やっぱり・・・言うことにしたよ。

もうすぐハロウィン。

2002年の10月にNYに移り住み、悪戦苦闘を繰り返しながらも楽しいNY生活を送っていたyukiconでありますが、、、

---2008年7月30日 JAL 5便 JFK13:30発---

今からもう2ヵ月前の話になりますが、実は私、日本に帰国 をしていました。

そうなることは帰国の2ヶ月前から分かっていたのですが、その事実を認めたくない思いと、”のほほん~”をこれからどうしようかという悩み(実際あまり悩んでないけど^^;)があり、告知出来ないでいました。

帰国準備等でここ数ヶ月はブログの更新も頻繁に出来ず、最近ようやくネット環境も落ち着きつつあり、ゆっくりとパソコンに向かう時間が出来ました。

7月に入ってからは何をしていたか思い出せないくらい忙しかったような気がします。
家具や家電類をムービングセールに出したり、アパートの契約解除や各種契約の解約、引越しの準備・・・などなど。
みんなこんな思いをして引越しをしていったんだ・・と苦労を初めて知りました。

そんな中でオールスターの自由の女神撮影は実は結構大変でした^^;
でもそれを撮りながらNYの街を歩き、行ったことのなかったところまで足を運ぶことが出来ました。

やり残したこと?

ヤンキースの優勝パレードに参加出来なかったこと。。。。


日本では都内某所に住むことになりました。
周辺は坂や神社や美味しいレストランが多く、一見さんお断りなんていう老舗の料亭もあったりします。
商店街でブラブラお買い物をするのが楽しい♪

私はそんな街でこれまた”のほほん”と暮らしています。

日本の常識や習慣ってなものがまだ肌に馴染まず時々凹んでいるけれど、新しい仕事も見つけ、日本での生活がスタートしたところです。


P.S.まだまだNYネタが残っているので、もうしばらくブログは更新する予定。
また遊びに来てください.

yukicon
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-10-01 10:39 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc