奇跡の復活!

雪が降った日、いつもどおりカバンにおにぎりとお水をを詰め込んで、お仕事へ出かけました。

外は雪というよりみぞれっぽい感じでした。

傘を持たなかったので、ダウンコートもカバンも濡れちゃいました。

地下鉄構内は外よりも暖かく、車内も暖かく、濡れてしまったコートもカバンも乾くかな。

数分後、カバンに入っていた新聞を取り出すと、予想以上に新聞が濡れています。
結構濡れちゃったんだぁ。

数分後・・・・

私のコートを伝って水がこぼれ落ちていることに気がつきました。

???

普通の濡れ方じゃない。。。

冷汗・・・

恐る恐るカバンの中を開ける・・・・と、

カバンの中が水で1/4ほど浸かってました。

真っ先にやばいって思ったのが、

デジカメ!

私の気持ちとは反対に、デジカメすでに水没済み

悲しくもデジカメ水に浮かぶの巻き。

ハンカチ、タオルを持っているはずもなく、手袋をタオル変わりに丁寧に水をふき取りました。

神様お願い、壊れていませんように。

このデジカメ、使い始めて3年ほど。
ここで寿命を迎えてしまうのでしょうか・・・。

仕事場についてから、普段犬を乾かすドライヤーでガーッと一気に乾燥。
でもその日は復活しませんでした。

翌日、恐る恐る電源を入れると、、


私のデジカメ見事に復活!


前回同様、とにかく乾かしたおかげで今回も見事に復活したのであります。
ちなみに前回は川に落としました^^;

今では中身も水でキレイに洗われ、以前よりもいい感じに動いている気が!

ペットボトルの水750mlがすべてこぼれてしまったようです。
しかし、今だにキャップが見つからず。

私はキャップを閉めていなかったのでしょうか?


今だに原因は不明です。
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-03-19 09:59 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc