カテゴリ:+travel( 172 )

事前に予約していたツアー。
10名参加となりました。
お迎えのバスに乗って、阿真ビーチからスタート。

阿真ビーチはウミガメがいるというので有名なんです。
シュノーケリングをしながらみんなでカメさんを探します。
満潮になると沖から草を食べに浅瀬まで来るそうです。ちなみにこの日の満潮は午前10時でした。

見ーっけ!
d0005157_12193562.jpg


d0005157_1221736.jpg



もぐもぐとご飯を食べています。

さあ、そろそろ無人島へシーカヤックで移動のお時間ですっ。
1.5km位離れている島へ行きます。
波がちょっとあるようで、頑張れるかな。。。
d0005157_12252788.jpg


d0005157_12273478.jpg


腕が疲れた程度で無事に到着したよ。前に人は簡単だけど、後ろの人は舵取りやら、色々とやることがあって大変そうだった。

着いたらケープ張って、休憩所の準備!
終わったら自由時間だけど、私たちは、インストラクターのまみまみと一緒にシュノーケリングツアーに出かけました。
海の中はこれまたアメージング☆
d0005157_12343448.jpg


d0005157_12351699.jpg


d0005157_12371159.jpg

d0005157_12354895.jpg



たくさんのお魚たちと珊瑚でいっぱい。
babyがたくさんいて、そりゃもう大騒ぎ〜。
賑やかな海の中でした。

これにはとん丸ちゃんも大喜び!
本当に美しい海でした。

d0005157_12451984.jpg



ジャーンプッ!!
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-07-31 12:46 | +travel
今年の夏休みは7/16〜20までの沖縄・座間味島!
お初の慶良間諸島にドキドキ&ワクワク♪

今回は沖縄までのフライト往復がマイレージで行けたので、個人旅行にしては割安で行けたかな。
宿泊も民宿だし^^

沖縄本島のリゾートホテルで優雅にのんびりとするか、離島で昭和な日本的夏休みを楽しむか・・。
悩んだ末、離島での夏休みをチョイス。
3泊は離島で最終日の1泊は那覇市内で過ごすことにしました。

那覇空港到着してからタクシーで、とまりん(泊港)に移動。
高速船の出発まで一時間を切っていたので焦ったけど、タクシーで15分もかからなかったし、高速船チケットも事前に予約済みだったので問題なしでした。

一時間もすると阿嘉島に到着。
そして次に到着するのが座間味島。

宿の送迎車で移動。5分かからないくらい。
場所は阿真。
レンタル自転車を3日間1500円で借りて、古座間味ビーチへ泳ぎに行ったよ。
途中でケラマカヤックセンターに寄って、明日やろうと思っているシーカヤックツアーの予約も。
一日ツアーで1人¥12,000は結構高いけど、期待もしているからいいとしよう!

古座間味ビーチは午後3時を過ぎていたこともあり、人も少なめでシュノーケリングも楽しく出来たよ。
こんなにお魚がいるとは思わなかった〜。
汚い海で泳ぐと蕁麻疹が出ちゃうyukiconも、こーんな綺麗な海で泳いだら、逆にお肌の状態が改善!
温泉と同じ効能が☆

海の中は、クマノミ、ウミヘビ、モンガラ、、、青や黄色や白など色鮮やかな熱帯魚たちが溢れていたよー。
沖縄の魚さんたちがたっくさん。
私の使い捨てカメラ(まだ売っているんだね!)で、頑張って撮ってみたけど。
ちゃんと写っているかな?
d0005157_12111318.jpg


d0005157_12124715.jpg


微妙〜^^;
ウミヘビとモンガラカワハギ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-07-31 12:14 | +travel

米沢 お祝いの旅

6/6
義理父の古希のお祝いで、家族が米沢に大集合!
現地集合で、私たちは前のりで一泊多めに宿泊。
さらに私だけとん丸ちゃんより早い新幹線で米沢入り。
d0005157_14555583.jpg

ということで、
お昼に米沢牛ランチ☆
美味しかった〜。
d0005157_14555482.jpg

旅館に着いてまずは温泉。
お湯がいいね。
ちょっとする硫黄の香りが好き。
美肌にもいいそう。
何度か入ったけど、湯あたりもしない、かなりいいお湯です。
とん丸ちゃん、遅れて到着!
明日から賑やかになるから、今日はゆっくりと夕食が楽しめました。
d0005157_14555522.jpg

d0005157_14555673.jpg


6/7
翌日は朝一番で温泉に入ったあと朝食。
今日は雨が降ったり止んだりだね。
旅館の自転車を借りて、小野川温泉街を走って、近所のお寺に行ったり、田園アートを見たり。
d0005157_14555755.jpg

d0005157_14555786.jpg

d0005157_14555864.jpg

雨が降ってきたから今度は温泉巡り。
1000円で小野川温泉の加盟旅館から好きなところ3ヶ所の温泉が入れるというプラン。
露天風呂付きのこちらの3ヶ所を選んでみたよ。
○高砂屋
○登府屋旅館
○やな川屋

d0005157_14555916.jpg

高砂屋は旅館の雰囲気がすごくいい!
露天風呂は2-3人しか入れないくらい小さいけれどそれがいいかも。
フロントで貴重品も預かってくれました。

d0005157_1456056.jpg

登府屋旅館は新しめの旅館で、バリアフリーの旅館なんだって。
温泉は熱かった〜。
源泉掛け流しだから湯温の調節はしていないし、外気温もに左右されるから仕方ない。
一人でせっせと湯もみをしたよ。
露天の雰囲気は一階だけどすっごく良かったよ、

d0005157_1456162.jpg

屋上に露天風呂があって、温泉街も見下ろせると歌っていたので楽しみにしていました!
内風呂とは別の階でした。
ここも誰もいなくて貸切!
でも何かいまいち。
先に入ったお湯がすっごく良かったからか、清掃もいまいちだし。
お湯がぬるくてすぐに出ちゃった。
屋上からの眺めはいいけど、露天風呂の風情が無い。
ちょうど目の前に、宿泊中の旅館が見えて、義理弟家族が到着した様子。
もうかーえろ。

では後半へ続く。
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-06-20 14:19 | +travel

バリ島ウブド5

今日は11:00にはホテルを出て空港へ向かいます。
朝一番のジャグジーでゆっくりと。
d0005157_2028377.jpg


d0005157_203338100.jpg


お茶やお水も飲み放題。
宿泊したデュープレックススイート(メゾネットタイプ)のお部屋は、専用のプールやジャグジーが付いていないけれど、部屋から近いスパのジャグジーで毎日ゆっくりしていました。
利用者があまりいないのでほぼ専用!
ホテル内の施設や部屋はこんな感じでした。
宿泊したメゾネットタイプの部屋↓はこんな感じ。
d0005157_20342029.jpg


d0005157_20353374.jpg


プール。勇気を出して泳いじゃった。誰も泳いでいなかったけれど。。↓
d0005157_20365027.jpg


蓮池。ヨガをやったところ。
d0005157_20393737.jpg


d0005157_20402591.jpg



バリ島独特の雰囲気にかなりはまったyukicon家です。
珍しく?アジアの旅でしたが、人々が温かく、食事も美味しく、私たちが初めて接する文化に、感動と驚きの旅となりました。
まだまだ知らない文化や歴史や宗教があるんだなと、久々にテンションマックスの毎日。
本当はホテルでゆっくりのんびりしようか、と思っていたのだけど、時間が無くてまだまだ行きたいところが山ほどあります。
また絶対行きます!

まったねー!
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-01-22 20:55 | +travel

バリ島ウブド4

今日の予定は、自転車を借りて田園の中を駆け巡る!です。
さあ出発!となったときに突然の雨。。
しばらくカフェで雨宿りです。
この雨がなかなかやまずに困りました。これじゃあ、サイクリングに出かけられないかな?
SENIMANという、カフェオレがとっても美味しいお店で一休み。
コーヒーのワークショップもしている本格的カフェでした。
d0005157_19305595.jpg

小降りになってきたところで、王宮周辺でレンタサイクル屋さんを探したけれどなかなか見つからず、インフォメーションセンターで聞いてそこから少し歩いたところでようやく見つけた。
レンタサイクル屋さんってより修理屋さん?
d0005157_19382367.jpg

裏道を抜けて農道?を走ってみたけど、途中用水路の中を走ったり、ものすごい崖を自転車でよじ登ったりしなければいけないところもあり、あれ?大丈夫??って感じにもなりました。
気がついたら隣の村に行ってしまったようで、それはそれでいい感じなんだけど、一旦引き返して違う道を行ったりもしました。
d0005157_19495581.jpg


d0005157_19502037.jpg


d0005157_19504291.jpg


最終的に田園の景色を見ながらマッサージが堪能出来るという、サンティカスパに行きたかったので先を急ぐぞー!
やっと辿り着いたスパで何のトリートメントをしようか考えてみたけど、お金が足りない・・ことに気がつき、結局30分のリフレクソロジーとなりました。それはそれで気持ちいいのだけれどね。
ちょうど田んぼを見ながら施術出来る椅子が空いていたので良かったかも!
d0005157_194972.jpg


夜はトレナジェンガラ集会所で行われるケチャッ・ファイアー&トランスダンスを観ました。
円陣を組んで楽器なしで男性の歌声のみの舞踊。
昔っからケチャッを一度観てみたいと思っていたので、とっても楽しみにしていました。
近くで生で見ると、それはものすごい迫力です。
だんだんとトランス状態になって行く姿は、神が降りて来たようにも見えるし、格好いいです。
一応ストーリーがあるのだけど、決闘シーンが分かる程度で意味は分からないです^^;
でも彼らの歌声にどんどん吸い込まれていきます。バリならではの宗教、世界観が感じられる舞踊でした。
d0005157_2011860.jpg


d0005157_2014180.jpg



最後のウブドの夜は、Fair Warung Balé というレストラン。
トリップアドバイザーで一位!
欧米人から絶賛されているお店だけど、雰囲気は良いし、スタッフもフレンドリーでご飯も安くて美味しい!ワインがないのが残念だったけど、地元のビールで最後のお疲れさま会をしました^^
階段を上がった二階にあって、奥には民家なんかもあって不思議な空間。
でも最後に若いバイトのお兄ちゃんにお釣りをごまかされそうになったのがちょっとムカッときた。
d0005157_2085220.jpg


d0005157_2092025.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2014-01-22 20:17 | +travel

バリ島ウブド3

バリ島で本格フレンチを堪能!
”Mozaicモザイク”
オーナーシェフのクリスさんは、NYのブーレーでも経験を積んだことのある人なんだって。
バリで取れる食材をふんだんに使い、珍しいフレンチが食べられるそうです。
私はノンアルコールカクテルを飲みながらメニューを決め、(ワインがものすごーーーく高い!輸入ワインにおける関税が200%だそうです)テーブル席へ移動。
ワインは、オーストラリアの'08のシャルドネを頼みました。

食事は、アミューズ、前菜、メイン(魚・肉)デザートという感じのコースに決めました。

最初に今回の料理で使う食材、香辛料などを持ってきて紹介してくれました。
その都度、香りや食材を確認しながら食事が出来ます。
何だか暗くてよく撮れていないのが残念だけど、どれもすごーく美味しかったよ。
d0005157_1973815.jpg


d0005157_198888.jpg


d0005157_1984179.jpg


d0005157_1992620.jpg


d0005157_19102075.jpg


d0005157_19105233.jpg



帰りはお店の人にお抱え運転手さんを呼んでもらって帰りました。
ホテル入り口では警備員が爆弾チェックとワンコによる何かのチェックをしていました。
君は本当に仕事してるの〜?
可愛い。
d0005157_19163760.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2014-01-22 19:16 | +travel

バリ島ウブド2

到着2日目の早朝。
まずはヨガからスタート!
laughter Yoga 笑いヨガ 生徒が私だけでした。
笑うヨガって!?とにかくhahaha〜と結構大声で笑うんです。
ちょっと恥ずかしいけど、、、誰もいないからまいっか^^
アウトドアでやるヨガはやっぱり最高!先生↓
d0005157_17492448.jpg


その後もホテルのアトラクションの1つのビジッジウォークに参加。
田園や足元の悪いちょっとした山道を1時間程散策。
最初はホテル内の田園風景を見ながら快適に。
そのあと、薮の中の道無き道を歩き、気がつくと民家が立ち並ぶ村に到着。
d0005157_17581863.jpg


d0005157_1759219.jpg


個人情報丸出しの表札にビックリ!家族構成が書かれているんだって。
敷地内は広くて、個々の家がそれぞれの部屋になっているようです。
d0005157_17594573.jpg


d0005157_1802017.jpg


道には野良犬がものすっごく多くて、ちょっと怖かった。。
狂犬病予防してないイヌがほとんどなんだって。さすがのyukiconも撮影も目を合わすこともありませんでした。ワンワンすごい吠えるんだよー。
帰ってきたところで朝食。ナシゴレンやフルーツなどなど!
d0005157_1862029.jpg


ついでに生演奏で竹を叩く音色が聞こえてきたのでロビー周辺に行ってみたら、おじさん達が演奏中でした。
d0005157_18142341.jpg


呼ばれて座って、、結局一緒に演奏までしちゃいました!
ジェゴグという楽器のようです。軟らかい音色に癒されます。

今日は街歩きの他に街スパ体験。
肩から上のマッサージ30分で700円位だったかな。街スパなのでそれなり。何事も経験よ!
マッサージが終わったとたん突然のスコール!近くにあったレストランで時間潰し。
土砂降りなので外に出ない方がいいね。1時間程で雨も上がり青空が。

今晩は街一番と言われるレストランに行く予定。
その前にサイクリングを楽しみました。
マウンテンバイクに乗って、畑の中を走る!
アヒルがガーガーうるさいんだけど、畑の害虫駆除をしてくれております。オーガニックでいいね♪
d0005157_18225428.jpg


d0005157_18232577.jpg


小一時間。畑と村を走り続け、泥よけがない自転車のおかげで背中まで泥はね^^;
でも自転車は気持ちよかった☆

サイクリング後は、ジャクジーで体をほぐし、汗を流してから食事へ出かける準備。
またまたその前にホテルで開催されるバリ舞踊とガムラン音楽を楽しみました。
雨上がりの空はオレンジ色でとても綺麗でした。
d0005157_18292181.jpg


d0005157_18295736.jpg


d0005157_18302726.jpg


続く。。
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-01-22 18:35 | +travel

バリ島ウブド1

2014年、年が明けて一週間後、yukicon達はインドネシアバリ島へ旅に出かけました。
年末年始の混雑時期を避けたちょうど雨期、ということで静かで楽しい旅でした。
初のインドネシアのバリ島。お腹壊さないかな・・とか、雨は大丈夫かな?とか、そーんなに期待はしていませんでした^^;
今回はウブド、一カ所の滞在。ハードなスケジュールは避け、予定は行ってから決めようと、そんな感じ。
ホテルはウブドの街からタクシーで10分ちょっとのところにある、Four Seasons Resort at Sayan

とにかく、バリ島、ウブド  最高!!


羽田発が夜中の1:00だったかな。こんな遅い出発は初めてだけど、機内では何もせずにとにかく寝る!
到着直前、機長からのアナウンスで、右側の窓(私が座っていた側でした!)をご覧下さいということで急いで飛び起きて日よけを上げると、バリ島最高峰のアグン山が。3142mの高さ。富士山と同じ位だね。
ここでかなりテンション上がる!
d0005157_1714098.jpg

朝早い到着で、お迎えのガイドさんはホテルに着くまでに、とにかく寄り道(土産店等々)させたくて仕方ない様子でしたが、興味を示さない私たちに諦めた様子。
空港からホテルまで1時間15分程でした。

ホテルの入り口と蓮池やバーはこんな感じでした。
d0005157_1765134.jpg


d0005157_1773169.jpg


d0005157_171047.jpg



街までは歩いて行くのはかなりハードなので、ホテルのシャトルバスか街のタクシーかホテルのリムジンをお願いするかになります。
○ホテルのシャトルバス→無料
○街のタクシー→50,000ルピア〜60,000ルピア(日本円で500〜600円。ホテルからだと50,000ルピアで、帰りは運転手さんと都度交渉)
○ホテルのリムジン→$10
タクシーもホテルに頼めばすぐに来てくれるので楽です。お抱えの運転手さん見つけちゃいました。
とってもいい人で、レストランで食事した後などにも連絡すればすぐに駆けつけてくれました!

初日はまずはメインストリートを歩いてみました。
一番賑わっているのがはサレン・アグン宮殿周辺。
東西を走るラヤ・ウブド通りと、南北に走るモンキー・フォレスト通り。
最近はメインより裏道や脇道が楽しいと聞いていたので、小さな通りもたくさん歩きました。
d0005157_17333646.jpg

d0005157_1731449.jpg


d0005157_17313465.jpg


d0005157_1732457.jpg


お洒落なカフェもレストランもショップもたくさんあって、歩くのが楽しい道ばかりです。
原チャリが多いのでちょっと危ないけど、慣れれば大丈夫。
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-01-22 17:44 | +travel

清里 清泉寮

d0005157_18104470.jpg
d0005157_18104617.jpg
d0005157_18104878.jpg
d0005157_1810493.jpg
清里の清泉寮へ急きょ一泊二日で小旅行!
甥っ子ちゃんと妹&私の3人旅でした。

星空観察に参加して、たっくさんの星座を教えてもらいました。
秋の正座とちょうどおうし座の流星群が見られるという日。
火の玉のように明るい流れ星を見ることもできたよ!

あと、犬の牧場に行って、大好きなゴールデンレトリバーと触れ合ってきました。
お散歩もさせてもらえて、甥っ子ちゃんと一緒に大騒ぎ!!
姉妹犬をお散歩したので、とっても仲良し。いっつもくっ付いて歩いていました。
大草原での散歩は犬も気持ち良さそうでした!

清泉寮のパン屋さんにいた猫ちゃん。
お鼻の模様が可愛い(≧∇≦)

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-06 15:59 | +travel

秋を探しに!

9/13〜15
蓼科の旅。
周辺の環境が好きなとこ。
これで3度目かな。
いつも通り、とん丸ちゃんより先に現地に行って、お庭でゆっくりと読書。
時々やってくる、虫さんやトンボに時間を奪われながらも、ゆっくりと流れる時間を楽しむ!
d0005157_18572856.jpg

d0005157_18572956.jpg

d0005157_18573255.jpg

d0005157_18573397.jpg


翌日は八子ヶ峰山頂を目指してトレッキング。
トリカブト↓↓
d0005157_18574031.jpg


尾根歩きをしていたら、だんだん天気が怪しくなってきた>_<
ヒュッテで一休み☆
d0005157_18574820.jpg

d0005157_18574595.jpg


下山後は温泉に夕食!
食事がレベルアップしていたのが嬉しかった〜!
シェフが変わったそうです。
d0005157_18575529.jpg

d0005157_1858835.jpg


帰りにあさまで、信玄餅アイスを食べたよ。
信玄餅だった!!
d0005157_18581254.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-11-01 18:40 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc