人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arirang Restaurant

マンハッタンから地下鉄Fラインの終点、フラッシングへランチをしに。

今日はとっても冷え込む寒い日でした~。
8月なのに本日の気温、15度。
上着なしでは寒い寒い。
しかもシトシトと降る(時にザーザー)雨が、さらに体感温度を下げています。

お店はフラッシングのMain STから歩いて10分ほど。
Northerm Blve沿いにあります。

昨年のサルサのレッスンで来た以来なので、約1年ぶりのフラッシング。

漢字にハングル文字は何故が心が落ち着きます^^

Arirang Restaurant_d0005157_9435740.jpg今日は目的は参鶏湯(サンゲダン)。

夏バテ、滋養強壮などの薬効があるといわれるスープで、朝鮮人参と、鶏肉の中にもち米、干しナツメ、栗などが入っているんです。
これ、美容にも良さそうね^^

これ自体には味付けがそんなにしてある訳ではないので、備え付けの、塩、コチュジャン、キムチなんかを入れて、自分のお好みで味付けるんです。
私は塩で十分美味しくいただけました^^


Arirang Restaurant_d0005157_1001095.jpgそして実はこっち方が私は美味しかったのです。
お野菜たーっぷりの、野菜のスジェビ。
手作りきし麺とかすいとんみたいな麺がもちもちしていて美味しいの。
そして何より、スープが激ウマ~!!


Arirang Restaurant_d0005157_1054347.jpg周りは韓国人だらけ、しかもみーんなスジェビを注文している!
参鶏湯よりもこっちの方が人気あるのかな。私しか注文してなかったよ。
店内はどっかの食堂みたい。昼時は結構込むよー。
テイクアウトの人も結構多くて、お店はワイワイと賑わっていました。


Arirang Restaurant_d0005157_107377.jpg
Arirang Restaurant
tel:718-661-5454
137-38 Northern Blvd
Flushing NY 11354
by yukicon-nyc | 2007-08-21 17:30 | +new york