ブロードウェイ♪ブロードウェイ♪ (原題:Every Little Step)

ブロードウェイミュージカル、コーラスラインのドキュメンタリー映画。

2006年に再演した時のオーディション風景と、実際のミュージカルのストーリーと共に進んでいくお話し。

もともとコーラスラインのスートーリーは、ブロードウェイを目指す人たちのオーディションを描いたもの。

だからその内容がリアルで、ダンサーを目指す人たちの舞台裏がよく分かる。

今日はレディースディだったから、お客さんの入りもよくってちょっとびっくり。

結構マイナーな映画かなぁって思っていたから。

コニー役の高良結香さんに以前会ったことがあったので、是非見ておきたい映画でもありました。

舞台はもちろんNY。

たくさんの懐かしい景色とともに、私がよく通っていたスタジオRipley Grier Studioでのオーディション風景。
私はサルサのレッスンに通い、他の部屋ではこんなオーディションも行われていたんだね。

前にエレベーターで一緒になった子に、
「あなたもオーデョン受けるの?」
って聞かれたこともあったっけ。

人生かかったオーディション。
あの時の私は、「ふーん、何受けるんだろう?」としか思わなかったけど、彼女もこの映画のようにすっごく緊張し、気合が入っていたんだろうな。

映画のストーリーは、ミュージカルの内容を知らないと、ちょっと理解しにくい内容になっているかも。

ブロードウェイでのコーラスラインは終わってしまったけど、あの熱い思いはみんなの心の中にずっと残っているだろうね。

d0005157_19593835.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-11-19 19:21 | +movie

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc