人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし膳

今日はhusbandの誕生日。

特別に何か用意をしていた訳ではなかったので、ちょっと奮発してお寿司やさんへ行くことにしました。

私の方がちょこっと先にお店に入り、サプライズのケーキの注文をして、みんなでこっ恥ずかしい思いをさせてあげましょうということになりました。

何も知らないで普通にカウンターに座り、おまかせコースを注文。
適当に今日のいい物を、刺身や寿司、煮物、揚げ物など作ってくれます。

こっちに来てこのような高級寿司店は初めて。
お魚の一部は日本から空輸しているものもありました。
常連さんも多い感じで、最初は何を話したらいいの~って感じだったけど、寿司職人さんが気軽に話しかけてきてくれるのでリラックス出来ました。

ここは日本のようで、ウェイターさんも至れり尽くせり!
熱いお手拭を食事中5度も持ってきてくれたり、洗面所から帰ってくるとナプキンは新しいものに変わっているし、お皿が汚れたり食べ終わるとすぐに取り変えてくれたり。。
ここまでサービスされたのは始めてだー。
このサービスで初めてチップをあげたくなります。

食事の方も刺身から始まり、旬のキノコとお魚の煮物や、土瓶蒸し、マツタケの揚げ物、もちろんお寿司などなど、、、、
3時間かけてゆっくりと食事とお酒を楽しみました。

で、今日のメイン、Happy Birthday♪の曲と一緒に遠くからスイーツがやってきました!

しかーし、目の前にスイーツが置かれても現状が分かっていない様子のmy husband、、、

しばらくキョトンとしていて、やっと自分の誕生日ということに気が付き、苦笑いをして超照れてました。
私もここまで理解するのに時間がかかるとは思わなかったぞー。

美味しくデザートも平らげ、お会計となった訳ですが。

予想はしていたけど、こんな金額になっているとは、、、すし屋おそるべしっ!

ちなみにチップだけで60ドル。

でも、金額には変えられない、美味しい食事、素敵な時間を過ごさせていただきました。

今度はまた一年後かな。(もっと頻繁に来たいけど・・・)

すし膳
108 W 44thST,New York,NY 10036
tel:212-302-0707
by yukicon-nyc | 2006-10-05 20:19 | +new york