再会

待ちに待った彼との再会。

NYの暑い夏、、、初めて出会ってから、ちょうど4ヵ月。

懐かしいあの日がよみがえりました。






そう、その彼とは、、、







Billy Joel




今回は 東京ドームで。




ふふふっ。   密会じゃなくってごめんなさい。。。




相変わらずお茶目なおじ様。



50代最後の記念、日本で最初にライブを行ってからちょうど30年目にあたる記念のライブ。
たった一夜だけのお楽しみ。


東京ドームほぼ満席!
年齢層も若干高めかな。(対ミスチル)
会社帰りのサラリーマンたちも多く、それぞれの人たちが彼の曲とともに育ち、色々な思いを胸に彼の歌声に聞き入る姿もいいね。



たくさんの大好きな曲も歌ってくれて、シェイ・スタジアムでは歌わなかった、"Honesty”
まで。

もちろんNew York State of Mind では泣き(まだ未練タラタラ・・・)、She's~ も号泣。

本当に彼の歌声は変わらず、そして一曲一曲に深い意味があって、彼と同じ世代で育って来た人がうらやましいくらいです。
私はかなり後からファンになった人ですから・・・。

やっぱりアンコール最後の曲は、みんなが大好きな Piano man 
これにはドームを埋める5万人も溜息。


途中、日本を代表する曲、さくらさくら と、上を向いて歩こう をピアノで披露してくれました。
日本にもいい曲あるなーとしみじみ思います。

涙がこぼれそうになったので、上を向いて歩こうの歌詞を思いながら上を見上げたら、東京ドームのあの天井が目に入り、ある意味涙がこぼれなくてすみました。。。
(やっぱり私は屋外コンサート好き!)

と言うわけで、2時間があっという間。
何曲歌ったのかな?
調べたら、これだけ歌ってたんですね。

1.STRANGER
2.ANGRY YOUNG MAN
3.MY LIFE
4.THE ENTERTAINER
5.JUST THE WAY YOU ARE
6.ZANZIBAR
7.NEW YORK STATE OF MIND
8.ALLENTOWN
9.HONESTY
10.MOVIN’ OUT(ANTHONY’S SONG)
11.PRESSURE
12.DON’T ASK ME WHY
13.KEEPING THE FAITH
14.SHE’S ALWAYS A WOMAN
15.THE RIVER OF DREAMS
16.MATTER OF TRUST
17.HIGHWAY TO HELL
18.WE DIDN’T START THE FIRE
19.IT’S STILL ROCK AND ROLL TO ME
20.YOU MAY BE RIGHT

アンコール
21.ONLY THE GOOD DIE YOUNG
22.PIANO MAN

d0005157_9513016.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-11-18 09:11 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc