2007年夏 ~ポルトガル旅行記~

撮影した写真の数400枚超。

旅から戻り、撮影した写真を見ながら旅を振り返る。

そんな時間が好き。

だから私はたくさんの写真を旅先で撮るの。

上手に撮れたらそりゃあいいけど、上手くなくったって、その時の空気がよみがえれば、それでいいの。

+++ポルトガル・旅のスケジュール+++

6/28(Thu):CO140/22:05 EWR発

6/29(Fri):LIS10:05着 Lisboaから私鉄でSetuabalへ (Setubal泊)

6/30(Sat):車を借りる。Monsaraz泊

7/1(Sun):Redondo,Estremoz,Marvao泊

7/2(Mon):Marvao~Pinhaoへ移動 (262miles≒421km) Pinhao泊

7/3(Tue):Vila Realでレンタカーを返却 Amaranteへバスで移動 Amarante泊

7/4(Wed):AmaranteからバスでPortoへ Porto泊
7/5(Thu):Porto泊

7/6(Fri):Portoから国鉄でLisboaへ Lisboa泊

7/7(Sat): CO141/12:15LIS発 EWR15:05着


とまぁ、今回は一ヶ国滞在型という旅になりました。

ポルトガルは思った以上に広く、8泊10日じゃ、全然足りません。
もっと行きたい場所はあったけど、泣く泣くあきらめました・・・。

ポルトガルの首都リスボンにも一日もいなかったという状態です。

一番良かったところは、やっぱりポルトです。

今回の旅もポルトだけ2泊してゆっくりと過ごしました。

私たちが一番楽しみにしていた場所でもあるのです。

そして2番目に印象に残ったのは、ドウロ川を見下ろすブドウ畑の中にある邸宅で過ごした、Pinhao(ピニャオン)。ここでは今までにない経験をし、贅沢なひと時を過ごしました。

少しずつ旅の思い出を報告していきたいと思います!

Tchau(チャウ)!!

d0005157_23154542.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-25 00:00 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc