カテゴリ:+yankees( 80 )

HAPPY BIRTHDAT

今日はJeterのお誕生日

1974年6月26日生まれ

34歳

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜お誕生日おめでとう ゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


d0005157_1161125.jpg



[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-26 15:15 | +yankees

vs カンザス 6/6

NYへ再び遊びに来たフランスからの友達Aちゃん。
3年前によく一緒にヤンキースへ行ったものです。

今回は実質3日間の滞在予定だけど、ヤンキース観戦は必須。

ここ最近のヤンキース、ドラマのような試合を繰り広げているけれど、今日はストレスフルな試合となってしまいました。。。
10安打も出ながら8残塁・・・
あと一本が欲しかったな。

唯一嬉しかったことと言えば、キャッチャーのボサダが代打で戻って来たこと。
残念ながらアウトになってしまったけれど、彼が戻ってきたことにより、球場はホルヘコ~ル!

「Hip Hip JORGE!!!!」

d0005157_0272434.jpg
先着でもらえるスタジアムのフィギュア。前にもらったジータのより完成度が高い。


d0005157_0283682.jpg
本日のデレク・ジータ


d0005157_029334.jpg
メルキーのジャージを引っ張るA-Rod


d0005157_0293898.jpg
となりに座ったおばさんにもらったCracker Jack

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-06-06 21:07 | +yankees

Take me out to the ball game

"Take me out to the ball game,
Take me out with the crowd.
Buy me some peanuts and cracker jack,
I don't care if I never get back,
Let me root, root, root for the home team,
If they don't win it's a shame.
For it's one, two, three strikes, you're out,
At the old ball game."

7回の表が終わった後にファンみんなで歌うよ♪
歌詞を覚えて一体感を味わおぅ~060.gif
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-05-23 04:33 | +yankees
4/16 水曜日 午後7:05~

今日は待ちに待ったヤンキース対宿敵ボストン・レッドソックス戦。

昼間は20度近くまで気温も上昇、いい天気!

夜はまだ寒くなるからまだあたたかい服装でね。

今日も午後5時に入場し、各チームの練習を見学。

選手の試合中見ることの出来ない、リラックスした表情がイイ。

今日は偶然にも目の前で "Dice K"が外野で球拾い。
d0005157_12284737.jpg


和やかな雰囲気の中、彼もとってもリラックスしているように見えました。

ヤンキースファンからもレッドソックスファンからも、

「Dice~!!!」

って呼ばれていたよ。

っていうか、ダイス~じゃなくって、ダイスK~まで入れてあげようよ026.gif

試合前は敵同士であっても、選手もファンもみんな仲良しです。


本日の席はTire席でした。一番上の階。

d0005157_1226678.jpg
上から見下ろすのも試合全体が見えて結構いいのです。しかも外野ほどじゃないけど、本物ヤンキースファンが多いから、結構盛り上がるしね。


d0005157_12263069.jpg
ちなみにこれが今日のチケット。


今日の結果は

15-9 でヤンキース勝利。

今日は大好きなジータも、松井選手も大活躍でした。


         1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Boston     1 1 0 1 6 0 0 0 0 9 14 1
NY Yankees 3 0 0 4 4 0 0 4 X 15 16 0

特に五回の裏、7-9から11-9への大逆転劇は席から落ちちゃいそうなくらい盛りがった024.gif
そんな時、携帯に日本にいるAちゃんから電話が~。
私がスタジアムに行くこと、覚えていたんだね^^

ジータがバッターボックスに入ったときの動画はこちら・・・

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-04-16 12:12 | +yankees

追加の写真

d0005157_645511.jpg
試合前の練習風景。松井選手&ジーターが一緒に何かお話ししてます。


d0005157_649074.jpg
NYYのトレーナーが似合うね。(マイケ☆・ジョーダ☆のトレーナーより良く似合ってます!)


d0005157_6492585.jpg
いつもの試合直前のキャッチボールのようす。今日はチケット検査がすんごくうるさくって、いつもの場所へ行けかったよ(泣)だから後姿まで・・・。


d0005157_6494796.jpg
試合開始でーす。


d0005157_6501039.jpg
フレディおじさんも最後のこのヤンキースタジアムに色々な思いがあることでしょう。


d0005157_6503156.jpg
metlifeがこの球場で行う試合数をカウントダウンしていきます。


d0005157_6505395.jpg
A-Rodのホームラン!試合は負けてしまったけど、一瞬すっきりとした気分になりました。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-04-02 23:41 | +yankees

NYY vs TOR

d0005157_1141275.jpg
私にとって、今シーズン初のヤンキースタジアム。
写真はヤンキースタジアム。2000年以来遠ざかってしまっているWチャンピオン。
今年こそ2008年の数字を追加して欲しい!

本日、快晴&強風。
寒い。

熱いお茶にマイ・ブランケット持参。
ブランケットはもちろんヤンキース物。
あったかいよ。

d0005157_11391851.jpg最初に今年初、 通称マニア君にまずはご挨拶。

さすがに私の名前までは覚えていないものの、顔は覚えてくれたらしい。

彼はある意味天才くん。
過去のすべての試合内容、スコア、今シーズンのスケジュールetc・・・・
なーんでも覚えている。

17時に開場入りをして、ヤンキースの練習風景を見学。
040.gif写真は後日載せます。

選手も寒そうだけど、見ているだけの私たちも寒いよ~。

d0005157_11442423.jpg
現スタジアムから建設中の新スタジアムが見えます。外観はかなり出来上がってきています。


d0005157_11462275.jpg
今日は5ドルデーだったので、本当は一番上の階で観戦しなければいけなかったけど、寒さに負けて空いている席へ座っちゃいました^^;チケットチェックを頻繁にしているので気をつけてね~


d0005157_11464072.jpg
この後ジーターが打った球が近くまで飛んできてびっくり042.gif


なーんとまぁ、酷い試合だったことでしょう・・・
まだ冬眠から覚めたばかりというか、始まったばかりだからしょうがないか。
A.Rodのホームランがなかったら、ホント、最後まで観ないで帰っていることろでした。
(そういう人も多かったけど)

今日は選手も私も寒さとの戦いでした。

次回は4/16のボストン戦!
盛り上がるの間違いなしっ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-04-02 23:25 | +yankees
2007年10月8日の最後の試合から約4ヶ月振りのヤンキースネタ。

このオフ・シーズン、ヤンキースにとって、MLB界にとって、色々とありました。

移籍問題はもちろんのこと、特に薬物使用問題が大きく取り上げられ、それに伴い、ドキドキしちゃった選手、関係した人々、ゆっくり休養するどころか、シーズン以上に緊張したオフだったことと思います。

毎日のように採り上げられる、薬物疑惑問題の記事。

ファンだって、無視する訳ににはいきません。

私にとっても重要な人物二人ももちろん、新聞各誌を賑わしています。

ロジャー・クレメンス と アンディ・ペティット

ここで彼らの生い立ちや、オフに何が起きたかなんかの詳細は書かないけれど(MLBファンなら知っていることなので・・・)、今後の彼らの行方が気になるところです。

d0005157_8401812.jpg
2/18にアンディ・ペティットは取材陣を前に、謝罪会見をしました。
彼はHGH(人成長ホルモン)を過去に使用したことを認めていましたので、Sトレーニングが行われたタンパで関係者、ファン、家族へ謝罪しました。


彼は過去の過ちを認め、子供たちへ謝罪し、自分と同じような過ちを子供たちに犯して欲しくないと伝えた姿は、好感が持てました。
もちろん、2008年、優勝することで最終的に償ってもらうことにしましょう。
がんばって!


方や、ロジャー・クレメンスですが、ゴチャゴチャやってます。
彼が薬物を使用していたのかしていないのか分からないけれど、私は限りなく黒に近いと思いました。(ペティットにも彼は使用したって言われてるし・・・)
クレメンスは先週行われた公聴会の場では、はっきりと薬物使用を否定しました。
とにかく長時間の公聴会だったので、私はすべて中継を見ることは出来なかったけど、クレメンスの発言は残念ながら言い訳や言い逃れを必死にしているようにしか聞こえませんでした。
本当に無実ならもっとはっきりと、堂々としていいものを、何だか落ち着きなく見えたのは私だけでしょうか。

真実を知るのはクレメンス本人とブライアン・マクナミー元トレーナーだけ。
どちらかが嘘をついている・・・と言うのが分かっているので、テレビでの二人の姿が何だか不思議に見えてきました。
小学生同士が嘘つきごっこしているんじゃないんだから。
大人はどんな手段を使っても勝とう、自分を正当化しようとするの。
私にはクレメンスがどんどん深みにはまって行くような気がしてなりませんが・・・。

何だかんだと色々と書いちゃったけど、久しぶりにこの方の姿を見たので、実はこの記事の写真を載せたかったのだ011.gif

d0005157_8391580.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2008-02-19 07:57 | +yankees
今夜はNY生活の中でもハラハラ・ドキドキNo1な夜でした。

だってだってー、待ちに待ったJ.Lo&Marcのコンサートと、ALDS第四戦が同日同時間と重なってしまったんだもん。

コンサートは試合開始と同じ時間、19:30。

なのにコンサートはそれから1時間後の20:30から始まったの。
今回ばかりは家に一度帰ろうかと思ったほど、、
マディソンスクエアガーデンのコンサートだから、モニターで放送されているのはアイスホッケーが中心。野球なんてやってないの。

もちろん途中経過だけでも知りたいから何度も家に電話したよ。

やっと前振りのコメディアンおじさん(多分有名人)のお話しも終わり、会場が暗くなってコンサートが始まりました。

始まってしまえば楽しい♪
映画El cantanteからの曲もあり、サルサ中心のとってもノリノリなライブでした。

Marcはラテン系おばちゃん達から根強い人気があるらしく、発狂しているおばさま軍団があちこち!
彼自身、もちろん最高の歌声と、それと真反対なおちゃめなトークがとっても楽しかったぁ。

会場のファンから渡されたプエルトリコの国旗を体に巻いて歌っている姿は最高に笑えたよ。

一時間ちょっとで彼のステージが終わり、少ししてからJ.Loが豪華な衣装で現れました。
噂どおり、ゆったりした衣装を着て、ダンスもそんなに激しくなかったけど、普通の妊婦さんと比べたらめっちゃ激しい動きでしょう。

Marcと比べるとステージもかなり凝って、花火あり紙ふぶきあり、多くのダンサーと一緒に歌って踊ってJ.Loらしいステージでした。

と、そんなライブで盛り上がっている中、やっぱり気になるあのこと、、、、

そう、ヤンキースの現在の試合状況。

ふと前に座っているお兄さんを見ると、ちょくちょく携帯をいじっているの。
何だろう?って思ってちょいと覗き込んだら・・・・

なーんと携帯ウェブで随時試合の行方を確認。

え~、6-3でインディアンズが勝っているじゃん。。。

え~と今何回?  じーっと携帯を覗くと、7回。

まだ大丈夫、きっと大丈夫、と言い聞かせてコンサートへ気持ちを戻らせました。

J.Lo超素敵だったよー。
衣装も可愛くってさ。
何だろ、あの庶民さ。全然遠くの人に感じない、その辺のネエサンって感じ。
そんなところが彼女のよさかな。

最後にLet's get loud♪で盛り上がり、衣装変えした後、Marcとデュエットです。

このときばかりは涙腺が緩みました。

Marcホネホネロックだなんて言ってごめんね^^;

見た目はそうだけど、中身は熱いハートでいっぱいのカッコいい奴でした。

特にアンコールなどもなく、あっさりとコンサートも終わり、違う席に座っていた友達も待たずに家路に着きました。

ヒールの高い履いていたけど、夜11時過ぎ、マンハッタンをダッシュしていたのは私です。

途中、スポーツバーのテレビを覗いたら9回の表、インディアンズの攻撃中。
6-3のまま試合は進んだようです。

何とか9回の裏のヤンキースの攻撃には間に合いたい!と再びダッシュ!!

マディゾンスクエアガーデンから7分で家に着きました。

記録です。

多分スニーカーなら4分で着いたかもしれません。

ちょうどジーターがバッターボックスに入ったところだったの。

残念ながらこの打席は内野ゴロ。

1アウト、、、、

次のボビーおっとつぁん。

ホームラン。

その後得点は入らず結局6-4で負けて、ヤンキースの10月は終わりました。

私のニューヨーク生活5年、一度も優勝パレードを見ることも無く、日本へ帰ることになるかも。。。と想像すると悲しいな。
来年もNYにいられたらいいけど。(毎年そう思ってるんだけどね)

だからどうしても今年こそチャンピオンになって欲しかったんです。
ニューヨークに住んでいるからヤンキースファン。
地元を応援するのが私流。

だから来シーズンのことは分かりません。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-10-08 23:44 | +yankees

大逆転!

後がなかったヤンキースだったけど、、、

今日はホームで素晴らしい試合を見せてくれました~。

彼らは私たちの前できっと勝ってくれると信じていました。

本日はスポーツBarにて観戦。
ココも球場のように盛り上がってました。
ちなみに場所はチェルシー。
もちろんそちらの方も多かったです^^

この一体感が何とも言えませーん。

d0005157_13432560.jpg



明日は例のコンサート(J.Lo and M.Anthony)なので実は試合が見られません。

しかし私はマディソンスクエアにヤンキースのTシャツを着ていくつもりぃ~。

いいよね、ジーターのTシャツ着て行っても・・・。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-10-07 13:39 | +yankees

あれれ・・・。

テレビの前で観戦中、、、

d0005157_19585038.jpg



初戦落としちゃいました。
3-12でCLEの勝ち。

明日も応援するぞ~!
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-10-04 20:57 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc