似合う色って。

私に似合う色って?

友達がすっごく素敵な服を着ていて、いいなーって思っても残念ながら必ずしも私が着て似合うとは限らない。

もちろん顔や体系の違いもあるだろうし、もちろん年齢だって。

更に、目、肌、髪の色から、その人が似合う色を判断することも出来るのです。

そして今日、色によってその人の魅力を引き出す、パーソナルカラー診断をしてもらいました。

春・夏・秋・冬の4つのカラーイメージに分けられて、自分がどの季節の色が似合うのか、たくさんの色を顔に合わせて診断してもらいます。

もちろんその際はノーメークで。

トータル診断で私は 夏(SUMMER) という結果となりました。

ちなみに皇室の雅子さまは冬で、紀子さまは夏だそうです。

夏はブルーベースで、彩度→低い 明度→高い 色となります。

今日診断してもたったことを参考に今後の洋服選びや小物選び、メークアップの際のカラーを選ぶといいということが分かりました。

色によって自分の顔立ちが全然違って見えて、年齢や顔の色まで変るのには、本当にびっくりしました。

1960年、故ケネディ元大統領もパーソナルカラー診断を使用、次第にハリウッドへも、、、、そして日本では皇室を初め、人と接する仕事(営業マンや接客業)の人も使用しているみたい。

女性だけでなく、男性にも人気のようです。
 
d0005157_8502893.jpg
               ブライアントパークにて・・・

[PR]
by yukicon-nyc | 2008-04-21 16:10 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc