北海道物産展@小田急百貨店

デパートと言えば、催し物会場。
催し物会場と言えば、物産展。
物産展と言えば、北海道!

何だか北海道物産展って聞くだけで、足を運びたくなる。
美味しい食べ物がたくさんあるし。

まぁまぁ、平日の昼間だっていううのに、人人人!
(最近は平日の方がどこも混んでいるらしい・・・)

人気のお店は長蛇の列。

私はその中でどうしても食べたいものがあった。

先日テレビで観ていて、すごく食べたかったテンコ盛りの、かに・いくら・うにが乗っかった”釜元弁当” (市場めし兆/札幌)

やはりここは予想通りの長い列。。。
それでも並ぶ。美味しいものは並んでも食べたい。
結局20~30分も待ったよ^^;
お昼はとっくに過ぎてるから、お腹ぺこぺこちゃん。

それがこれ。

d0005157_1722373.jpg



余分なものなしの三位一体はこれだ~。
いくらちゃんは多すぎてこぼれるし・・・。
テンコ盛りなのが本当に嬉しい。


お腹が空いているときに行ってしまった私は、そのあと三種類のスイーツも自分用に購入!

チョコモンブラン&白いモンブラン。
ろまん亭/札幌

d0005157_1741471.jpg



まだチョコモンブランしか食べていないけど、めっちゃ美味しかった。
チョコロールケーキと周りの生チョコと中のチョコ生クリーム(甘さ控えめ)。三種類の違った味のチョコを一度に口の中に入れてごらん☆ 
日本のスイーツ美味しすぎやねん。←かんどーのあまり言葉がヘンに。。。

それからサン・ドミニックのルーロ・オ・フリュイ
ロールケーキ。
すっごくたくさんのスイーツ屋さんがあったけど、並び疲れ&人ごみ疲れにより、もう限界。お家で早く釜元弁当が食べたい・・・。
ちょうど目の前の売り場がこのお店だった。
美味しそうなロールケーキ。人も並んでいないし。
とりあえず、一本買うのは気が引けたので、とりあえず一個だけ。
食べて美味しかったらまた週末にでも買いに来よう。

美味しいのは当然だけど、びっくりしたのは、中のフルーツの種類の多さと美味しさ。
これだけしっかりとフルーツに上品な味がついていると、フワフワ&しっとりのロールケーキのスポンジとマッチしていて、これまたスイーツ美味しすぎやねん・・・・、と言わずにいられない。

d0005157_17272373.jpg



冬の北海道物産展
1/21~2/2まで。
小田急百貨店本館 11階=催物場
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-01-29 16:51 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc