☆4周年記念☆

d0005157_13393478.jpg
ちょうど今から4年前、成田を出発して同日の午後にJFKに到着したのが、10/28でした。
なので今日は渡米4周年記念日!
と、さほど重要でもないこの日を勝手に記念日にしちゃいました^^

もうあれから4年だってさぁ。
嘘みたいだよ。
色々なことがあったもんだね。

最初にココに来た時、友達もいないから寂しくって、でもいろんなことが新鮮で、語学学校に通って異国の人々と友達になって文化の違いを学んだりと、楽しいことだらけでした。

初めは英語を学ぶことで精一杯。
お買い物行く時も、使いそうな単語や英文をあらかじめ用意していったりと、苦労もありました。
お店の人にいじめられて悔しくて泣いたこともありました。(今だに根に持ってるよ)

英語に慣れてきた頃、ブルックリンまで乗馬のレッスンを受けに1人で通ったり、ローラーブレードを始めてセントラルパークでたくさんの人たちと一緒に滑ったり、ヤンキース、ジータ選手のファンになり野球観戦にはまり、気が付いたらサルサも始めてました。
そして現在ではグルーミングの学校を卒業し、ボランティアをしつつ職を探しています。

あとどのくらいこちらでの生活が残されているのか分からないけど、残りの時間をもっと大切に使わないとなーと思っています。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-10-28 13:19 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc