イタリア&フランス 春の旅

旅から戻りました。

美味しいものをたくさん食べて飲んで、たくさんの人々に出会って、とっても充実した旅となりました。


**訪問した場所**

イタリア:オルヴィエート、チヴィタ・ディ・バーニョレージョ、モンテプルチャーノ、エルバ島、ヴォルテッラ、シエナ、ピサ

フランス:アンティーブ、ヴェルドン渓谷、ゴルド、フォンテーヌ・ド・ヴォークリーヌ、ボーヌ、アルボア、コルマール、パリ

実は今回数えたらイタリア訪問5回目だったんですねぇ。
私、同じ街は出来るだけ行かないようにしているんです。
最初にその街を訪れた印象を大切にしたいから。
だから今回も新しい街でたくさんの発見があったり、たくさんの人々に出会ったことはとてもいい思い出です。

イタリアは本当に食べ物が美味しいです。
何故かって聞いたら、地元で収穫した野菜や果物、お肉やお魚を食べるから。
それって体にもいいことだね。

フランスは2度目でした。
そしてパリは初!!半日しかいられなかったのでちょっと物足りなかったです。
いつか一人旅をしたい街。
プロバンスはラベンダーが有名だけど、季節にはちょっと早かったです。
その代わり、まっ黄色に大地を染める菜の花畑は見事でした。
今回はアルボアでミシュラン☆☆(2つ星)の有名レストランにも行きました。
初星付きレストラン体験はなかなか面白かったです。

d0005157_9115725.jpg
チヴィタ・ディ・バーニョレージョに行くにはこの橋を歩かないと行けないの。崖の上にあるからね。ラピュタの城みたい。でもその城になったのはこの村ではないよ。


d0005157_914455.jpg
モンテプルチャーノのバーで地元の人たちと朝3時まで飲み明かした。レストラン&バーの経営者も一緒に。
日本人シェフのKENZO君、誘ってくれてありがとう!


d0005157_9174578.jpg
エルバ島。魚介類がめっちゃ美味しい島。海もきれいだよ。夏はイタリア人が本土からたくさん訪れるところなので、船のチケットも早めに手配しないとだって。今回は海水浴にはちょっと早かった。


d0005157_9424219.jpg
これがやりたくって無理やり予定に詰め込んで行ったピサ。観光客の多さはピカイチだけど、それだけ行く価値はあるところです。


d0005157_9223192.jpg
プロバンスを車で走るとこんなことろばっかりです。ちょっと車を止めて一休みがとっても楽しい。


d0005157_928870.jpg
アンティーブから見えたアルプス山脈。前日降った雨で空気が澄みよく見えました。


d0005157_9313723.jpg
コルマールはドイツ国境近くの街。街の雰囲気はドイツそのもの!しかもシーセージにビールもあってそれが美味しい♪フランスにいることを忘れてしまいそうなそんな街。リースリングも美味しかったよ♪


[PR]
by yukicon-nyc | 2008-05-08 08:24 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc