セレブなあさちゃん。

あさちゃんは、私の妹のダンナさんの妹さん。
ちょっとした親戚でもあり、友達でもある、不思議な関係。

パートナー(長年一緒に生活しているけど、籍は入れていない。イギリス人なので入籍・結婚にこだわりはないようです)のお仕事の関係で一緒にNY入り。
NYに来たら、party&dinner三昧。
dinnerったって、私が行くようなところじゃなくって、Bouleyとか、お決まりのDanielとか、他にも色々と教えてもらったけど、ピンと来なかったので覚えてないの^^;
とにかく、超一流のフレンチ!なの。
ダニエルでは中央のテーブルに案内されることに意味があるらしい。
(私は行くことすら出来ないでいるのに・・・。)
端っこのテーブル席では彼女たちは満足しないんだって。
ふ~ん。
勉強になりますっ。

で、実は私たち、二年半前に会ったのが初めてで、今回2度目!!
なのに、話が合うの~。なんだろ、お互いに気も使わないし、友達以上親戚未満みたいな不思議な関係にあるから?
別に無理に気を使ってお互いコンタクトを取ってる訳でもなく、ただNYにいるから会おう!みたいな。で、一緒にお話しよーみたいな。

今回はNYのファッションウィークと同時期に来ているし、しかもブライアントパークホテルに宿泊。そうなるとそれにも合わせて来てるのかな?って思うよね。
実際はたまたまだったらしいけど。
もちろん、多数のデザイナーからファッションショーのご招待は来ていたようす。
過密スケジュールの為、すべてキャンセルしたとのこと・・。
(私も行きたーいっ!・・・けど誰からも招待がないんじゃ仕方ないか)
ダナ・キャランが特にお気に入りだとか。
ちなみに、あさちゃんはデザイナーです。

ブライアントパークホテルのロビーであさちゃんを待っていると、そこはファッション業界の人で溢れかえってました。
私だけ普通の人・・・
NYにこれだけセンスのいい人たちが集まるのも、この時期だけかな。

ロビー付近を見ると、アジア系の綺麗なお姉さんが、シャネルの大きな紙袋を抱えてタクシーから降りて来ました。
黒い服がとっても綺麗でモデルさんかな~と思ったら、それがあさちゃんでした。
やばっ、私、あさちゃんのメイドか付き人にしか見えないかも~。
そんなことはお互い気にもせず、おしゃべり。
今晩、あさちゃんとパートナーはお食事会があるので、1時間ほどおしゃべりしてサヨナラしました。

翌週、今度は一緒にホテル内にある、KOIでお寿司を。
Koiって鯉かと思っていたら、恋の方なんだってね。
モダンでお洒落なおすし屋さん。
もちろん、日本人よりもアメリカ人ばかり。
私たちはカウンターでしっぽりと飲んだのでありました。

d0005157_4251229.jpg
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-09-12 22:45 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc