2008年 初投稿!

年末年始、如何お過ごしでしかた?
我家は、普段と変らぬ日々でした。
お正月にお雑煮を食べるでもなく、御節料理を食べるでもなく、年末年越しそばを食べるでもなく、紅白歌合戦を見ることもなく、、

で、気が付いたら、もう4日。
NYにいると、お正月ってのを感じられないまま、新しい年を迎えることになります。
実際まだクリスマスツリーが街中に飾られているし、もちろんうちもまだ飾ってあります。
せっかく苦労して飾りつけしたのを、しまってしまうのがもったいないのです~。

d0005157_135836.jpg
12/31タイムズスクエアより。まだ14時半なのに、沿道にはものすごい人の数!これから付近の交通規制が始まり、それから場所取りが始まります。一等席で見たい人はやはりこの時間から並ばねばなりませんね~。それにしてもまだ10時間あるっていうのに・・


d0005157_1101042.jpg
取材陣もカウントダウンの準備で大忙しです。この時点で東京は1/14:34amです。


大晦日のディナーはフレンチビストロの
COSETTEへ。
予約がなくても20:30に入れました。
ただしNew Year's eveは、特別メニューが用意されていて、1人$60。これしかメニューがありません。
お客さんのほとんどの人がキラキラのとっても素敵なワンピースなんかを着ておめかししています。もちろん私は普段着でしたが、、、
ここの店内は狭いので、20人程で満席になってしまいます。
地元の人が多くってアットホームな感じがいいんです。
照明が暗いので、食事やメニューが見づらいんだけど、ね。
食事はまぁまぁかな。フレンチビストロ自体が私的には・・・なので、、、
何故かいつも込み合っているCOSETTEです。


カウントダウンは何処で過ごす~?いつもならスポーツバーでワイワイ盛り上がるのだけど、何故かテンションの低いふたり。。。
うちのだんなさんは体調を崩し(多分飲みすぎ・・・)、23時には熟睡。
しょうがなく1人でアパートの屋上へ上がり、タイムズスクエアの花火を後ろから見て2008年を迎えました。
まぁ酔っ払いの多いこと!!
みんなお洒落してるのにワイン片手に、フラフラ~。

d0005157_1312456.jpg



d0005157_1314119.jpg



ほら、何となく雰囲気伝わるでしょ072.gif



本年もどうぞよろしくお願い致します056.gif
[PR]
by yukicon-nyc | 2008-01-04 23:42 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc