人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンシルベニア州でFly Fishing!!

9/8,9。

私はGroom Expoで楽しんでいる間、うちのダンナさんはひとりFly Fishingへお出かけしていました。

天気も良く、アングラー(Fly Fishermanのこと)の間ではとっても有名な川へ行っていたらしいです。
NYCではまずありえない、大自然でのFishingを楽しんだようです。

Fishingをする人は必ずその州のライセンスをゲットしなければなりません。
だいたい3日で30-50ドルといったところでしょうかね。
それから、釣る場所と季節時間に合わせて、フライを購入せねばなりません。

ライセンスを売っている大きな大きなアウトドアのお店を見つけました。

ペンシルベニア州でFly Fishing!!_d0005157_11265725.jpgOutdoor Worldっていう、巨大アウトドアショッピングセンター。

いやぁ、ある意味ここのお店に一日中いれる感じ。
めちゃめちゃ楽しい!!


ペンシルベニア州でFly Fishing!!_d0005157_11304463.jpg店内入ると岩山と大きな水槽があって、岩山には剥製の熊やら鹿やら狐やら、水槽には川の魚がたっくさん泳いでます。
まるで森の中へ迷い込んでしまったよう。



ペンシルベニア州でFly Fishing!!_d0005157_113378.jpg
いったいこれは何でしょう?
そう、フライなのであります。
擬似フライを川に流してトラウトを釣る。
本物だったら簡単に?釣れるけど、擬似フライで釣るって結構難しい。だからこその楽しみがあるみたい。
釣るか釣られるかの一対一の戦い。男のロマンだそうです^^
釣ってみて思うけど、本当トラウトって頭がいい!
エサを良く見てます。ちょっとやそっとじゃ騙されません。
リールのもつれ一つあるだけどでトラウトは逃げちゃいます。
人工的な波紋でもあっという間に逃げ去ります。
とっても繊細なスポーツ。
私にはちょっと合わない理由が分かったでしょ(笑)


ペンシルベニア州でFly Fishing!!_d0005157_11401265.jpg
拡大するとこんな感じの虫たちがたくさんいます。買う人もいれば、そのじゃ物足りない人は自分で一匹づつ手作りするんですよ。


ペンシルベニア州でFly Fishing!!_d0005157_11442959.jpg



ペンシルベニア州でFly Fishing!!_d0005157_11451349.jpg


by yukicon-nyc | 2007-09-16 11:10 | +travel