには満月が。
幻想的な景色に乗船している人々もしばし写真撮影。

d0005157_8571640.jpg



こちらはバンドメンバー。
オリジナルからカバー曲まで色々と楽しませてくれました。

d0005157_902813.jpg



そしてバンドメンバーと一緒に撮影!
右からコンガ、トランペット、私たち、?、トロンボーン(Juanの知人)

d0005157_911516.jpg



最後までおばかな3人組でした^^;
d0005157_992842.jpg


今回はたくさんの日本人が踊りに来ていてびっくり!
どうやらそのほとんどが日本から来ている方たちのようでした。

8/30-9/2まで恒例のNYサルサ・コングレスがNYヒルトンで開催されます。
興味がある方は是非足を運んで下さいね。

7th Annual New York Salsa Congressオフィシャルサイト

2007-8-28 060
[サルサ][NY][ダンス]
2007-8-28 060
salsaパーティの様子
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-08-27 08:45 | +salsa

Salsa@Coney Island

Seaside Summer Concert

潮風にあたりながらサルサを聞いて踊るイベント。

ここはブルックリンのコニーアイランドの目の前にあるSeaside Park。

毎週木曜日の夜7:30~、色々なジャンルの方がイベントを行う会場となっていて、今夜がそのイベントの最後です。

最後にふさわしく?サルサ歌手のGilberto Santa Rosa、それから若手バチャータ歌手のXTREME、BDCからは生徒がサルサのパフォーマンスを披露してくれました。

これだけのイベントが無料で楽しめてしまうんだもん、遠くまで来たかいがありました。

今日は涼しく、潮風が心地よい夜でした。

地元の人で埋め尽くされている感じでした。
もちろんほとんどヒスパニック系の人ね^^
家族総出でこのイベントを楽しんでいるようでした。

音楽も最高でしたよ~♪

屋外サルサもなかなかというか、かなり良いです。

こんなイベントを教えてくれたHさん、どーもありがとさんです。
そうでなかったら絶対知らなかったよ~。

真夜中過ぎまで続きそうなコンサートでしたが、私たちは翌日のこともあるので、午後11時には家路に着きました。

d0005157_0204681.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-08-23 21:08 | +salsa

先生のパフォーマンス

シンシアとジェイソンのパフォーマンスです。
今回は先生が披露してくれました。
やっぱり迫力が違います。

d0005157_901952.jpg


d0005157_137432.jpg


動画←見てちょっ☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-03-18 19:58 | +salsa

LQ New York

d0005157_322310.jpg
今年最後のサルサクラブとなりそうです。
初めての場所、LQへ行きました。
毎週水曜日はサルサデーです。

結構お洒落な内装で、copaよりも小さく、Link Loungeよりも大きいフロアを持つ、私好みのクラブでした。
今日は今年最後の水曜日ということで、ものすっごい人でした。。。
踊るにも隣の人とぶつかりながらという感じです。。。
場所も近いので簡単に行けそう。
また新しい場所見つけたよ。

LQNY
511 Lexington Ave, New York
(bet,47th&48thST)
(212) 593-7575
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-12-27 22:54 | +salsa
今日はサルサ仲間とのクリスマスサルサパーティの日です。
クラスメートやその友達など総勢9人がNJに集合しました。

NJでサルサは初めて。しかもマンハッタンから車で1時間以上かかる遠い場所にあるの。
何人か車を持っているので、数人ずつに分乗して現地まで行きました。

本当はシンシアも参加予定だったけど、ママの具合が悪く今夜は不参加。
残念だったけど、ママのそばにいてあげてほしいしね。

Nova Terraはラテンのレストラン件バンドとダンスフロアーを持つとっても広くてきれいなレストランでした。
ふーん、NJにもこんな素敵な場所があるんだ。
来ている人はマンハッタンで見かけないような普通のアメリカ人ばかり。
結構みんなお洒落!

私たちは人種も年齢もみーんなバラバラで超インターナショナルしてましたぁ。

そこで踊る人のレベルは高く、見ているだけでも楽しいです。

私も今晩は思いっきり楽しみました☆

またみんなでPARTYしようね!
d0005157_2472946.jpg



Nova Terra
78 Albany St
New Brunswick, NJ 08901
732-296-1600
Fax: 732-296-1616
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-12-20 22:30 | +salsa

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc