人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のライオンキング

ちょっと遅い母の日のプレゼントは、、、
ライオンキング鑑賞。
って、私が観たかったのもあるけど。
劇団四季のLKは6年振り3度目。
すっかり当時のメンバーは入れ替わってしまったけど、相変わらず素晴らしい舞台でした。
特に注目すべきは、シンバ役の俳優さん。
私の大好きだったシンバ役の俳優さんは、坂元健児さん。
初代シンバ役のお兄さん。
歌声、肉体美(元体操の選手)、表現力、、、
あんなカッコいいシンバは今のところいません。

今回は田中シンバこと、田中彰孝さん。
私にとっては初の人だったけど、ここ5年もの間、ずーっとシンバをやっている人だそうです。
人気実力共ある人なんだろう。

ブロードウェイとの違いと言えば、観客の反応でしょう。
もっと大笑い、大泣きをしたい私としては、周りの反応を気にしてしまうあたり、やっぱり日本人なんだなーと思ってしまうのでありました。

ーーキャストーー 09/6/17 13:30〜
ラフィキ/鄭 雅美
ムファサ/劉 昌明
ザズ/岡崎克哉
スカー/道口瑞之
ヤングシンバ/岡田勇太
ヤングナラ/島田萌恵
シェンジ/高島田 薫
バンザイ/太田浩人
エド/奈良坂潤紀
ティモン/澤村明仁
プンバァ/福島武臣
シンバ/田中彰孝
ナラ/江畑晶慧
劇団四季のライオンキング_d0005157_12365293.jpg


ライオンキングHPより。
by yukicon-nyc | 2009-06-17 12:17 | +diary