下町あるき

最近は下町散策が週末の楽しみ。

東京下町のガイドブックを片手に、あちこちを歩いてまわる。

”ちい散歩”のちいさんになった気分で、気の向くまま、神社をゆっくり拝観したり、寂びれたお店をのぞいてみたり、美味しい珈琲を入れてくれる喫茶店に入ってみたり、都電に乗ったり、バスに乗ったり。。。

今まで絶対素通りしていた場所やお店が妙に気になったり、以前はすっごく気になっていた新しい場所や物に興味が無くなったり。

長い間触れていなかった日本を確かめるかのように、ひとつひとつ丁寧に見るようになった。
これは久しぶりの空気がそうさせるのか、それとも、ただたんに年をとっただけ?

それにしても日本人はお洒落。
頭の先からつま先まで手抜きをしていない。

・・・わたし、手抜きだらけ。。。どうしよう、そんなお洒落な心、どっかに落としてきちゃったみたい。

NYでは堂々と歩いていたのに、最近は何だか下向き加減。。。
どうもファッション感覚が微妙にずれた!?
自分らしさを大切にするか、流行を意識した服を選ぶべきか・・・。

そんなことよりも、もっともっと運動もしなければ、ぷよぷよお腹引っ込め~!
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-11-13 22:46 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc