カテゴリ:+Mr.Children( 7 )

9/5&9/6は、楽しみにしていたLIVE〜♪
席はアリーナ後方で残念な席なのだけど、、

初日はなんとかお天気持ちました。
曇り空だったけど、屋外ライブの解放感は最高です。
ずいぶん前に行った、空kuだったかな?LIVEが横浜スタジアムであって、すっごく気持ちよくって楽しかったのを覚えているの(*^^*)

1日目は普通に楽しめて、一つ言うなら、隣の席のカップルの男の子の方が、最初〜最後までマンガ読んでた(>_<)
無理に連れてこられてのね…それにしても。

2日目は予報どおりの雨。
そんなハプニングも楽しんじゃおう!ってノリで始まりました。
終始雨、土砂降り、ある意味すごい!!
桜井さんとファンと同じ空間で同じ雨にあたっているという一体感。
アドレナリンが出まくり〜、レインコートが意味ない位降って、そして濡れた!!
それがまた気持ちい〜♪
最後まで止むことなく、逆に強雨になり、それでも客席は帰る様子もなく。
最後の曲は演奏と一小節ずれて歌ってしまい、、しかも気付いていないし。

それでも、歴史に残る雨ライブは本当に盛り上がって楽しかった☆☆

帰りの新幹線は、着替えなく、びしょ濡れの服が身体を冷やし、寒かった。

今度はいつ会えるだろう。
いつまでも歌い続けて欲しい。







[PR]
by yukicon-nyc | 2015-09-06 18:43 | +Mr.Children

音漏れからのー。

東京ドーム、8/17。

ミスチルLIVE!

チケットは取れなかったから、せめて音漏れだけでも、、と思い、ドームへ行ってみたの。

25GATE付近がよく聞こえるよという情報からその辺りに腰掛け、いざ18:00を迎えたわけ。

きゃー、結構聞こえる〜!
それだけでも大満足なyukicon(*^^*)
目をつぶれば、そこはもう会場にいる気持ち。
MCは残念ながらさすがに聞こえなかったけど。

で、、3-40分位過ぎたあたりで、突然ある20代位の男の子が声をかけてきた。
どうやら、自分は今日LIVEに行けないから、チケットどう?というお話。
ダフ屋??何??偽チケット??
ちょっと不安だったけど、チケットは格安で譲ってもらえたので、何かあってもいいか、、ということで、急いで中に入ったよ!

とくに問題もなく、会場入り☆
うわー、うわー、やっぱりいいね。
そこから、ご想像通り完全にミスチルワールドにハマってきました。
たまたま?両隣は一人で来ている人だったので、私も気楽に盛り上がれたよ。

ほぼデビュー当時から参加しているミスチルライブだけど、最近の子達はおとなしい感じ…
フリもそうじゃないんだよなぁと思いなから、ちょっと寂しい気持ちにもなったり、でも、懐かしの曲がかかるとやっぱり心に響くし、気がついたら、終わりなき旅では号泣してたし…

月曜日からこんなテンションで、、この週一週間、お疲れモードでした^^;

また9月に日産スタジアムで楽しんでくるよ!しかも二夜連続!!
d0005157_18495949.jpg


d0005157_22131916.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2015-08-22 18:33 | +Mr.Children

2015ツアーREFLECTION

5/28横浜アリーナ
久々のミスチルのLIVE!

新しいアルバム発表前のLIVEで、知らない曲もたくさんあったよ。
新しい試みだったみたいだけど、やっぱり聴きなれた曲の方が楽しめるかも。

久々の桜井さん。
このLIVE、私達以上に楽しんでいる感じがしたし、声もいつも以上に出ていたし、MCも多く、楽しい時間でした(*^^*)

6/4 LIVE VIEWING
ツアー最終日を劇場で生中継??
さいたまスーパーアリーナでのLIVEをそのまま見られるから、ほんと、そこにいる以上の感覚で楽しめたよ!
よかった〜。

次回のLIVEは、"未完"。秋の日産スタジアムでまた逢おうね‼︎
d0005157_1161294.jpg

d0005157_116138.jpg

d0005157_1161497.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2015-06-06 10:48 | +Mr.Children

サヨナラ国立競技場

昨日。
あと3日でお終いの国立競技場へ。
夕方から気持ちの良い風が吹く中、ライブが始まった。

1. 「全力少年」スキマスイッチ
2. 「あとひとつ」ファンキー加藤
3  「輝け」ファンキー加藤
4. 「Brave」ナオト・インティライミ
5. 「The World is Ours!」ナオト・インティライミ
6. 「Diamods」岸谷香
7. 「ひとり」ゴスペラーズ
8. 「永遠に」ゴスペラーズ
9. 「栄光の架橋」ゆず
10.「夏色」ゆず
11.「やさしくなりたい」斉藤和義
12.「歩いて帰ろう」斉藤和義
13.「勝利の笑みを 君と」ウカスカジー
14.「mi-chi」ウカスカジー
15.「ありがとう」いきものがかり
16.「風が吹いている」いきものがかり

野球で言ったら外野の上の方の席だったから、空が近くてお酒も飲めて、ペンライトの光の輝きが眼下に広がり、夢を見ているようなそんな気持ちでたくさんの曲が聴けました☆

国立に特別な思いがある訳ではないけれど、東京オリンピックの時に造られた聖火台(川口の鋳物屋さん造ったドキュメンタリーを以前TVで観た)に火が灯っているのを見られたのはよかった。

ウカスカジーの桜井さん、カッコ良かった〜!サッカー好き丸出し٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ゆずも当初は一曲だけの予定だったけど、二曲歌ってくれたし!
ファンキー加藤はさすが!盛り上げるのが上手い。
何気に、ナオト・インティライミもトークが最高!
ゴスペラーズのアカペラが夜空に響き、すっごくよかった。
地味だけど、斉藤和義の安定感はピカイチ!
奥居香ちゃん、もう聴けないと思っていたDiamondsが聴けてよかった。
トリはいきものがかり。真っ赤なワンピが可愛かった。

一緒に行ったとん丸ちゃん、ミスチル単独LIVEの時よりも楽しそうだったし。
無理に誘って良かった( •ॢ◡-ॢ)-❤

d0005157_16503815.jpg

d0005157_16503926.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2014-05-29 16:21 | +Mr.Children

ミスチルライブ!

さいたまスーパーアリーナで、今日から2日間LIVE(≧∇≦)
そりゃあ、一昔前のミスチルの方がずっといいけど、でもやめられない!
Goodsは欲しいものがぜーんぜんないっ(ーー;)
楽しんでくるよっ☆
d0005157_1647027.jpg

d0005157_1647183.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2013-05-22 16:40 | +Mr.Children

新曲でたよー!

d0005157_18504911.jpg


祈り ~涙の軌道
End of the day
pieces

いきなり3曲聴けちゃうよ。

d0005157_18513146.jpg


ついでに2011年のライブ
"Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-"
DVD&Blu-rayも発売済みだよ。

さっき、Amazonで1-clickで買っちゃった!

この間HMVで映像が流れていて、1時間くらいライブの立ち見しちゃったよー。
絶対変な客だったよねー。

土砂降りの中でのライブでした。
ミスチルライブ至上の雨のライブだったんだって。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-26 18:51 | +Mr.Children

MR.CHILDREN TOUR POP SAURUS 2012

---4/21土曜日 西武ドーム---

今から2週間前、10年振りにミスチルファンの子から連絡がありました。
一緒に行こうというお誘い。
せっかく行くなら、大ファンの子と一緒に盛り上がりたいって。嬉しいじゃないですか〜☆
東京ドームの公演に行くことが決まっていたけど、やっぱり何度でも何度でも行きたいよね。
もちろん答えはYES!!!

で、先週の土曜日寒空の中、これまた10年振りにミスチルに会いに行ってきました。

前回行ったライブも同じツアー名のPOP ZAURUSでした。
確かあれは横浜アリーナ。メッチャいい席で桜井さんの指にした結婚指輪まで見えちゃって、当時かなりブーブーしていたなー。若っ(汗)

ま、それ以来だからそれはそれは興奮おさまらず。
事前にセットリストをチェックして本番に備えちゃいました。

席はアリーナ席。
今回、花道があったので、花道の先端から結構近かったの。
行けるだけで良かったのに、席も大満足!

それではここから曲目と桜井さん他メンバーの様子など。。覚えている限りね^^
☆注意☆これから行く人は読まない方が楽しみがあっていいかも。

1エソラ
2帚星
3youthful days
イエーイ!と数回掛け合いをし、でっかいLOVEが溢れるように届けまーすと叫んだよ。
4LOVE
5GIFT
6Everything It's you
MC いきなり 「寒くない?」と。ハートを暖めてと。バラードでも寒かったら踊っていいからって。
会場大爆笑!
20周年感謝の気持ちを結構真面目に話してたよ。ぷぷっ☆
続いて次の曲の紹介。
デルモはかなりマイナーな曲で、何かのイベントで間違って演奏しちゃって、やっぱり間違ってたって思ったけど、20年たち機は熟した!と言っていました。うけたよー。
7デルモ
8End of the day(新曲)
9終わりなき旅
10Dance Dance Dance
11ニシエヒガシエ
12フェイク
13 365日
14しるし
MC ここからしばらく花道の先端で演奏。田原君、ジェーン、なかけいも一緒に!(小林武も)
すごくよく見えた!桜井さん寒そうでした。手がかじかんでいる。
そして車でカーナビが下道を行けということで、その通り来たら、たまたま卒業した高校の前を通り、当時通学に使っていたバス道を走ったと。。当時の彼女を思い出したという話しをしていました。ちょっとブーイング。
15くるみ
16Sign
MC 「自己紹介をします」・・・?間違ったね、メンバー紹介します。と言い換えていました。大爆笑^^;  
それからジェーンがYahoo!トピックスから渡部篤郎の話しを始めた。やや受け。
桜井さん、Mステに出てカラの話しを。。エロおやじ−!と叫ばれる^^
さっきの続きで自己紹介をした桜井さん。
好きな女性のタイプは堀ちえみさんと。
次の曲も超マイナー。HANABIあたりからファンになった人はきついかも的なことを言っていました。次の曲は微妙・・と自分で言っていたよ。
さらに今日の会場を東京ドームと言ってしまい、会場がかなり変な感じに盛り上がった。
何だか寒さで空回り?桜井さんがんばれーー!
ジェーンは裸足だから凍えちゃうって。
17 1999年,夏,沖縄
18ロックンロールは生きている
19Round about
20World end
21fan fare
22innocent world
encore
MC みなさんのリクエストは何?と会場に聞くも、答えがばらばら〜ということで、こっちで用意した曲を歌いますと。
23ラララ(桜井さんステージひとりで弾き語り)
24彩り
25光の射す方へ(アレンジされているので微妙だったよー。いつもがいい!!)
26overture〜蘇生
27祈り〜涙の軌道

こんな感じで私の10年振りミスチルライブ@西武ドームは幕を閉じました。

ふーー放心状態。
規制退場で最後の最後に退場。
冷えきった・・。
電車間に合うかなー。
乗ったはいいけど、朝の通勤ラッシュ並の混み。
それでも元気だから大丈夫!

来月のライブはとん丸ちゃんと行くんだけど、盛り上がってくれるかな。
ミスチルのライブは半分位男子だから何とかなるでしょう!
同性ファンがいるのは私も嬉しいのです。
[PR]
by yukicon-nyc | 2012-04-21 18:00 | +Mr.Children

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc