El Cantante

サルサ歌手Héctor Lavoe(エクトル・ラボー)の生涯を描いた映画。
El Cantante(オフィシャルサイト)

d0005157_22354448.jpg



ホネホネロックMarc AnthonyとJ.Loが夫婦役で出演。

それだけでも話題となる映画間違いなしなのですが、偉大なるサルサシンガーののHéctor Lavoe(エクトル・ラボー)の生涯を描いた物ともなれば、サルサ好き、ラテン好き、そしてプエルトリカンにとっては(Héctorはプエルトリカン)、待ち望んだ映画だったのではないでしょうか。
ちなみに私はこの映画を観るまで、Héctorの存在すら知りませんでした。彼の曲は知っていたけど。。。と言う程度でした^^;

ちなみに、Marc AnthonyとJ.Loもコテコテのプエルトリカン。Héctorを尊敬する代表する二人でもあります。

70年代のNY。プエルトリコからやってきたHéctorがサルサシンガーとして一世を風靡する伝記物語。アルコール、タバコ、薬物中毒で自殺未遂を繰り返し、最後は飛び降り自殺をし、一命を取り留めたけれど、エイズ感染による合併症で1993年、43歳という若さでこの世を去りました。

と、富も名誉も手に入れたものの、結局ドラッグに溺れるという寂しい人生。
有名人でしか分からないプレッシャーなんかがあるんでしょうかね。
精神的に追い込められるてしまって、薬に逃げる・・・。

そんな彼を支えた妻、Puchi役のJ.Lo、素敵でしたぁ。
彼女の魅力的な姿に惚れ直します。

サルサ熱が再び上昇の兆し!
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-08-07 22:20 | +movie

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc