カテゴリ:+dog( 26 )

カセットテープ?

d0005157_1611323.jpg


ほんと、猫って不思議な生き物。
[PR]
by yukicon-nyc | 2015-01-04 16:09 | +dog

おすましココちゃん

最近ちょっと大人?になったココちゃん。
d0005157_17543041.jpg

d0005157_17543179.jpg

TVに夢中。
高いところにも行けるようになったよ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-11-16 17:53 | +dog

ねこ

岩合さんの写真展'ねこ'
今回も可愛い写真ばかりでした!
何回も行っちゃうかも☆
d0005157_157183.jpg

d0005157_157195.jpg

↑大好きなみーちゃん(≧∇≦)
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-08-04 15:02 | +dog
上野公園には散歩中の大型犬をよく見かけます。
アフガンハウンド×3頭!迫力あるよ。
d0005157_16594879.jpg


谷中霊園で出会った日本猫。ぷっくりした感じが愛らしい☆
d0005157_171321.jpg


千鳥ヶ淵で出会ったTプー×4頭!!しつけがしっかりされているとってもいい子ちゃん達でした。
d0005157_1721169.jpg


最近本気で飼いたいと考え中のハム。
d0005157_1751662.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2013-03-24 17:07 | +dog

猫三昧

ギャラリーに行って、ふたつばかり展示会をのぞいてきました!
d0005157_2027531.jpg

d0005157_2027731.jpg

ソトネコJAPAN

d0005157_2027652.jpg

うたたね

ギャラリーのあとに初対面の私にかなりリラックスした表情をみせた猫
d0005157_2027796.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-03-20 20:20 | +dog

ぬいぐるみ⁈

d0005157_14493051.jpg

ぬいぐるみみたいだね
U・x・U
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-03-23 14:47 | +dog

なになにぃ〜

柴犬は愛想がいいわけではないけど、忠実に飼い主さんに従おうとする姿が無償にかわゆい。
でも気をつけないと咬まれるよ。油断禁物‼
d0005157_129155.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2011-07-06 12:03 | +dog

異母兄妹

父さん同じで数日違いで生まれたチワワたち。
この子達、仲が良いんだか悪いんだかよく分からん。
ちょうどいい遊び相手みたい。
d0005157_1304288.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-25 13:00 | +dog

チワワ

ようやく二ヶ月になったチワワの男の子。
6匹いた中で一番のんびりさん。マイペースで兄弟姉妹達にいっつも乗っかられています。
ポテポテ歩く姿がめっちゃ可愛い☆☆
この子ならうちでも飼えそうだけど、もう新しいお家が決まっているんだよ。

d0005157_132532.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-03 13:02 | +dog

愛玩動物・・・。

愛玩動物飼養管理士2級合格しました!

通信教育約8ヶ月間(教本2冊DVD3種、講習会参加、課題問題の提出、をすることによって、年一回12月に行われる試験の受講資格が得られます。

昨年の春頃に教本が届き、試験までまだまだあるぞ〜と、一度も教本を開かぬまま、結局試験まで一ヶ月を切ってしまった^;

夏頃一度、課題問題提出があったけど、教本を読みながら回答が出来るので、そこそこの点数はとれました。

そこでまた安心してしまったので、試験勉強は後回し、、、

いよいよ12月に入り、やばいかも(汗)と思い始め、教本を読み始めました。
興味がある項目は楽しく進むけど、そうでない項目は頭がクラクラ〜。
勉強なんてここ数年(十数年?かも)していなかったしねー。

試験は浅草で。
もうすごい数の受講者です。
90分60問マークシート式の試験です。
終わった人は早く退場出来るので、後から後から会場を後にする人が増える中、私は最後の最後まで残っていました。
ひっかけがやたら多いので読み間違いはないか確認をしたり、鳩や鴨の項目の勉強を一切していなかったので、悩む悩む、、、。

終わった後の感想。。。
来年は再受験するかしないか・・・。
受講料が無駄になってしまった・・・。
もうちょっと早くから勉強しておくべきだった・・・。

絶対落ちた(涙)と思われたけど、何故か無事に合格!

自己満足な資格ですが、色々なことを学ぶことが出来たことは事実。
受講して良かったよ☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-02-08 18:03 | +dog

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc