GWは山登りパート1

GWはやっぱりどこも混んでるよね。
どこか人の少ない穴場な場所はないかな、、、、、
愛読している”大人の遠足BOOK”で見つけた山がココ☟
d0005157_18513415.jpg



新緑にはちょっと早いかなーと思ったけど、浅草から特急りょうもうに乗り2時間弱、そこから”わたらせ渓谷鐵道”で1時間ほどのところにある、栃木県足尾町の”庚申山”へ行くことに決定!

宿泊は登山口に一つだけある、足尾町町営の”国民宿舎かじか荘”。
なんだかとっても渋いね。

5/4 浅草からお昼過ぎのりょうもうに乗って、ゆっくりの出発。
乗換をする相老駅へ着いた頃にはお腹もぺこぺこ。
駅前にははっきり言って、なーーんにもない。
わたらせ渓谷鐵道の次の出発時間まで1時間もあるのにな。
仕方がないので、駅前にあったさびれた洋食屋風レストランへ入ることにしました。
定番のチーズハンバーグステーキを注文したけど、これがめちゃうまだったの。
いや、これは帰りにももう一度寄りたいねと思うほど美味しかった☆
d0005157_11373071.jpg


相老駅はこんな感じで昭和な香りがぷんぷん。

d0005157_11495586.jpg


こんな感じで私が乗ったのは一両編成でした。

d0005157_11513995.jpg


どこまでも続く線路。

この渓谷鐵道は渓流沿いを走るので、車窓からの眺めが最高なのです。
地元の人や観光客も利用し、何とも温かい空気の流れる車内。
時々、地元の方が食材やお弁当を売りに来ます。
タケノコは新鮮で安くてすっごく美味しそうだったよ。
d0005157_1145435.jpg


d0005157_11472838.jpg


d0005157_11553785.jpg



一時間ちょっとで通洞駅へ到着しました。
d0005157_1205240.jpg



そこから宿舎の送迎バスが私たちをお迎えに来てくれました。
約10分ほどで到着。
温泉に入り夕食を食べて、明日の山登りに備え早寝です。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-05-12 12:03 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc