Kei Igawa 

メジャー初勝利!井川投手おめでとう☆

この日私は今季初スタジアム観戦でした。
初観戦と同時に、初勝利を見られてラッキー☆でしたね。

それから、試合開始前、スタジアム外を歩いていると、某テレビ局の人にインタビューされちゃいました^^;
もちろん、質問は井川投手のこと。

彼が登板ってことも前日に知ったし、実はあまり興味が無かったので、前の2試合も真面目に観戦してなかったんで、いきなり質問されてアタフタしちゃいまた。
きっとボツ・・・?

今日はヤンキースの打線爆発で、3回の裏で一気に5点を入れるなどして、とっても面白い試合でした。
井川も5奪三振と、がんばってくれました。
これで日本人として一安心です。

始まる前の練習の時、井川がピッチングの練習を始めても、だ~れも声をかけないんだよ。
ヤンキースファンでさえ、まだ彼が誰だか知らない???の?????って思ったほど。。
残念だけど、勝たなきゃ誰も認めてくれない現実ってものもあって、何だかちょっとかわいそうだったなぁ。
電光掲示板の選手紹介のときでさえ、18番のジョニー・デーモンから始まって、打席順に紹介されていくんだけど、ファンはみんな盛り上がるわけ。
ピッチャーってみんなが興味あるから(普通なら)、名前を呼んだとき盛り上がるんだけど、、、
残念ながら、見事に、ほとんどの人が"Kei Igawa"に無反応。。。。
本当、彼らの反応って分かりやすいです。

でもでもぉ。
今日初勝利したし、次回は絶対にファンも期待するし、その分声援も増えると思うんだよね。
まだまだこれからの彼に期待しましょう。

今日のジーターは5打数3安打2打点で大活躍でした。

d0005157_7142539.jpg



d0005157_7155475.jpg



--おまけ--
井川投手の通訳、すっごく体が大きい!ある意味かなり目立ってだぞ。
この方(渡辺弓太郎氏)の父親って、もと関脇高見山なんだってね。知らなかった。
体がデカイはず。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-04-18 23:42 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc