カテゴリ:+yankees( 80 )

4/25 vs TORONTO Blue Jays

今月2度目!

試合中止

でもそんな予感はしていたんです。
雲行きもあやしく、球場に着いたら大雨。。。。。

でもラッキー?なことに中止が決まったのが、私たちが球場に入ってからだったの。
だから両親も球場内をお散歩出来たし、生のスタジアムを感じることが出来ました。
写真もバシバシ撮ってたしね。

d0005157_23392286.jpg
こんな天気じゃ中止もしゃーないな。諦めもつくってもんです。


d0005157_23405374.jpg
電光掲示板に中止の連絡。それと同時に場内アナウンスもありました。こんな経験もありかな。←強がり。


d0005157_2342473.jpg
今日のおまけ☆新球場の工事現場。

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-25 23:34 | +yankees

Kei Igawa 

メジャー初勝利!井川投手おめでとう☆

この日私は今季初スタジアム観戦でした。
初観戦と同時に、初勝利を見られてラッキー☆でしたね。

それから、試合開始前、スタジアム外を歩いていると、某テレビ局の人にインタビューされちゃいました^^;
もちろん、質問は井川投手のこと。

彼が登板ってことも前日に知ったし、実はあまり興味が無かったので、前の2試合も真面目に観戦してなかったんで、いきなり質問されてアタフタしちゃいまた。
きっとボツ・・・?

今日はヤンキースの打線爆発で、3回の裏で一気に5点を入れるなどして、とっても面白い試合でした。
井川も5奪三振と、がんばってくれました。
これで日本人として一安心です。

始まる前の練習の時、井川がピッチングの練習を始めても、だ~れも声をかけないんだよ。
ヤンキースファンでさえ、まだ彼が誰だか知らない???の?????って思ったほど。。
残念だけど、勝たなきゃ誰も認めてくれない現実ってものもあって、何だかちょっとかわいそうだったなぁ。
電光掲示板の選手紹介のときでさえ、18番のジョニー・デーモンから始まって、打席順に紹介されていくんだけど、ファンはみんな盛り上がるわけ。
ピッチャーってみんなが興味あるから(普通なら)、名前を呼んだとき盛り上がるんだけど、、、
残念ながら、見事に、ほとんどの人が"Kei Igawa"に無反応。。。。
本当、彼らの反応って分かりやすいです。

でもでもぉ。
今日初勝利したし、次回は絶対にファンも期待するし、その分声援も増えると思うんだよね。
まだまだこれからの彼に期待しましょう。

今日のジーターは5打数3安打2打点で大活躍でした。

d0005157_7142539.jpg



d0005157_7155475.jpg



--おまけ--
井川投手の通訳、すっごく体が大きい!ある意味かなり目立ってだぞ。
この方(渡辺弓太郎氏)の父親って、もと関脇高見山なんだってね。知らなかった。
体がデカイはず。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-18 23:42 | +yankees

RAINOUT

やはり今日は、しかも土砂降り。。。

もちろん、試合は中止となり、チケットの日にち変更しました。
雨で、しかも寒い中一時間も並び、やっと新しいチケットと取り替えることが出来ました。

私が今回買ったチケットは$5GAMESだったので、同チケットとの変更になります。
(もちろん追加料金を払えば良い席に変更可)
年間11日しか用意されていないこの$5GAMES。友達と連番で買うことは不可能でした。
でも6/13(水)のチケットが買えました。これで一安心です。

日本からのツアーで来ている人たち(実際に何組か球場外で見かけました)、その他観光で来ていた人たちにとって、今日の中止はかなりのダメージ。。天気を恨むことも出来ないし、それもNYの良い思い出としてとっておくしかないです。(かなりポジティブ!)

今日は大人しくお家へ帰れってことですね。
仕方ないか。。

d0005157_3355831.jpg
チケット変更に並ぶ人々。(返金は不可)
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-04 12:18 | +yankees

開幕戦

待ちに待った2007年シーズン開幕ですっ!

ヤンキースは開幕戦を9-5の白星で飾りました。

残念ながら松井選手はノーヒットに終わってしまいましたが、ジアンビをはじめ、主要メンバーによるホームラン、ヒットにより見事勝利!

ところでA-ROD、前半は打てない、守れないでいまいち調子に乗っていなかったように見えたけど、後半、その挽回に出ましたね~。
走るわ打つわで最後にはホームランまで。さすがA-ROD、彼は調子に乗るとスゴイ。

と、いいことばっかり書いて見たけど、実際全体的にバタバタと不安定な感じのする試合でした。
チームとしてのまとまりもちょっとないような気が。。
これから試合重ね、まとまっていくことに期待しましょう。



4/4(水)、早速ヤンキースタジアムに行ってきます。
今月は4/4,18,25,29と4日間も通う予定!

もちろん、4/29はvsBOS戦です。

このNYの季節とともに、私のテンションも急上昇中☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-02 16:06 | +yankees

Jeter's photos

先日のイベント時の写真が出来上がりました~。
Jeter fanの皆様、お待たせ致しました!

d0005157_12501020.jpg



d0005157_12503866.jpg



d0005157_12511338.jpg



d0005157_12512963.jpg


d0005157_12514696.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-16 12:39 | +yankees

Derek Jeterに会える日

今日の午後4時、ヘラルドスクエアにあるメイシーズで、Derek Jeterの握手会があったの。

彼がイメージキャラを務めるMOVADOって言う時計のブランドのイベントなんですねー。

当日は朝10時から整理券を先着150名配布し、オリジナルキャップとデレクと握手がプレゼントされちゃうの。更に!時計を購入すると、デレクとツーショットでプロのカメラマンによる写真撮影も付くという、生涯2度と巡ってこないような私にとっても幸せなプレゼント~。





時計、高いけど、、、買うしかないでしょ!!




























なーんて嘘です。






高いのでたったの1日で購入するかなんて決められませーん。
いくらそれがデレクであっても。。。。

買わなくったって握手は出来るんだしね。それだけで満足さ。


今日はさぁ、早起きしたよー。
だって先着150人でしょ。どう考えても開店10時と同時じゃ間に合わないでしょ。
お店の人にも朝6時には来て並んだ方がイイとアドバイスを受けたし。

朝5時に起きて、5時半には入り口に到着。
今朝は雨の降る寒い日でした。

ラッキー☆なことに一番乗りの私。
念のためデパートの周りを一周して特別なラインが出来ていないかチェック。
特に変わったことは無し。

用意した携帯用の椅子に腰掛け、開店までの4時間半を待つばかり。
外はまだ暗い。そして寒い。
ホカロンなど防寒対策はバッチリだったけど、寒い。
暇つぶしに本を読んだり、ちょっと寝てみたり、新聞読んだり、数独をしたり、、、、
中々時間は過ぎないものね。

ところでちょっと気になったのが、朝6時を過ぎても誰も来る気配なし。
並ぶとこ間違ったかな?と思ってちょこっと周辺を見回したが変化なし。
今日は雨だし出足が鈍っている可能性もあるもんね。
(ちなみにメーシーズから徒歩5分のところに住んでいるので私は問題なし)

空が明るくなり始めてもまだ冷たい雨は降り続いてます。
さっきより雨脚が強まったみたい。

午前8時。
開店2時間前。
並んでいる人は私だけ。

午前9時半。
ヒスパニック系、黒人、中国人のおば様たちがメイシーズのチラシを片手に続々と現る。
確実にデレクの整理券をもらおうと思っている人ではない。

そして開店10時。
売り場に急ぐ私。
MOVODAの売り子のおばちゃんに今日の握手会のことを聞くと、時計を買わないとダメよーって言われた。
えっ??それ何か違くないか?
そんなヘンテコリンな説明を受けているうちに、どっかのおっさんにNO1の整理券を取られちゃった。

結局4時間半待った意味はなく、普通に10時に来れば、あるいはその後でも余裕で整理券ゲット出来たってことでした。
どう考えても私が一番乗りだしこの際NO1を手に入れたかったのに、NO2だってー。
d0005157_10292859.jpg



何か妙に疲れたよ。

後は本番の午後4時に来ればいいだけさ。


-----そして、午後3時半-----

お店に到着して列に並んで待つこと30分。

スタッフや警備の人に囲まれてデレク登場~。

スタッフから注意を受けたこと。
①撮影禁止
②サインも禁止

念のため持ってきた野球のボールもペンも無意味となってしまいました。
残念。

彼から特に挨拶があるわけでもなく、いきなり先頭の人から1人つづデレクのところに行き始めました。
荷物は直前にすべて係りの人に渡さなければならないのでちょっと面倒だったけど。
鞄からお財布だけ抜こうとしたら、貴重品も持っていてはダメと。

で、私の番。

すごーーいキレイな目!それが近くで見る第一印象でした。
手も松井選手ほどゴツゴツしてなくて、そんなに大きくもなくて、美しい手でした。

ここからが本番。
一言くらいは話す時間があるでしょ。
何を話したらいいか、事前に色々と考えたみたんだ。

「ゴールデングローブ賞受賞おめでとう」
だったり
「2007年、ワールドチャンピオン目指して頑張って下さい」
とか、
「松井選手とは良くお話しますか」
と、日本人ネタで攻めたり、
思い切って
「ハグして下さい!」
だとか。

で、結局本人目の前にして出てきた言葉・・・・

「Hi Derek」
と、
「I am happy to see you!」

という、超スーパー普通で、印象も何も残らないような言葉しか出てこんかったぁ^^;

しかも頭の中一杯一杯で、デレクがどんな言葉を返してくれたのか全く覚えてない(泣)

最後にキャップを本人からもらったので、
「Thank you」
って言ったけど、、、
それも普通すぎぢゃぁあ~!

「ARIGATOU」

って言えたらもっと良かったかなって。

その後、列が終わるまでずーっとデレクの写真を撮ってました。

ん~カッコいい。

一眼レフで(デジカメじゃないの)たくさん撮ったので、現像後また彼の姿を載せたいと思ってます。

今日のところは動画のみお楽しみくだちゃい☆

最後に、このイベント情報をくれたyumiyumiに感謝でございまするぅ。
(本人は雨の為来なかったけど~)


Derek Jeter@Macy's 2006/11/8
Derek Jeter@Macy's 2006/11/8
by yukicon
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-11-08 16:16 | +yankees

ALDS game4

もう負けられないヤンキース。
今日の試合だけは何が何でも勝って欲しかった・・・。

私はこんな大事なときに、ニューヨークを離れていました。

でも大丈夫。

宿泊先にはテレビも付いているし、今日は土曜日、FOXチャンネルでやっている。

試合開始から二時間後、恐る恐るテレビを付けてみた。

8回の表、しかしタイガースリード。

点差も開いているし逆転は厳しいかも。

今日も誰も打ててない。本当に誰も打ててない。。。

何これっ。

唯一救いだったのは、ジータがその回にヒットを打ったこと。
さすがキャプテン。彼だけはテンションが高く、最後まで彼の意地が見られた。

しかしその後、反逆どころが追加点まで入れられ、私はそこでテレビを消した。

タイガースの優勝シーンなんて見たくなかったし。

私の2006年の夢もここまでとなりました。

早めに冬が訪れたような、そんな寂しい気持ちになりました。

2007年のマネージャー、選手、コーチ陣、ヤンキースに残ることになるのは誰なんだろうと、そんなことが気になります。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-10-07 20:04 | +yankees

ALDS game3

敵地に乗り込んでの今日の試合、結果からいうと、、、

0-6でヤンキースの負け。

トラに丸呑みされちゃいました。

先発ピッチャーのロジャースに見事にやられたという感じ。
というか、今日の彼はすごかった。
主軸のバッターが誰も打てない。
A-Rodも4番に打順を上げたが、まるで効果なし。

今回ばかりは見ている方もイライライラ~~。

もう後がない!
明日は今日のウップンを晴らして下さい。

あたしは明日からバーモント州に遊びに行きます。
あっちでヤンキースの試合見られるといいんだけど。

もう負け試合は見たくないぞー。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-10-06 23:49 | +yankees

ALDS game2

青空が広がるNY。
昨日の雨はどこへやら。
気温も一気に下がり、摂氏16度。

昨日の雨で延期になって行けなくなった社会人や学生さんが多いのかなって思っていたけど、思った以上に席もほぼ埋まっています。
(会社、学校を休んだって人もいたけど)

私はお家でテレビ観戦。

こんな秋空が広がる日にスタジアムで観戦出来たらなぁって思ったけど。

でも今日の試合は負けちゃったのだ。。。

おいおい、打つ人が打てなくてどうする~!

かのちゃん8打数ノーヒットだって。寂しいじゃん。

松井くん、今日は1人でがんばってたね。
でもそれに続く人がいなくって、、、

ホームランで一発逆転!もいいけど、ドカーンとじゃなくていいからバットに当てていこうよー。

明日から敵地でどんな試合を見せてくれるのか楽しみ。

もう負けちゃダメよ!!
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-10-05 16:29 | +yankees

vs Toront Blu Jays

試合直前。ウォーミングアップをする松井選手。d0005157_23374738.jpg
2006年レギュラーシーズン、今日を含め残すところあと3日となりました。

今日は私にとってヤンキースタジアムでの観戦も最後です。

是非試合にも勝って、ジータもMVP獲得に向けて頑張って欲しいと期待が膨らみます。



ニューヨークは気温も一桁となり、とっても寒い日となりました。
レギュラーシーズン真っ最中のあの暑さはどこへやら・・
こんなにも季節が変わったのかと、身をもって感じるのでありました。

ところで試合の方ですが、、、

祝!シェフ、復帰後初ホームランが3ランホームラン!更にメジャー通算1500打点達成!

ポサダの2ランホームランに、A-Rodは4打数3安打と活躍。

ジータも4打数2安打。生でジャンピングスローが見れたことにも感動。残念ながら一塁走者はセーフになってしまったんだけどね。

松井選手も7番レフトで先発出場。2打数1安打。
6回で代打メルキーを送られ、途中で交代だったのが残念だったけど、メルキーも見ることができたので良かったかな。

今日はMooseが登板。球場内からは"Moose"コールが!

試合は7-2でヤンキースの勝利!

今シーズン、私は4勝0敗で勝利の女神となりました。

試合直前にキャッチボールをするジータです。
注)外野がうるさいので、音量を下げて聞いてください。

Derek Jeter 9/29/2006 vsTOR
[ジータ][ヤンキース]
Derek Jeter 9/29/2006 vsTOR
by yukicon


試合が終わったあと、♪ニューヨークニューヨーク♪の曲とともに選手たちが退場して行きます。
フランクシナトラの”ニューヨーク・ニューヨーク”
[NYヤンキース]
フランクシナトラの”ニューヨーク・ニューヨーク”
by yukicon
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-09-29 22:27 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc