NYフィル リハーサル編

ちょっと早めに出かけて、朝9:45~始まるリハーサルを聴きに行きました。

実はクラッシックとは無縁な私なので、NYでオーケストラを聴くのは初めて!!

しかもよく曲も知らないままリハーサルを聴きました。

ちなみに今日の曲は・・・
4/23~4/29まで演奏される

MOZART  The Marriage of Figaro K.492(1786)
BEETHOVEN  Piano Concerto No.1 in C major,Op.15(ca.1795/1800)
RACHMANINOFF  Symphonic Dances,Op.45(1940)
RAVEL  La Valse(1919-20)

です。

曲については良く分からないけど、リハーサルはなかなか面白かったです。
たった$16で本番さながらの曲を聴くことが出来るなんて~驚き&感激。

指揮者:Charles Dutoit
ピアノ:Andre Watts

でした。

ピアノ・コンツェルトは素晴らしかったです。
16歳の時にNYフィルのデビューを果たしたそうです。

これでクラッシックにもちょっと興味が出てきました。
”のだめ”を見た甲斐もあったかな。
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-04-23 12:35 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc