人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGU Midtown

今日は久々の豪華ランチ!
(もしかして久々じゃなくって、初めて!?)

ミッドタウン店にもランチが登場したというので、どんな美味しいものが食べられるのか知りたかったのです。
ディナーはお高めなので、そう簡単には行けません(泣)

そしてここのレストランが入るビルはそう私も黙るジーターが住むコンドミニアムでもあるのです。
そこに潜入するのが一番の目的だったのかも~。a ha ha....

MEGU Midtown_d0005157_0153487.jpg
ジャジャァ~ン!MUGEの入り口から見上げるとこんな感じです。
トランプ氏恐るべし。そのビルにレストランを入れちゃうMEGUも恐るべし。
ケータリングサービスもしているみたいだけど、ここのコンド住人のみ利用可能だそうです。


入る前に念のため入り口にあったランチメニューの内容を確認。
松花堂弁当が26㌦、神戸牛のステーキ、お魚のお料理など10種類弱あったかな。20ドル台~50ドル台っていったところでした。
詳しく覚えてないけど。
結局色々な種類のお料理が食べられ、ご飯、お味噌汁、サラダが付く松花堂弁当を注文することにしました^^
どんなものを食べさせてくれるのか楽しみ☆

MEGU Midtown_d0005157_028882.jpg
前菜のハマチのサラダです。さっぱりしていて美味しいです。食欲が益々沸いてきまーす。


MEGU Midtown_d0005157_0322123.jpg
松花堂弁当です。見た目が超キレイ。和食ってこんなにキレイだったっけ。
今日はサワラのお魚でした。職人さんが丁寧にお魚を焼いている姿が浮かんできます。
本当なら2口で食べられちゃうだろうけど、ゆっくりと味わって食べたくなります。
小鉢はどれもこれも本当に美味しくて。。。思わずニッコリ笑顔になっちゃいました。
中にはお肉もあって、お口に入れた瞬間びっくりです。だってあまりにも柔らかいんだもん☆
巻物は赤みに中トロが入っていて、たくあんや青葉とのコンビネーションが何とも言えない美味しさでした。


MEGU Midtown_d0005157_0414317.jpg
そして食後には抹茶カフェオレを注文です。ほろ苦さがちょうどいい美味しさです。


店内は和を取り入れながらもモダンで高級感があり、落ち着いた雰囲気です。
意外と店内が広くて、2階のバーでお酒を飲むのも素敵かもね。
1階の中央がオープンキッチンになっていました。

MEGU Midtown_d0005157_0473592.jpgMEGU
845 UN Plaza @47thST
New York NY,10017
tel:212-964-7777
by yukicon-nyc | 2006-12-05 00:05 | +new york