カテゴリ:+travel( 172 )

d0005157_18463166.jpg
d0005157_18463389.jpg
d0005157_18463486.jpg
d0005157_18463683.jpg
d0005157_18463793.jpg
d0005157_18463877.jpg
朝ご飯は行きたかったMister Dというカフェ。
天井が高いお洒落な雰囲気。
朝ご飯っぽくないけど、名物?のドーナッツを頼んだよ。
注射器で注入するのが面白いね。

昨晩飲んだ白ワインはMissionのピノグリ。
ネイピアのあるホークス・ベイは、ワイナリーが70軒以上もある産地。

Mission Estate WineryはNZ最古だそうで、オススメ度も高いので行ってみたのだ。
まず、雰囲気最高!
そしてテイスティングも何種類か無料で出来る。

その中で気に入ったのが、2013年のChardonnay JEWELSTONE
NZ 産でこんなにも美味しいシャルドネがあったとは!
外国への輸出はしていない数少ない物らしい。
やっぱり美味しいワインは国内で消費されるのね~_~;
話によると、2013年は100年に一度の良い葡萄が収穫されたとのこと。

それはいい事聞いちゃった☆

ワイナリーの後は、蜂蜜ビジターセンター、Arataki Honey Visiter Centerへ。

蜂の生態から蜂蜜の試食など、楽しいセンターでした。
実際に生きている蜂と女王蜂が見られるコーナーもあり、蜂の動きが面白くってなかなか動けなかったよ。

試食コーナーでは、マヌカをはじめ、タイムやクローバーなど、7-8種類位の試食をしました。
タイムは初めての試食をだったけど、かなりの衝撃で思わず顔をしかめてしまった(°_°)
度胸のある人だけどうぞ!


[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 18:23 | +travel

2/9 Napireへ移動

d0005157_18194935.jpg
d0005157_18195045.jpg
d0005157_18195224.jpg
d0005157_18195376.jpg
3泊していたTurangiから車で2.5hほどかけて、Napierへ移動。

日本語だとネイピア→ネピアで、あのティシュの会社のパルプの供給基地があるそうで、この街から名前をつけたとのこと。

過去の大地震と火事で焼けてしまった町を、当時流行ったアールデコの街並みに統一していて、アメリカでいうと、マイアミとニューオーリンズを足して2で割った感じかな?
あまり褒めていないか、、

海はすっごく綺麗だったし、ディナーに行ったタイ料理が劇的に美味しかった!!

海沿いにあるモーテルも眺めがいいし、なかなか素敵な街でした。





[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 17:59 | +travel

巨大トラウト

d0005157_17593044.jpg
d0005157_1759313.jpg
d0005157_17593394.jpg
Waitahanui River

写真では見たことがあった巨大トラウトがウジャウジャいたよ。

ドライで釣るとん丸ちゃんのエサにはピクリともせず(O_o)

深いところでジーっとしていて、時々ヌーーっと動く。

遠目で見ると丸太に見えて、近づくと逃げる。

写真には上手く写らないけど、鮭位大きいのー。

収穫はないけど、何だかお腹がいっぱいになった一日でした。


[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 17:52 | +travel

2/7Tongariro Alpine Crosing

d0005157_18505489.jpg
d0005157_8392117.jpg
d0005157_8392221.jpg
d0005157_8392496.jpg
北島で最も人気のある日帰りトランピングコース。
縦断しないで、湖のところからUターンというスケジュールにしました。

週末と重なってしまったので、駐車場はいっぱいだし、道も混雑していました。

往復6h弱、距離25km、標高差900m。
頑張りました!
(丹沢よりも歩きやすかったo(^▽^)o)

火山地帯を歩くコースで、ダイナミックな景色を楽しめました。
最近でも噴火をしている活火山。
地球は生きているんだなーと感じるような、自然の荒々しい姿むき出し。

途中でラーメンでも、、とも思っていたけど、ガスが買えず断念。
ポテチ&energy boosterと水で乗り切りました。
バナナやチョコがあるとさらによかったな。

直近でのトレーニング無しだったけど、思ったよりも軽快なトランピングとなりました!


[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 08:20 | +travel

2/6-8 Turangi Creel Lodge Motel

d0005157_8193059.jpg
d0005157_8193234.jpg
d0005157_8193350.jpg
d0005157_8193516.jpg
オークランドから車で6h位かけて、タウポ湖の畔のトゥランギへ。
世界中からアングラーか集まる場所らしく、ウェイダーを着ている人の割合が非常に高い!
ロッジの裏はトンガリロ川。朝早くから夕方までたくさんのアングラーが、巨大トラウトを狙っているぞ(O_o)

ここのロッジは自炊も出来、お庭は広いし、オーナーご夫婦がいい人。
話しが長いのがたまに傷、、だけど。

併設の釣りshopと、カフェがあり、町一番の美味しさと言われているようです。
毎朝通いました!
手作りのパイが美味しい〜☆

[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 08:06 | +travel

はじめに☆NZ北島の旅

d0005157_805078.jpg
d0005157_80511.jpg
d0005157_805310.jpg
わーいo(^▽^)o
今回で5回目のNZ旅行。
いつも通り、F.F.にトランピングなどなどアウトドアな旅に。
3泊滞在×2回にして、かなりゆったりとしたスケジュールなのが嬉しい☆

今日は2/11。旅も後半にさしかかり、お家でゆっくりしているところ。



[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 07:50 | +travel

ブリティッシュヒルズ

お正月の雰囲気が好きじゃないから、海外へ!
とまではいかないけど、こんなところに英国がありました。
d0005157_167340.jpg

d0005157_167452.jpg

d0005157_167529.jpg


福島県の羽鳥湖近くにあるホテル。
ブリティッシュヒルズ。
館内の公用語は英語で、スタッフもたくさんイギリス人がいました。

お正月要素がゼロなのでここに決めたのです。
雪がたくさん降っていて、とっても雰囲気もよかったです。
食事も思った以上に本格的!
ハリーポッターとかダウントンアビーの世界だわ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2015-01-04 15:57 | +travel

座間味島いろいろ

泊まった宿”はまゆう”
ご飯最高に美味しい!和室の部屋がとれればもっと良かったな。
d0005157_15334273.jpg


d0005157_1533506.jpg



島の何でも屋さん。本当に何でもある。何度も通ったよ。
d0005157_153538.jpg



隣の阿嘉島のシロ(雄)が、座間味島のマリリン(雌)に会いたくて、泳いで渡った実話をを映画化した”マリリンに逢いたい”のマリリンの像
d0005157_15371917.jpg



宿からすぐの阿真ビーチ。朝は誰もいなくて静かでヨガなんてやってみたよ^^ここにウミガメがいるの。
d0005157_15391262.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2014-08-17 15:39 | +travel

座間味の展望台巡り

7/17
座間味島最終日はレンタサイクルで展望台巡り。
島は坂が多いから、レンタカーの方がいいよって勧められたけど、当日予約がいっぱいだったから、自転車で廻ることにしました。
宿の人には自転車ではやめた方がいいよって言われたけれど、大丈夫な自信があったし!
電動自転車はなかったので、ギア付きで行くことに。

島の西側から攻めよう☆
1,神の浜
夕日が綺麗なところ。ここは宿から一番近いので3回も行っちゃった。後半の坂がきついけど、簡単に行ける場所。

2,女瀬の崎
神の浜からちょっと先にある展望台。自転車置き場からさらに階段を歩くので辿り着くまでけっこうかかるよ。景色は最高。風が心地よいとこ。ここからの夕日もいいだろうな。
d0005157_15192540.jpg



3,稲崎
展望台はボロボロで立ち入り禁止だったの。でも入っちゃった^^;ちょっと劣化気味。台風でやられたか?景色は最高!人が全くいない。

4,高月山
港から一番近い展望台。ここからの眺めはいいね。古座間味ビーチ全体と港が見渡せるよ。このあとビーチまで泳ぎに行っちゃった。
d0005157_1527820.jpg


d0005157_15273550.jpg



展望台はあと一つ、チシ展望台が島の北の方にあるのだけど、さすがにそっちまでは行けませんでした。
でもこの4つを自転車で廻ることは出来なくないよ。かなりアップダウンがきついけど。
水をたくさん持って、日焼け対策をすればいける!
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-08-17 15:29 | +travel
7/16
スタッフの方達が作ってくれたビーチで食べたてびちそばは美味しかった!
ケラマブルーは写真では表せないくらい綺麗だったよ。
d0005157_14444279.jpg


d0005157_14451772.jpg


d0005157_14455032.jpg


d0005157_1446152.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2014-08-17 14:48 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc