ゴ~ジャスな夜

赤坂のマンションに住むマダムな彼女とその友人と共に、今夜はNYからの帰国祝いを兼ねてのお食事会となりました。

彼女のマンションに初めて招待してもらい、あまりのすごさに言葉が出ませんでした。
ペントハウスの角部屋に住む彼女のリビングルームは、どのくらいなのかざっと予想も出来ないほどの広さ。
全面ガラス張りの窓からは東京タワーはもちろん、国会議事堂も見え、ライトアップされたその姿もなかなかなものでした。東京の夜景も捨てたもんじゃないな・・・と、ちょっと感動したりもしちゃいました。

それ以外にも家具から家電から見たこともないようなすっごい物ばかり。
興味深々ですよ。おくさん。
得に気になったのがざっと数えて50以上もあるオーディオ関係機器。
イギリスから取り寄せた物らしく、どうやらン千万はするようす。。。。
ちょっとクラッシックを聴かせてもらったけど、素人の私にはよく分からないけど、とにかく音がキレイ。自分ちのを聴いたら、そのギャップにがっくりしちゃうからしばらく聴くのやめとこ。

食事の前に六本木ヒルズクラブ51階にある、fifty-oneへお酒を飲みに。
いや~、ここからの夜景も素晴らしいです。
東京タワーは上から下まで見えるし、お台場やレインボーブリッジも見えるしねぇ。
やっと日本に帰ってきたーって気持ちも盛り上がってきましたよ^^

そこで女子4人でガールズトークに花が咲き、20時から食事のところがすでに予約時間を過ぎてここを出発しました。

着いた先は、龍吟
こじんまりとした素敵な和食屋さんです。
もちろんマダムは常連さんなので、裏メニューなんかも用意してくれたり、美味しい日本酒も用意してくれたり、シェフがわざわざ挨拶に来てくれたりと、なんとも居心地が良かったねぇ。
とにかく働いている人々の食に関する知識とサービス内容は素晴らしいです。

となりの席は芸能人でした。あれっ!?あの二人って終わったんじゃなかったっけ?と、元カノに未練タラタラの平成の色男とその元カノでした。

女子4人もいると話が尽きず、気がついたらもう12:30amをまわっていました。
今晩はすべてマダムがご馳走してくれたので、総額いくらだったか・・・・。

今夜の出来事を色々と考えながら、トボトボと社宅に帰る、yukiconであります。
やっぱりここが一番落ち着くね(笑)
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-01-21 17:31 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc