カテゴリ:+yankees( 80 )

いよいよ!

ポストシーズンが始まったよ。
ヤンキースは今晩(北米東時間)6時半~。

I can't wait!!!

d0005157_202486.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-10-04 19:59 | +yankees
今日はママに変わって私がヤンキースのことをお伝えしますっ。
ちなみに私は9/18,MetLifeから先着18000名にプレゼントされたスヌーピーです。ヨロシクね☆
d0005157_2321371.jpg


9/3のマリナーズ戦、9/18のオリオールズ戦、そして9/10のNYYスタジアムツアーの様子をごちゃごちゃに混ぜながらお伝えしますので、色々な角度から混乱してお楽しみ下さい!

d0005157_23464826.jpg
ここら辺はママがいっつもデレク・ジーターを近くで見るためにいる場所。試合開始直線だったら入れる場所もあるんだって。選手から案外良く見えるんだね、客席って。


d0005157_23515272.jpg
その場所から撮るとこんな感じになるんだよ。キャーキャー騒ぐのと写真を撮る行為を一度にするって結構難しいんだって。一番いい顔はファインダーを通してじゃなくって、ママの目できちんと見てるって言ってたよ。


d0005157_2352781.jpg



d0005157_23522677.jpg
この人は選手じゃなくって一塁側にいるボール拾いのお兄さん。お客さんにひまわりの種あげてたよ。私はハムスターじゃないからいらないっ!


d0005157_2353547.jpg
メルキー・カブレラと警備のお兄さん。
"What's up!"


d0005157_23532260.jpg
時々目線をファンに送るデレク・ジーターなのです。ファンサービスも忘れないいい人です。さすが大スター♪


d0005157_23533757.jpg
ジョニー・デーモンは時々試合開始直線にサインをしています。でもあの場所までさすがに行けないってママは嘆いてました。。。


d0005157_054580.jpg
この階段はどこでしょう???

そう!ダグアウトへと続く階段でした。選手もここを通ると気合が入るでしょうね。ヤンキースタジアム結構古いです。廊下も暗いし寂しい感じ。ちなみにこの階段のすぐ下にトイレがありました。


d0005157_06123.jpg
そして選手がよくするポーズをまねしてみちゃった。いい記念ね^^ダグアウトから試合の様子はあまり良く見えなさそうだったよ。ここまで来ると良く見えるけどね。


d0005157_063952.jpg
デレク・ジーターがインタビューをうけています。


d0005157_013109.jpg
ジーターのインダビューの様子が電光掲示板で流れてます。よく見るとそこは彼のロッカールームの前。ロッカーは通常1人1つなのに彼だけ2つ。ファンからのプレゼントやレターが多いからそれ専用のロッカーも別に持ってます。


d0005157_014369.jpg
ロッカールームでの撮影は禁止なのでその前の廊下の様子。薄暗いでしょ。怖がりな人は夜ひとりで歩けないよ。
そうそう、松井選手のロッカーはシャワールームのすぐ隣り。結構綺麗だったよ。うちわとタケフミがあったの。さすが日本人!
王健民のロッカーはものすごいことになってましたぁ。あんなクールで清潔できっちりとしていそうな彼ですが、ロッカールームは誰にも劣らずぐちゃぐちゃ~。靴もユニフォームも床に落ちてるし、紙袋に色々な物が突っ込んであるし。。。でも彼の性格が見えたようで嬉しい気持ちもしました。


d0005157_0242112.jpg
やっぱり外は気持ちいい~!センター付近からホームを見たところです。


d0005157_0245559.jpg
誰もが知っている読売新聞のアド。


d0005157_027619.jpg
ここは主にヤンキースのテレビ放映(YESとmy9)とラジオ(WCBS/880)を放送するマスコミブース。最近はラジオのアナウンサーが最高に面白いことに気が付いたママ。おうちのAMラジオの入りが悪くって悪戦苦闘しているみたいだよ。


d0005157_031196.jpg
何だか二人で微笑ましいポーズをしているんですけど、何だろ?


d0005157_032610.jpg
若手二人が何やらコソコソ話しをしているようす。悪ガキ二人組みとはこの人たちのこと!


d0005157_0325578.jpg
試合開始前、国歌を歌っているところ。松井選手、一番遠くにいるはずなのに、何故か手前にいる感じ。目の錯覚。


d0005157_0351742.jpg
この日(9/3)はイチローが7年連続200本安打達成、しかもそれがホームランという素晴らしい記念日となりました。ヤンキースは負けてしまったけれど、気持ちは何故か晴れ晴れしい。


d0005157_0364697.jpg
デレク・ジーターの癖。選手それぞれバッターボックスに入ると癖はあるけれど、ジーターのもなかなか素晴らしい。最初見たときは”ターイム”かと思ったさ(笑)


d0005157_0384687.jpg
新学期が明日から始まるので、子供たちに松井選手のバインダーが配られました。いいなぁ。私もトライしたけど、やっぱりダメなものはダメ^^;


d0005157_0412572.jpg
9/18、レギュラーシーズンの観戦も今年は私にとってこれが最後となりました。この日はマイク・ムッシーナの素晴らしいピッチングと選手たちの大活躍によって12-0で大勝!
今夜のMOOOOOOOOOSEコール、ニューヨーク中に響き渡ったことでしょう。


d0005157_0443521.jpg
9月に入るとめっちゃ暑かった夏がウソのように夜は寒くなるよ。さぁこれからが本番!ねっ、ママ。


d0005157_0463116.jpg
・・・The END・・・
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-25 23:14 | +yankees

Jeter,Jeter and Jeter!!

今回はしつこいくらいのJeterですぅ。

8/13のバルチモア戦試合開始前の様子です。 ++photo by yukicon++

d0005157_1013831.jpg



d0005157_10145466.jpg



d0005157_10151293.jpg



d0005157_10153583.jpg



d0005157_10104885.jpg



d0005157_1011303.jpg



d0005157_1011502.jpg
Matusi


d0005157_10121657.jpg
A-ROD


この日はものすっごいエキサイトしたゲームでした。
もう、最後の最後までドキドキの連続!

試合開始前はA-ROD、500本塁打記念セレモニーがあり、芸術家のPeter Maxさんから記念絵画&オブジェが贈られました。

記念写真と絵画はこちら。

そして、セレモニー中ハプニングが!
ピーターさんの作品で、バットで作ったオブジェを披露しようと垂れ幕を引いた瞬間、作品がイーゼルから落ちた、、、、、
会場 シーーーン、、、、、

作品は無事だったのでしょうか?

今日の入場者全員に記念ポストカードが配られました^^
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-08-13 23:01 | +yankees

NYY コレクション

プロモーションの日に行って無料でもらった物、プレゼント、自分で買ったものなどです。

写真には載せていないけど、折りたたみ傘、カレンダー、ペン、キーホルダー、などなどたくさんあります。

もっとあったけど、あまりにも使えなさそうなものは申し訳ないけど、処分したりあげてしまいました。すみませーん^^;

そん中で現役で使っている物がこちら。

キャップ、バイザー、Tシャツ、ジャージー、雑誌、ブランケット、などなど・・・

d0005157_0252748.jpg



その中で気になるのが、こちら。

d0005157_0263942.jpg



誰?

d0005157_027216.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-25 00:16 | +yankees
今日のスタジアムはとっても寒かったです。

風も強く、一番上で観戦するには、ちょっと薄着すぎた私。。

その寒さのせいで、私はスタジアムにいたにもかかわらず、大事なシーンを見逃しました!

そう、松井くんの、3ランホームラン!!!

その瞬間、私はブランケットを買いに席を離れていました。

席に戻ると大量に点が入っているではないかぁ。

あらあらあらら・・・。

それはそうと、今日はポサダのホームランから始まり、A-ROD、松井のホームランなどなど、絶好調なヤンキースの選手たちが見られ、半ばあきらめていたリングが、またそこまで近づいてきました。
そして大御所mooseもしっかりと投げてくれました。

2週間前の彼らとは大違いです。まだ夏は始まったばかり。

今日のお土産は折り畳み傘です。

そのうち私のNYYコレクション、upいたします^^

             警備のお兄さん、ちょっと邪魔なんですけど。。。
d0005157_10253135.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-13 23:09 | +yankees

面白い記事

A-RODがバッターボックスに立つその後ろで、ブロンドヘアのお面をつけているボストンファン。

なかなか笑いのツボを抑えていてますネ。
こういうアイデアは面白いね。

あの報道の後、ボストンの街を正妻と過ごすアレックスの姿を見かけるようになったらしい。

何かわざとらしいなぁ。

本当のことは本人でないと分からないので、あくまでゴシップネタとして受け止めていますが^^

d0005157_2164629.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-06-02 20:09 | +yankees

PINSTRIPES IN THE PARK

みなさ~んっ!5/30はブランアントパークに集合ですよぉぉ!

公園でヤンキースの試合を観戦しようという催しがありました。
ここんとこ勝ち知らずなヤンキース。。。。ファンも怒りも爆発寸前というか既に爆発して鎮火してるかも・・・。
A-RODのゴシップも、こんな連敗が続く中であるがため、余計にファンから見たら腹立たしいったらありゃしない!その分良いプレーしなきゃ、黙ってないからっ!ぷんぷん=3
自分だけ美味しい思いしてー、と、ブーイングが出るのは当然よね。
あっ、今日は楽しいはずのイベント。この辺で愚痴は終わらせておきましょう^^;

d0005157_10302592.jpg
早く行った人はラッキー☆だよ。先着3000名に、ブランケットが配られるので。
私たち3人は開場30分前に到着したものの、既に長蛇の列。
でも無事にブランケットをゲット!
飛行機の中で配られるのと同じ。(今日のイベントロゴ入り)
だって今日の提供はContinental Airlinesだからね^^


d0005157_10554129.jpg
その後芝生に移動して試合開始までおしゃべり☆
試合開始前にサプラ~イズがあって、それはなーんと、Roger Clemensのご挨拶でした。
6月のCWS戦から投げるという予定みたいなのでの楽しみでもあるし、ヤンキースを引っ張っていって欲しいです。


d0005157_10564339.jpg
こっちの女性ではあまり見かけない松井ファンとバッターボックスに立つ松井選手。


私たちは色々とお家の雑用等がございまして、一回の表に5点入ったのを見てからささっと家路に着きました。

何はともあれ、ヤンキースファンは決してあなたたちを見捨てませんので、この声援を受け最下位からとっとと脱出してくださいな。

ps 今日は私にとって記念に残るビッグな発見がありました!!
ジーターとは関係ないけど、ヤンキースとは関係あるかな^^
ここではこっ恥ずかしいから公表しませんが(苦笑)
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-30 19:20 | +yankees

今日のDerek

d0005157_3391390.jpg
今日は一緒に行ったMちゃんから提供いただきました写真でございまする。たまには私からの目線でなく、違った角度と目線からジーターを撮影したものも新鮮。


d0005157_3413978.jpg
立ち止まって球場内にいるセキュリティの人とお話ししているジーターです。こんな近くで生声まで聞こえちゃって今日はちょっとHappyな私。こちらもMちゃん撮影の写真です。


d0005157_3553714.jpg

d0005157_356666.jpg
今日は三塁側の一番上の一番端っこの席で、夕日がとってもキレイに見えました。
この場所は最後まで日が当たるのでこの時期いつまでも暖かくお気に入りの場所となりました。
(ここからはモニターが全く見えないのと、ライト外野手のプレーがほとんど見えませんのでご注意下さい。)


試合は7-3でヤンキース負け。。。。。。。。。
初回のマニー・ラミレスの2ランホームランは痛かった~。
ヤンキースは何度も逆転のチャンスがあったものの、上手くいかず、、、
ムッシーナも今日は打たれてしまったようです。。。いつもの"MOOOOOOSE"コールも球場内に寂しく響いていました。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-22 22:35 | +yankees

vs BOSTON

今日は月曜日。
週の初めは何かとブルーになりがち。。。
にもかかわらず、多くのヤンキースファンで球場は超満員!!

だって、今日はボストン戦!

今日からいよいよ、宿敵ボストンとの3連戦。
直接対決でゲーム差を縮めねばならぬ、大事な試合であります。

いつものことですが、まずはキャプテンジーターのキャッチボールから^^

d0005157_22414559.jpg
        いつもながら、美しすぎる瞳にノックアウト~。


d0005157_22423749.jpg
        松井くんとA-Rodもウォーミングアップ中です。


d0005157_2248069.jpg


d0005157_2248342.jpg
今日の席はいつもよりも高い席。(値段だよ!)
三塁側、松井くんの真横。
この辺りは松井ファンの日本人の方も多く、気合の入れ方ががちょっと違います。
この方たちは加賀から来ていたようで、かなーーり盛り上がっていました。
垂れ幕と"MATSUI"コールに、松井くんもちゃんと返事をしてくれました。


一回の裏でいきなりA-RODの18号ホームランで2点先取!
ボールは大きな弧を描いて、客席へ!
ジーターは、三打数一安打一打点。
松井君は・・・・、快音は今日は聞くことが出来ませんでした~。残念。

今日はお隣さんがすごかった~。
とにかくボストンの悪口言い放題!
守備中のMannyへ集中攻撃。そんな罵声を浴びた本人も、”勘弁してくれよ~”みたいなジェスチャーを見せてました。
選手も色々と大変ね^^;ブーイングの凄さもピカイチなManny。それだけ活躍している人気選手ってことだね。

本日の結果。
d0005157_23135583.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-21 22:35 | +yankees

Subway Series

初戦は残念ながら負け。
松井選手の2ランホームランの2点のみ。
やっぱりチームが勝たないと意味ないもんね・・・。
ボストンとのゲームさが9.5。直接対決でこの差を縮めて欲しいな。

今日ふと空を見上げたらNYYNYM色でした。

d0005157_1151212.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-05-18 11:41 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc