人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petrossian で caviar

7/28 月曜日

まだ夏真っ盛りのNY。

午前中に最後の船便&航空便を送り出し、今夜から2泊ホテル暮らし。
空っぽになった部屋は以外と広く、契約当初を思い出す。

感傷にひたっている時間もなく、スーパーに部屋のチェックをしてもらい、とっとと歩いてすぐの
ホテルへチェックイン。

アパートから近いと何かあった時楽だし、移動も楽。

夕方近くなってしまったので早めのディナーをし、その後キャビアを食べにPetrossianへ。

ずーっと行きたかったレストラン。
食事よりもなによりも、キャビアとシャンパンを楽しみたかったの。
ちょうどバーカウンターが空いていたので、そこに座ってメニューを拝見。

シャンパンをグラスで頼み、どんなキャビアを食べるか悩む。
お店の人に違う種類のキャビア二種を注文することを勧められたのでそうすることに。

一缶の値段はすっごく高いから、グラムで頼んでみたけど、二種あったせいかそんなに少なく感じなかった。

シャンパンともすっごく合うし、ゴージャスな雰囲気もいいし、とっても贅沢な時間でした。

おとなりさんは、イカサマ金持ちロシア人風おじさんと、金髪ロングのセクシー系お姉さんのカップルでした。
そちらの二人は私たち庶民とは違い、キャビアを缶でたくさん注文してました。。
あんな風にスプーンですくって一口でカプッといきたいものです。

何はともあれ、美味しいシャンパン&キャビアに酔った二人でした。
by yukicon-nyc | 2008-10-12 16:33 | +new york