カテゴリ:+yankees( 80 )

決起大会?

d0005157_8463663.jpgブライアントパークにて、地区リーグ優勝のお祝い会&明日からの試合の決起大会を兼ねたイベントがありました。

yankeesファンがたくさん集まって、結構盛り上がりました。
やっぱり喜びは一緒です。

今日は抽選でチケットがもらえたり、’05WORLD SERIESタオルやステッカーがもらえたりと、ファンにはかかせないイベント。

もちろん、抽選に当たることはありませんでしたが。


d0005157_8472817.jpgこのイベントにyankeesにかかせないファンの1人、フレディおじさんが来ていました。
彼はyankeesにも認められたファン代表です。
毎試合スタジアムに来て、フライパンをファンのみんなに叩かせています。
もちろん私もスタジアムで叩かせてもらいました。

-------------------------------------------------------------

ジータ、右ひざを昨日の試合で痛めてしまいました。。。

でも、

Jeter said he was FINE.

一安心です。d0005157_8521952.jpg
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-10-03 08:27 | +yankees
d0005157_14452965.jpg8-4でレッドソックスを破り、見事地区リーグ優勝!

ここまで長かったこと。
シーズン前半は調子が良くなくて、リーグ最下位なんてこともあったっけ。

後半どんどん追い上げ、今日優勝することが出来たのです。

優勝が決まったとき、トーリ監督泣いてたね。
サングラスかけてたけど、分かったよ。
ジータと抱き合ってるとき泣いてたね。
思わずもらい泣きしちゃった。

今日のシャンパンファイトを見れて本当に良かった。

今度はワールドチャンピオンだー!

今日は選手全員がカッコよかったね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-10-01 14:34 | +yankees

初戦落とす。。。

3-5で負けちゃいました。。。。。

松井君は4打数3安打、1打点と大活躍だったのに。

ピッチャーのChien-Ming Wangはあの大舞台でよく頑張ったと思います。
投球内容は100%ではなかったけど。。
今年からNYYのピッチャーとして台湾からやってきたばかり。

ただ仲間のエラーで残念な結果に終わってしまいました。

Giambi・・・足遅すぎ・・・体重落とそうね。しかも大事な時にホームベースへ悪送球。あれは大きかったよ(泣)

今日のポサちゃん(キャッチャー)も最悪でした。バッティングもダメだったし。

A-RODのあのトンネルはある意味beautifulだった。。。

さすがキャプテンJeter、7回の2ランはお見事でした!
あれで、私たちの気分を一気に盛り上げてくれました。
しかしあの一打で、ヤンキースの攻撃もストップ。

明日から気分を入れ替えて2連勝目指して頑張って~。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-30 22:50 | +yankees
d0005157_116935.jpg
今日東部時間19:05から、今シーズン最終決戦そして地区リーグ優勝が決まるボストンとの3連戦が始まります。

この3連戦で4月から始まった今シーズンもいよいよ終了となります。
そしてこれからワールドチャンピオンに向けて突っ走るのだ!


めちゃめちゃ暑い夏も終わり、肌寒い季節に変わりました。
この時期が来たんだなと改めて感じます。


---------------------------------------------------------


昨日はジアンビの3ランや松井の22号2ランなどで8-4でヤンキース勝利!
ピッチャーのスモールも良くがんばりましたね~。
彼負け知らずです。

Jeterがトーリ監督に肩をモミモミした姿、頼もしいじゃありませんかーーー。
”お父ちゃん俺達は大丈夫だ、心配するな”というような感じに見えちゃいました^^

頼もしい^^
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-30 00:25 | +yankees

いよいよ発売

今日、地区シリーズ(Division Series)、リーグ決勝決定シリーズ(League Championship Series)のチケットの発売日。

チケット購入方法は3種類。
①ヤンキースタジアムのBox Officeで直接買う。
②インターネットで購入。
③電話。

今日の朝までスタジアムで直接購入を考えていたけど、NYYオフィシャルサイトで再確認をしたら、朝7時からリストバンド配布をしていみたい。11時発売チケットを買うための整列リストバンド。

もう遅いじゃん。。。。

購入方法によって購入できる日にちが決まっているから絶対スタジアムに行かなきゃいけなかったのに。。。おばかでした。。。

それでもまだ15時からネットで販売するチケットが買える。

15時ジャストに購入開始。

10分待ち、、15分待ち、、、4分待ち、、、18分待ち、、、と画面に表示が出る。待ち時間が増えたり減ったりと良く分からない。

それでも20分たった頃、チケットが買えた。
絶対無理だと思っていたから嬉しかったけど、ネットで買える日にちは私が行けない日。
それでも、友達や知り合いが行ってくれればと思い買った。
私っていい人ね。

もしくはe-bayなんかで上乗せして売ろうか。

日本と違って球場付近にダフ屋がいないのは法律みたいね。
球場から1500ヤード以内でチケットの売買行為が禁止されているんだって。
1500ヤードを超えたらどんなことをしてもいいのか?と疑問に思うけど実際高額チケットが出回ってるしね。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-28 23:59 | +yankees
d0005157_10452017.jpgレギュラーシーズンも残すところあと少し。
きっと今日のこの試合が今シーズン最後のヤンキースタジアムになりそうです。
チケットもさすがに最終日近くになると取れなくなります。

今日もいつも通り早めに球場に足を運び、選手の練習風景を見ました。
いつもより日本人多いかな?ゴジラの帽子をかぶった人がいて(気のせいか、YES見てると時々画面に映っている人っぽい・・)、三越の包み紙を持って、プレゼントらしきものを警備の人たちにあげていました。知り合い??? 謎の日本人だったのであります。

まあ、そんなことより、私にとって重要なのはデレクを見ること!!
今日は完璧な場所を取り、あとはデレクを待つのみなのだ。

そして試合開始数分前ウォーミングアップに現れた!
「デレク~!」「ジータ~!」
と叫ぶ私たち。

+++こっちを見てウンウンと頷いてくれたデレク+++

「OH MY GOODNESS!!!!!」

そんで、更にキャッチボールをしながらデレクが近づいてくる。
相変わらず手を振る私たち。

デレクが客席の誰かを探している。誰??
あれっ、それって私たちみたい!!
目が合った瞬間、グリーンの超キレイな瞳で微笑みかけてくれました☆
「△■*+%#●◎☆。。。」
もう訳分かりましぇん。
それで最後に叫びました!
We love you!!!

注)勝手な私の勘違いです。

試合も12-9で勝ちました!ポサダ、シェフィールド、アレックスのホームランに、松井の守備の好プレー。今日もかなりいい試合でした。
デレクも5打数2安打。
この調子で残り試合全勝してワールドチャンピオンになって欲しいよー。
その為に日本一時帰国11月にしたんだよ。10月後半の優勝パレード行かなきゃいけないから。(優勝しない時のことは考えてないです。)

こんな自己満足な日記。すんません^^;
でも本当に大好きなんだも~ん。d0005157_10493561.jpg
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-20 09:21 | +yankees
ヤンキースタジアム初の友達と一緒に観戦。
今日もうだるような暑さ。しかも今日はデイゲームなのです^^;

野球の内容は両チームとも投手陣が頑張ったので、点が入らないゲームとなりました。
松井君もまずまずの活躍。
友達は大満足したようで、次回はダンナさんと連れてこようと張り切ってました。
こんなに喜んでもらえるとは。
帰りにTシャツまで購入してました。

そうそう、試合の方は、残念ながら負け。。。
私が観戦した試合の結果は・・・5勝2敗。まずまずかな。

今日はOH MY NYで情報を得た、ブロンクスのリトリイタリーからヤンキーシタジアムにやってきたMike's Deliのサンドイッチを購入。値段は9.50㌦とちょいとお高めですが、ボリューム&味は満点。サラミに生ハムにチーズがたっぷりサンドされていました!
d0005157_114889.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2005-08-10 00:56 | +yankees
今シーズン6回目!ヤンキースタジアムへ行ってきました。
残念ながら、一緒に今まで観戦してきた友達の日本帰国が決まり、彼女にとって今日が最後のヤンキースタジアム。
去年からずっと一緒に、入り待ち、出待ち、そしてヤンキースのことを一緒に語った友達だけに、かなり寂しい気持ち。。。これから大事な時期を迎える彼らを、彼女の分まで応援しなければ!

今日はNY今年一番の暑さ(36.7度!)となり、ゆで卵状態。
そんな暑さにも負けず、今日も練習風景から観戦。遠征先から帰ってきたばかりの選手達。ホームでの試合は心もリラックスするんだろうなー。

練習中、結構観客席まで打球が飛んできて、それをみんなで追いかけゲット!それも試合前の楽しみ♪
しかーし、それと同時に注意しなければならないこともあるのです。打球の行方
フライが飛んでくることもあるし、特にライン・ドライブ(ライナー)には注意なのです!
普段から気をつけてはいるけれど、球の行方を見失うこともあります。
私たちの前方にる、日本人らしきおじさん。きっと1人で見に来たのでしょうか、壁際に立ち見学中。そんな時恐れていたライナーが飛んで来たのです。で、その後、明らかにいつもと違う鈍い音が。。。そのおじさん、しゃがみこみました。顔面に打球を受けてしまったようです。あちゃ~。幸い?ボールはゲットしたようですが。。。その代償は大きかった。。。周囲の人がレスキュー隊を呼び、応急手当。骨は大丈夫みたいだけど、ほっぺた真っ赤に腫れてるよ。その後、医務室まで連れて行かれてました。楽しむのもいいけど、打球の行方には注意!

試合の方は、先発のランディ・ジョンソンが8回を2安打無失点に抑える好投を披露して、4-0で勝利。松井も4打数2安打、2打点でチームの勝利に貢献。A-Rodもソロホームランを打つなどして、ファンとしては楽しめる試合となりました。

友達も満足した様子。でも、球場に流れる♪New York New York♪が、いつもより寂しく感じました。
3人とも今にも泣き出しそうな感じ。いっつも一緒に球場に行っていたからね。
今度は、2009年完成予定の新しいヤンキースタジアムで観戦しようね!!今日の席から球場全体の様子。
d0005157_10484179.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2005-07-26 09:55 | +yankees
d0005157_9472193.jpg
ミズノ・ジャパニーズ祭
スタテンアイランド・ヤンキースの本拠地の球場で25日、お祭が開催されました。
球場入り口では扇子を無料で配ったり、ヨーヨーやお面が売られたり。普段は日本人が少ないと思われるこの球場も、今日ばかりは半数を占めていました。(実際現地でたくさんの知り合いに会いました^^;)
試合前には、今日の目玉!松井選手が始球式を務めました。マウンドに立つ松井選手はなかなか見られませんよ~。
黒の開襟シャツにベージュのチノパン姿。なかなかお洒落な感じです^^
今日はオフの日なので、いつもよりリラックスした表情で、和やかな雰囲気。始球式を終えたらあっという間に帰ってしまったようだけど。
その後は、通常行われているヤンキース傘下のマイナーリーグの選手が試合を行います。きっと未来の大リーガーがいるのでしょう。若手の選手が多かったです。

ここの球場はフェリー乗り場から徒歩5分ほどのところにあります。夕刻時は、マンハッタンの夜景が見える、潮風がとっても気持ちのいいところです。
世界一眺めの良い球場としても有名のようで、ブロンクスにあるヤンキースタジアムとはまた違った感じ。キャラクターのぬいぐるみ達が、観客を盛り上げくれるのも、マイナーリーグの楽しみの一つ。イチローのぬいぐるみがゴキブリだったのは何故??似てるかな~?

スタテンアイランド・ヤンキース公式オフィシャルサイト(日本語)
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-07-25 05:07 | +yankees
d0005157_1145651.jpgモニュメントパーク(選手記念碑や永久欠番記念碑、ヤンキースの歴史についての説明がありました)
d0005157_10564661.jpgフィールド(芝生内には入れませんが、選手と同じ目線で見るフィールドはとっても大きく感じました)
d0005157_10574379.jpgダグアウト(選手が実際に座るベンチ!こんなところには来れるなんて。。。ここからフィールドって意外と見づらいですヨ。)

クラブハウス(遠征中だけロッカールームに入れます!松井選手のロッカーにはゴジラの人形とだるまと謎のビデオ?がありました。デレク・ジータのロッカーの隣りは1人分空いてます。何故かって?ファンからのプレゼントやレターが多いので、プレゼント置き場になっているそうです^^)++クラブハウス内は撮影禁止でした++


d0005157_1165618.jpgプレスボックス(記者席です。かなりいい眺めでした。)
以上1時間。お土産付で$14。かなり充実したツアーでしたよ。満足度120%♪
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-07-19 10:37 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc