人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢なプレゼント--その2--

私の大好きなケーキ屋さん、Payard
高級住宅街、アッパーイーストにお店はあります。

ケーキそのものは、4.5ドル~とお手頃なんですが、場所柄お店の雰囲気、お客さんの質、店員の質など、とっても高く、何となく特別な日じゃないと足が遠のいてしまうところです。

今日はお誕生部日のプレゼントということこで、ご馳走をしてもらいました!
しかも、1人ケーキ2個と超贅沢です。
何故2個になったかというと理由は簡単。1つに絞れなかっただけなんです。

注文したケーキは、Mille Feuille,Banana Tart,Louvre。
チョコのかたまりに見えるLouvreは、濃厚で甘すぎず、ナッツも入った私好み。
パナナタルトもすっごく美味しかった。ミルフィーユもカスタードが甘すぎなくてちょうどいい。

お客さんは、、、今日は日本人駐在妻がほとんど!
えー、みなさんこんな贅沢してるんですか~?
あとはタクシーで乗り付けた、素敵な老夫婦が2組。業界っぽい人のグループなど、人間観察もなかなか面白いものでした。

何よりも、美味しいケーキが食べられたことが最高の喜びです♪
ご馳走様でした!
by yukicon-nyc | 2006-09-08 18:56 | +diary