箱根温泉旅行

そんな季節だよね。
温泉。

2日前にホテルのキャンセルが出たというので、急遽行けることに!

今回宿泊する東急ハーベストクラブは、日本全国の好きなハーベストに宿泊出来ます。
今回はお初で”箱根甲子園”に予約。
キャンセル待ちだからダメだろうな~と思っていたけど、ラッキー☆でした。

三連休だったからどこも混んでいたけれど、久しぶりの日本温泉の旅はいいな~。

新宿からロマンスカーであっという間。
行きは一人旅、ダンナとは現地ホテル集合でした。
朝起きられなくってノロノロしているからおいていくことにしました。

一人で早めに出発して、ポーラ美術館へ。
佐伯祐三とフランス展も観られたし、ポーラ美術館が所蔵している素晴らしい絵画もたくさん観られました。
都心にある美術館と違って、自然に囲まれ、広々とした空間と光がとっても印象に残る美術館でした。

そうそう、強羅駅ってスイスのサンモリッツと姉妹都市です。
d0005157_17402743.jpg




その後はホテルで温泉三昧。
和洋室の部屋のあきがなかったので、残念ながら今回は洋室のお部屋。

食事はレストランで。(別料金)
メインを選び、それ以外はバフェというシステム。
お食事は美味しかったけど、バフェだから何だかあわただしくってねぇ。
お腹いっぱい食べられたけど^^

ハーベストクラブ・箱根甲子園&隣接するハーベストクラブ最高級の・翡翠
d0005157_1750342.jpg



私は翡翠の足湯だけ。
「お邪魔しました!」

翌日は箱根お決まりコース、強羅~早雲山~大涌谷~桃源台港~箱根町港~杉並木~旧街道石畳~甘酒茶屋~箱根湯本

と、ロープウェイに乗ったり、海賊船に乗ったりしてきました。
石畳は残雪が残っていたので、結構足元が厳しかった&皮のブーツがドロドロ・・・。
歩く予定なかったからなぁ。

今回一番嬉しかったのは、
霜柱を踏んづけられたこと!

d0005157_175627100.jpg



とっても綺麗でした。

箱根旅行おしまい☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-01-13 17:28 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc