人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania

GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_2391642.jpg


毎年ペンシルベニア州のハーシーで行われる、トリマーにとってビッグなイベント、Groom Expo。

Hersheyといえば、Hershey's のチョコレートで有名な場所。
Hershey'sの遊園地があります。、

そこの近くのコンベンションセンターにて、このExpoが行われるんです。

今回は遊園地はおいておいて、このイベントに専念しました。

NYCから車で約3時間。
私たちは車がないので、ニューアークの空港からレンタカーして行きました。

金曜日の午後7時に出たので、ホテルに着いたのは夜の10時過ぎ。
場所はHersheyではなくって、その隣の大きな町、ペンシルベニアの州都ハリスバーグ(Harrisburg)です。
車で15分ほど行ったのところなので、移動には全然問題ないです。
だって、Hershey周辺のホテルは高いんですよ。

土日、私はこのイベントに参加する一方。。。。

夫はFly Fishing三昧です。

伝説の川があるそうで、そこで挑戦するのも悪くないと、今回のペンシルベニア行きに同意してくれました。

おさかなさんのお話はおいておいて・・・

このExpoはたくさんのイベントやセミナーが開催されていて、そして170以上のお店で出ます。そこで商品を手にとって試すことも出来るし、ブースによっては実際にワンコを使って、無料でグルーミングを指導してくれたりもします。

多少のお金を払えば、専門家によるセミナーにも参加出来るんです。
シャンプーの仕方からアロマセラピー、ビジネス成功術などなど、興味のあるものばかり。
でもちょいと料金が高いので、私は参加しませんでした。
それ以外にも見所はたくさんあるからね。

一番見たかったのが、グルーミングコンテスト。
初心者からプロの方まで参加しているコンテスト。
実際に目の前でその様子を見られることは、私にとって良い経験になりました。
日本人の参加者もいて(2人)、見事2位と3位になっていました。
ミニチュア、トイ、スタンダードプードルや、ミックス犬、スパニエルなどたくさんの犬がいました。

GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_23465022.jpg
日本人の方ですね。西海岸からの参加でした。


GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_23474312.jpg
上と同じ方ですが、トイプードルとビションミックスの時に賞を取っていました。


GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_23483388.jpg
この方も日本人です。とっても綺麗な仕上がりですよね^^このワンコじゃないときに賞を取っていました。


GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_23492048.jpg
上段から初級、中級、上級者に分かれています。


GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_23501436.jpg
最優秀賞が決まった瞬間です。イベントの最終日に行われました。


GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_23515532.jpg
WAHLのブースでは、一日中グルーミングの説明が行われています。このときはネコちゃんでした。そのほかテリア、スタンダードプードル、ビションなどたくさん見学しました。


GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_2353502.jpg
Dancing with Dogs Competitionが屋外で行われていました。ワンコと飼い主さんが息の合った?ダンスを披露してくれました。


GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_003421.jpg
写真屋さんの看板犬、パグちゃんたちです。


GROOM EXPO 2007 Hershey,Pennsylvania _d0005157_013034.jpg

by yukicon-nyc | 2007-09-07 23:05 | +dog