カテゴリ:+travel( 172 )

7/10夜

今晩の夕食は、昼間に場所を下見に行った、Ristorante Scarabeo へ。
場所がとにかく分りにくくて探すのが大変だったよ。
C2のバスでポートから乗って、レストラン近くで降りて歩いて行きました。
ポートはちょうど日が暮れる頃でとってもキレイでした。

お店はレモンの木で覆われた、森のような場所。
d0005157_23181358.jpg

d0005157_23181613.jpg

d0005157_23181891.jpg

そんなにレモンがなっているならと、メニューにはないけど、レモンのサラダを食べてみました!
初体験(≧∇≦)
あまり酸っぱくないから、バクバク食べられちゃう。
オリーブオイルとミントだけのシンプルな味付け!

イワシ&ピーマンのパスタに、自分のところで育てているという、ウサギさんを食しました。
暗すぎて写真がイマイチ(ーー;)

仲良くしてくれたオーナーがレモンをもぎってくれました。
一個は勝手に落ちてきたんだけどね。
3時間の間に、あっちでもこっちでも。。とレモンが落ちてたよ。
d0005157_23181913.jpg

d0005157_23182174.jpg


帰りは30分程歩いて帰ってきました。

漁港に寄って、ニャンコと触れ合い。
d0005157_23182358.jpg

夕暮れ時のポート。
d0005157_23182641.jpg

d0005157_23182752.jpg

d0005157_23182950.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-11 22:51 | +travel

13.4km 18,694歩

アプリを使って歩数&距離を測っているので正確じゃないだろうけど、歩いた場所や寄った店も記録出来ちゃうから面白い!

歩くのがちょっと怖いし、まだバスに乗っていなかったから、今日は島の端っこまでバス移動^ ^

タバッキでチケットを買っていざ乗車。
ボッロボロのバスは扉もちゃんと閉まらない(o_o)
乗ってみて、彼らの運転技術の素晴らしさというか、荒さというか、、、再確認。
対向車とすれ違う時はスレスレ!でもスピードはそのまま!!
1.1ユーロでスリル満点のアトラクションが楽しめたよ☆
半島までバスが行かないので、そこから先は歩いて。
のどかで自然も多く、バイクや車とすれ違うこともほとんど無く、あーー、やっと静かな夏休みといった感じ(^_-)
d0005157_0421592.jpg

d0005157_0421739.jpg

d0005157_0422132.jpg

d0005157_042248.jpg

徒歩とバスを使って、街まで降りて来て、一番最初に入ったレストランで食事。
お店のおじさん、覚えててくれたんだろうね、前回とは明らかに違って、ニコニコといい人でした。
ムール貝のスパゲッティ、美味しいー(≧∇≦)
d0005157_0422715.jpg

d0005157_0423057.jpg

d0005157_0423270.jpg

d0005157_0423668.jpg

d0005157_0424091.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-11 00:04 | +travel

19,000歩 11.5km

今日は島のもう半分を歩いてみたよ。
人口密度がイタリアNo.1だけあって、車とバイクが凄い!!
猛スピードで隣りを過ぎていく、、、
イタリア人の車幅感覚に脱帽するも、道を歩くのが怖いよー(o_o)
2日目でやっと慣れてきた感じだけど、ホント危険!
d0005157_23423184.jpg

d0005157_2342347.jpg

d0005157_23423692.jpg

海が綺麗な場所を発見。
降りては行けないからなぁ。
d0005157_23423895.jpg

d0005157_2342402.jpg

今日もたくさん歩いた!
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-09 23:30 | +travel

朝の出来事

いつものように外を眺めながら、今日もいいお天気ーと伸びをしていたら。
d0005157_23294394.jpg

あれっ?どこから来たのかお客さま。
d0005157_23294555.jpg

d0005157_23294670.jpg

d0005157_23294850.jpg

この仔の朝の日課かな。
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-09 23:26 | +travel

20,000歩 13km

結局、これだけ歩いたよ。
島の半分も歩けなかったけど。
夜は港にあるレストランで。
どこで食べても美味しい☆
珍しく、前菜の盛り合わせを頼んでみたよ。美味しぃ〜!
エビとナスのパスタ。
麺は最近お気に入りの、カラマラータで!
d0005157_1625121.jpg

d0005157_1625736.jpg

d0005157_16251226.jpg

d0005157_16251610.jpg

つり目気味のニャンコと一緒に☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-09 16:12 | +travel

島を歩く!

1563年に建てられた城跡がある高台まで。
ホテルのバルコニーからの眺め以上に凄いパノラマが開けていました。
d0005157_121881.jpg

d0005157_122437.jpg

d0005157_122740.jpg

かなり歩いて、今度は島の反対側からの眺め。
d0005157_122838.jpg

今日のお昼もパスタ!
アーティチョークとムール貝のパスタと、カジキマグロとピーマンのパスタ。
どっちも美味しかった☆
d0005157_123096.jpg

d0005157_123197.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-09 00:53 | +travel

プロチーダ島で迎えた朝

カモメさん達の声で目が覚めたのが7:00。
今朝も朝から天気がいいよ!
d0005157_0484583.jpg

朝食前に港まで降りてみました。
漁師のおじさん達が漁から帰ってきたり、でもみんな何だかのんびり。
d0005157_0485112.jpg

猫ものんびり。
d0005157_0485454.jpg

朝食は中庭で。
d0005157_0485647.jpg

今日の気温と水温をチェック!
地中海は冷たい。だから今日は泳がないことにしました。
d0005157_049177.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-09 00:41 | +travel
ナポリを12:50に出発するsnavの高速船に乗って30分。
プロチーダ島に到着です。
写真で見たままの可愛らしい島。
港沿いのレストランで食事。魚介のパスタ。最高!!
d0005157_14415544.jpg

通りを歩くこと10分。今回泊まるホテルに到着!
坂を登った丘の上に建つホテル。
このホテルからの眺めがすごいということでかなり期待しているよ。
ホテルの入口とバルコニーからの眺め!
d0005157_14415756.jpg

d0005157_1442065.jpg

d0005157_1442139.jpg

d0005157_1442749.jpg

ちょっと漁村まで降りてみよー。
結構な下りを5分程。案外近かったよ。
この島の収入は漁業で成り立っているんだって。頑張って欲しい!
d0005157_14421062.jpg

d0005157_14421642.jpg

お散歩の途中でスコール。
夕食は全体的に遅くて、20:30でもまだ人はまばら。予約無しで行ったから丁度良かったけど。
ハウスワインを0.5lデキャンタで注文したら、あふれる程入れてきた!さすが。
タコとムール貝のパスタは美味しかった☆一人前の量がすっごく多いから、シェアして食べたよ。
カボチャの花と海老のフリットと、カラマリも注文。どれも美味しかった☆
d0005157_14421886.jpg

d0005157_14422049.jpg

d0005157_14422226.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-08 14:07 | +travel
d0005157_1725411.jpg
d0005157_17254297.jpg
d0005157_17254437.jpg
6日土曜日出発して、ミュンヘン経由で昨夜ナポリに到着!
チェックインが22:30過ぎだったので何もせずすぐに就寝。
やっぱりナポリの夜は怖いよー(o_o)
ガレリア内のホテル、art resort のテラスで朝食!
とっても気持ちのいい朝でした。

近くにあるヌオーヴォ城。

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-07-07 15:37 | +travel
仙台のホテル近くを歩いていたら、、
d0005157_14463540.jpg

見つけちゃった。
Jacques Torresのチョコ屋さん!
日本ではまだここだけみたい。
それにしても高すぎるーー^^;
大好きなOrange A Peel $10.5が、¥3200だよ。
そこまでして買いたいか?と言われたら、、いらないかも。
もうちょい、何とかならないものかね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2013-03-14 14:32 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc