チェコからオーストリアへ

ウィーン

ウィーンに着いたらもう夕方の5時過ぎ。
チェコから5時間の鉄道の旅でした。

d0005157_22114856.jpg
シュテファン寺院です。町を歩くときの目印になりました。


d0005157_2217534.jpg
国立オペラ座で”フィガロの結婚”を観ました。たったの9ユーロの席だったけどよく見えました。当日の午前中に買ったので残席数はほとんどなかったし、座席指定も不可能でした。


d0005157_22195994.jpg
ウィーンに来たらここへ行かないと!シェーンブルン宮殿です。マリー・アントワネットのお母さん、女帝マリア・テレジアの夏の宮殿です。マリーも幼少時代ここで過ごしたそうです。宮殿はとっても広く、見ごたえも十分あります。
6歳のモーツァルトが御前演奏を行った間もあります。
17-18世紀のハプスブルク家の暮らしがよーく分かります。


d0005157_22263679.jpg
濃厚なチョコレートがたまらないザッハートルテ。甘みのない生クリームが添えられています。
ここはDemelのもの。
もうひとつ、Sacher(ホテル・ザッハー)のカフェのザッハートルテを食べて、比べてみるのもいいかもね。


d0005157_22342295.jpg

ノルトゼーはシーフード専門のチェーン店です。私はココかなり気に入りました。カフェテリア形式で注文もしやすいけど、結構高いので注文する際は注意ね。


d0005157_22362853.jpg
ノルトゼーで一番気に入ったいくらが乗ったバゲットです。キャビアがのったものもあり、両方試しました。何個でもいけちゃうよー。


d0005157_228846.jpgウィーンのホテル
Hotel Austria
[PR]
by yukicon-nyc | 2007-03-09 03:50 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc