7/24 月曜日 親知らずを抜くの巻

今日のNYは私の心のよう。

シトシトどころではなく、ザーザーと降る雨。

大したことない!と自分に言い聞かせるものの、やっぱりイヤなものはイヤッ!!!

左側に残っている2本の親知らず。

右側は2年前に抜いてしまっているので、左右アンバランスが2年続いたということになります。

現在虫歯はないけれど、これから虫歯になるかもしれないし、右側はないのに左だけあるのもバランスが悪いということで、やっと抜くことに決めました。

抜く行為よりも嫌いなのは麻酔。

麻酔が効いてくると、唾が上手に飲み込めなくなるからそれだけでドキドキ・・・。

感覚が無くても、実は飲みこんでいるらしんだけどネ。

で、歯科助手の方にそのことを言ったら、唾液など、口の中に入った物を吸い取る器具の使い方を教えてもたっらの。

麻酔が効くまでの約30分。
本を読みながら、時々自分で唾液を処理。それが出来るようになったら結構快適になったよ。

治療は歯科医におまかせ。泣こうが喚こうが、どうすることも出来ないしね。

下の親知らずは結構簡単に抜けたみたい。

上の親知らずはものすっごく大きくて、ちょっと時間がかかったようだけど、両方抜くのにだいたい15-20分で終わったかな。

しばらくは血が出たけど、痛みも少なく腫れもなく、治療が夕方終わったので、その日の夕食は様子を見て抜くことに。




そして、今朝。


お腹が空いたので、朝から昨晩のおかずの残り、肉だんごの酢豚風をたっぷりとタイラゲマシタ^^
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-07-24 20:27 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc