人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注射

破傷風の予防注射を受けました。

これから動物に触れる機会が多くなり、噛まれたりひっかかれたりすると思います。
予防に必要なのです。

小さい頃、誰もがしている注射だけど、もうそんなのとっくの大昔に免疫はきれているみたい。

アメリカ人は5年に1度は受けるようです。
(日本だと小さい頃しか受けないような気がするけど・・・)

健康診断での採血は年に1回はするけれど、注射をするのは本当、何年ぶり?

なーんとも言えない痛み。。。
やっぱりキライ。

副作用でまれに、注射した場所の痛みや24時間以内の発熱があるそう。

先生が注射したところに、カワイイキャラクターの絆創膏をはってくれました。
それでちょっと元気になりました。
by yukicon-nyc | 2006-06-20 14:28 | +diary