道を尋ねられること

こういう人ってよくいるけど、私もそのうちの一人。

駅まで5分足らずの間に2度訪ねられたときはびっくりした。
しかも地元じゃないのに^^;
「この辺にコンタクト買えるところありますか?」
には驚いた。

ニューヨークでもよく訪ねられた。
どうみてもアジア人の私に道を聞くヒスパニックの人。
同じ人種の人に聞いたらスペイン語だって通じるのに。

今日も見知らぬ人に地下鉄の入り口を聞かれ、結局一緒に電車に乗り(行く方向が一緒だった)、世間話をしながら最寄の駅までご一緒した。

道を尋ねられるのは嫌いじゃないし、むしろ迷ってそうな人に声をかけてあげたくなっちゃう。

でも自分が迷っていても、人に尋ねられないの。
変なの。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-02-02 19:51 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc