人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hamilton Park in New Jersey

日本のテレビで放送していたのかな?
マンハッタンの夜景が一望出来るスポットのひとつ、NJにあるHamiltom Park

今月後半に両親がNYに遊びに来るので、行きたい所をリクエストしたら、そこに行ってみたいんだと。
二人とも何度かNYに来たことがあるので、メジャーどころはもういいみたい。
しかも、テレビでやっててnice viewなところが気に入ったらしい。

住んでいる私も知らなかったので、この際ちょいと下見を兼ねて行ってみることにしました。

NJに住んでいる人なら何のことはない、車や徒歩で簡単に行ける場所のようだけど、Manhattanからだと、バスか日系のツアーで行くのがイイように書いてありました。

乗り場はPort Authority Bus Terminalの北側(bet,8th&9thAve)で、NJ Transitの様な大きなバスではなくて、小さな白い小型のバスに乗って行きました。
バス会社とかよく分からないだけど、バスに"New York"って表示されてます。
何台か停車していたから、どれに乗っていいか分からなかったので、前のほうに停車しているバス付近にいた係りのおっさんに、ハミルトンパークに行くか聞いたら行くとこのこと。
一応バスの運転手に行きたい場所を告げるといいかな。
片道料金$2

トンネルをくぐり、数分後にはもう到着。
きちんと整備された公園で、もちろん眺めも最高。
昼間に行ったので、夜景ほどの感動はなかったかもしれないけど、夕暮れ時から夜にかけてはもっとすばらしい景色が楽しめるに違いないと思います。

Hamilton Park in New Jersey_d0005157_21924.jpg



Hamilton Park in New Jersey_d0005157_2192835.jpg



Hamilton Park in New Jersey_d0005157_2194684.jpg


by yukicon-nyc | 2007-04-09 17:39 | +new york