テロじゃなかったけど、、、

”アッパーウェストのビルに小型機が突っ込んだ。”

このニュース、日本にいる人からメールや電話で知ったのです。

今日はいつも以上に忙しくしていた1日で、ニュースが入ってくる環境にいなかった私。
しかもアッパーウェストと真反対のダウンタウンにいたから、外から何かを確認することも出来なかったのです。

ビックリしました。

テロじゃないらしいということを聞いてちょっと安心したけど、小型機を操縦していたのが、NYヤンキースのピッチャー、ライドルだったというじゃないですか。
これは球団関係者、チームメイトも驚きと悲しみでいっぱいになったようです。
NJの飛行場を出発し、ロス郊外の自宅に戻る途中だったそうですね。
マンハッタンの景色を楽しんだあと、自宅に戻るつもりだったのでしょうか?わざわざハドソンリバーとイーストリバー上空を通り、マンハッタン上空を通過している途中、ビルに激突してしまったようです。
今日はとっても天気が悪く、雨の降る最悪な気候もフライトに影響があったのかもしれないです。

自宅で待つ家族のことを思うと胸が締め付けられる思いです。

やっぱり飛行機は危険。
特に小型機は。
絶対に乗りたくないよ。

あと、川沿いの高層ビルも危険。
飛行機事故に巻き込まれやすいから。

ライドル投手のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-10-11 15:59 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc