カテゴリ:+yankees( 80 )

やっとつかんだ優勝

d0005157_20361563.jpg
 


9年振りのワールドチャンピオン!
☆ヤンキース優勝おめでとう☆

私にとって、ヤンキースのこの優勝を7年待った。
それまではっきり言って、名前しか知らない、どれだけ歴史があるかも実績があるかもMLBのMの字も実は知らなかったし。

でも何故だか彼らの魅力に取り付かれ、気がついたらヤンキースファンになっていた。
(正直にジーター・ファンと言った方がいいかしら・・)
昔っからチームというよりも、個人ファンになってから、チームファンになる体質な私。
まさに大好きになった選手がヤンキースのキャプテンだったの。
そしたら松井選手も入団して、、応援しなければいけない球団に早変わり。

でも、チャンピオンまでの道のりは長かった。。。
松井選手にとっても長い辛い道のりだったことでしょう。

でもそんな時を超えて、彼らは見事優勝してくれました。

毎年恒例の大金を使った大型補強。
それでもここ数年は地区優勝すら出来ないでいたのです。
もういいよ、そんなことしなくっても、、、と苛ついたり、無駄だよって思ったりもしました。

ジータも松井選手もマリアーノもペティットもポサダもそろそろ気になるお年頃。
このメンバーがいる時に優勝出来て内心ホッとしていたりもするよ。

今日の優勝は松井選手の活躍なしではあり得なかったかもしれない。
MVPは当然でしょう。
9年振りの優勝、しかもMVPに選ばれて、松井くん本当に嬉しいだろうね。
奥さんは最後まで見ることが出来なかったけど(そこまで隠さなくっても、、)。
ついでに、ジーターの現在の彼女。
             ↓
d0005157_2035184.jpg


d0005157_20392361.jpg


d0005157_20401146.jpg


写真はDAILY NEWSより。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-11-05 20:40 | +yankees

6年振りのAL制覇!

2003年以来、6年振りにワールドシリーズへ駒をすすめたヤンキース。
ここまで来るのに、とてつもなく長く感じた毎シーズンだったよ。

あとはこれから始まるフィリーズと決戦に向けて全力で戦うのみ!
今回も相手チームが赤一色になるのね。

これから始まる試合にドキドキ、ワクワクです。

ポストシーズンに入り、彼の活躍が勝利へ導いたことに間違いないね。
ということで、今回は特別参加のA-ROD。写真はDAILY NEWSより
d0005157_19545663.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-10-27 19:42 | +yankees
第三戦目は場所を移してLAでの試合。
日本時間朝5:10から始まったので、起きられないから録画。
今朝はメディアの情報を一切経つため、テレビ、ネットをしなかったの。
うちの相方、ネットで途中経過を知っているため、色々とちょっかいを出してくる。
最初から録画出来ているといいね〜とか。。何のことか?

それでは、追いかけ視聴にて8時から観戦。
初回いきなりデレクのホームラン!(このことか!)
出だし好調♪
試合内容は悪くなかったように思えたけど、LAAも今日はがんばった。

本日のヤンキース、4得点のすべてがホームランによるもの。
それって、いいんだか悪いんだか、、。続く打線が観たかったな。
結局、延長の末、サヨナラ負けをしてしまい、がっくり 007.gif

d0005157_18514487.jpg


YAHOO!Newsより。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-10-20 18:17 | +yankees

ALCS 第一戦

ALCSの試合が日本時間土曜日17日のお昼過ぎに終わりました。
サバシアの好投と最初から最後までヤンキースのペースで試合が進み、4-1で一勝をあげました!
やった〜♪

d0005157_12303031.jpg
 写真はYESnetworkより。。。とっても寒そうなNYでした。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-10-17 12:31 | +yankees
サブウェイシリーズを観に行き、しかもその日は、松井くんもジータもホームラン。
しかも、松井くんは誕生日。
去年に引き続き二年連続のバースデーアーチ。
こんなてんこ盛りの試合もなかなか観られないよね。
そんな貴重な試合を観に行けたなんて、羨ましいわ〜。
d0005157_11425830.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-06-12 11:38 | +yankees
3ヶ月間NYに行っていたAちゃんから新球場の写真を頂きました〜。


d0005157_19152150.jpg


d0005157_19154075.jpg


d0005157_19155584.jpg



この日は逆転にてエンジェルスに勝利した試合だったそうです。
ジーターの試合直前のキャッチボールは、セキュリティが厳しくて近くで見られなかったんだって。
残念。

早く私も球場に行きたい!

別のお友達からはジーターの写真が届きました 053.gif
d0005157_2224482.jpg


d0005157_22252983.jpg



☆ありがとう☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-05-20 19:18 | +yankees

vs Toronto

8/31 日曜日

8月最後の日曜日、私じゃないけど友達が行ったので、ジーターの写真を撮ってきてくれました!
しかもField Championship から。だからいつもよりも近いの。

なかなか手に入らないレギュラーシーズンのチケット。
こちらの売買サイトのStubHub!で購入出来ます。

手に入らなかったチケットもここでなら見つかるかもね。
席や日程によってはかなりの高額。
でも怪しいサイトではないから、安心してネ。

d0005157_834291.jpg


d0005157_835125.jpg


d0005157_835312.jpg


d0005157_8354572.jpg



今シーズン最後のヤンキースタジアムでの試合のお値段ですが、、、
最高額、Field Championship で、、

$22,500    

$1=¥105 として計算すると・・・

¥2,362,500也

まだチケット残ってますので、ご参考まで011.gif
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-17 08:24 | +yankees

7/23 vsミネソタ

夏真っ盛りのヤンキースタジアム。

オールスターも終わって、さぁ後半戦と言った感じ。

d0005157_10235891.jpg
いつも同じような写真しか撮れないので、たまには違った写真でも。。。


d0005157_10245436.jpg
この日はA-Rodがいつもよりも客席側でウォーミングアップをしてくれたので、近くで見ることが出来たよ。


d0005157_10254724.jpg
もちろんこの方の練習風景も!相変わらずクールだよねぇ。


d0005157_10264186.jpg
ジーターの”ターイム”って言っているかのような独特のスタイル。これをやらないと調子が出ません。微かにオールスターのロゴが残る球場です。


Mooseの好投により、ヤンキース5-1で勝利。最後にリベラで締めと、お決まりのコースで終了。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-09-02 10:21 | +yankees
Welcome to NY!!!!!

d0005157_15422526.jpg
 イチローの車がやって来たよ~。一体誰と一緒だろう?多分弓子夫人だろうな。


d0005157_15433160.jpg
やっぱりそうでした。ピントが合ってなくって残念。ファンから依頼されてユニフォームにサイン中だったから顔をあげてくれなっかたの。


d0005157_15451385.jpg
ノーマークだったので突然現れたフクドメ・ファミリーにびっくり。でも日本語だったからこっち見てくれたよ。子が可愛かった。甚平着てるね。


d0005157_15471640.jpg
NYYのMO(モー) こと マリアーノ・リベラ ユニフォーム脱いだら普通の人だね。気さくな感じも人気の理由。


d0005157_15483610.jpg
A-RODの車は何だかしんみり。華やかさも色気もなしでした。まぁ色々ありましたから。本当だったら可愛いキッズも一緒だったろうにね。自業自得。



ここからが本番

Here we go!


d0005157_15533095.jpg
やはり彼の車にはカメラ&ビデオのメディアさんたちが群がる。


d0005157_15535638.jpg
そうさそうさ、その彼とは、Derek Jeter!! 来るよ~。


d0005157_15545083.jpg
っていうか、行っちゃったよ・・・・。また後頭部だけか。ちっ。


d0005157_15554353.jpg
とりあえず、Jeter Familyでも撮影しとこっと。これも後姿(泣)



今年のゲームは長かったね。
延長15回、試合時間4時間50分だって。
ア・リーグが勝ちました。
終わったの夜中の1時30分過ぎ。
あらら、、、もう午前3時だ。
選手もファンのみんなもお疲れさま(含む:わたし)
パレードの為にまた3時間待ちしちゃったしね。アホです。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-07-15 23:38 | +yankees

STATUES on PARADE

d0005157_7502216.jpg



7/15 ALLSTARGAME

イベントの一貫として、NYCの街中に42体の自由の女神が!!

42体それぞれが、ア・リーグ&ナ・リーグのチームに彩られ、街を歩いていて見かけた人も多いはず!。

たまたま最初に見つけたYankees shopの前のヤンキースの自由の女神を見つけ、街中にある女神達に会いに行こう♪と決めた。

さぁ、あとは実行だっ。
よくよく見ると、MBLのオフィシャルサイトに42体が置いてあるロケーションがすべて書いてある。

地図を片手に、片っ端から計画的に街を練り歩く。

普段行かないような場所へも行き、NYの新しい発見もたくさんあった。

d0005157_731322.jpg1.LA Angels of Anaheim

d0005157_74314.jpg2.Arizona Diamondbacks

d0005157_743649.jpg3.Atlanta Braves

d0005157_745298.jpg4.Baltimore Orioles

d0005157_752251.jpg5.Boston REd Sox

d0005157_754395.jpg6.Chicago Cubs

d0005157_774815.jpg7.Chicago white Sox

d0005157_781221.jpg8.Cincinnati Reds

d0005157_782823.jpg9.Cleveland Indians

d0005157_784778.jpg10.Colorado Rockies

d0005157_716783.jpg11.Detroit Tigers

d0005157_792257.jpg12.Florida Marlins

d0005157_794235.jpg13.Houston Astros

d0005157_7165545.jpg14.Kanzas City Royals

d0005157_7295641.jpg15.Los Angeles Dodgers

d0005157_718764.jpg16.Milwaukee Brewers

d0005157_7182752.jpg17.Minnesota Twins

d0005157_7184496.jpg18.New York Mets

d0005157_719289.jpg19.New York Yankees #1

d0005157_7191852.jpg20.Oakland Athletics

d0005157_7194484.jpg21.Philiadelphia Phillies

d0005157_7195940.jpg22.Pittsburgh Pirates 

d0005157_7201498.jpg23.St.Louis Cardinals

d0005157_7202984.jpg24.San Diego Padres

d0005157_7205492.jpg25.San Francisco Giants

d0005157_733433.jpg26.Seattle Mariners

d0005157_734370.jpg27.Tampa Bay Rays

d0005157_7342295.jpg28.Texas Rangers

d0005157_15232499.jpg29.Toronto Blue Jays

d0005157_7353184.jpg30.Washington Nationals

d0005157_7354645.jpg31.Shea Stadium

d0005157_15241970.jpg32.Yankee Stadium

d0005157_736133.jpg33.ALL STARGAME #1(Navy NY)

d0005157_736281.jpg34.All STARGAME #2(AL/NL)

d0005157_7364742.jpg35.All STARGAME #4(Light Blue)

d0005157_7371111.jpg36.All STARGAME #5(AL/NL)

d0005157_15203495.jpg37.American League

d0005157_15214569.jpg38.National League

d0005157_15224933.jpg39.Stephen Holland Statue

d0005157_7382130.jpg40.New York Yankees #2

d0005157_7384365.jpg41.New York Giants

d0005157_739227.jpg42.Brooklyn Dodgers


7/15オールスター当日、やっと全部撮影終了しました☆
嬉しっ♪
こんなことやってるの・・・わたしだけ・・?じゃないと思うけど。

パレードに参加している自由の女神の場所はこちらを参照下さい
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-07-12 06:37 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc