yoga

yoga始めました。

以前とっても辛い思いをしたので、私はヨガはもう絶対にやるもんか~って思ったんだけど、健康とサルサのためにやっぱり始めることにしました。

健康はもちろんのこと、最近はサルサのレッスンにも柔軟性のない体が影響しつつあり、少しづつでも柔軟な体に変わればなと思っているのであります。

そこで日本語でヨガを習うのにどこのクラスがいいのかなーとネットサーフィンしていて出会ったのが、yoga by masakoのmasakoさん。
こんな近くに素敵な女性の方がいたなんて。。。もっと早く出会っていたかったですね。

そしてまたまた驚くことに、以前カリスマドッグトレーナーのCesar Millanサイン会の時に偶然出会ったManja的生活 in NYのnaokoさんも、このヨガクラスをとっていると言うことが分かったのです。

今日も色々なポーズをたくさんしたけれど、そのほとんどの名前を忘れちゃいました^^;
確かのラクダのポーズがあったような気がするけど。
焦らずゆっくりとやっていきます。

そしてヨガついでといっては何だけど、クラスのあとに先生のお勧めのマクロビオティックのレストランへ行きました。
ようは体に良い食事です。
ちょうど今、病気にならない生き方(新谷弘実・著)の本を読んでいるところで、その先生のお勧めの食事療法とこのマクロビオテックが似ているので私的にはとっても旬な食事だったのです。
SOENというレストランで、日本人が経営しているようです。
お客さんも日本人じゃない人が多く、アメリカでも結構ポピュラーなんだなと思いました。
メンバーが5人いたので、たっくさんの種類の食事を楽しむことが出来ました。

d0005157_12491776.jpg



今日はとっても健康な1日を送りました。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-10-24 12:21 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc