人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ

今日はサッカー。

日本対クロアチア。

何とか勝ってほしかったけど、同点。
何度もシュートのチャンスがあったのに、、、

心がモヤモヤしたまま、午後からQueenzのお友達の家の裏庭で行われるBBQへ。

今日のNY、30度を超す暑さ。
しかも蒸し暑い!!
BBQ日和に違いないが、ちょっと暑すぎ。

15時スタートなので、30分ほど前に家を出た。
普通ならこれで十分間に合う。

でも今日は日曜日。
地下鉄が思うように動いてない。いつものことか・・・。

待っている間、親指大のゴキブリがとなりのおじさんの膝に飛んでキタ----!!

キャァ--------!!

何かついてないなぁ。。。

数十分後やっと来た地下鉄へ乗り込む。やっと乗れた~しかも涼しいよん♪

・・・・・・・

何か違うぞ?


あちゃ~!方向間違えた~!!

急いで次の次の駅で降りて乗り換える。(←次の駅では気が付かなかった^^;)

が、もちろんその電車も来ない。

こうなるともうどうにでもなーれって感じで、開き直る。

だって地下鉄に乗ったはいいけど、途中でまた数十分動かなくなったし~。

20分ほどで着く場所に、1時間半もかかってやっーと到着。


ワイワイがやがや始まってる~。
誰が来るか知らなかったけど、みーんな知っている人ばかりだった。
ちなみにイタリア人1人とアメリカ人1人以外はみーんな日本人!
日曜日の午後だっていうのに、誰一人ダンナさんを連れてきていなくって、奥さまたちはお外でお遊びでございまーす。

今日のホストのKさんはダンナさんとの年の差25!(確かそのくらい)
しかもアメリカ人。(←日本語ペラペ~ラ)
娘のように可愛がってもらっているんだろうね。

食べて飲んでしゃべって。。。

あーもう帰らなくっちゃ~。
みなさーん、旦那様がお腹を空かせて待ってますよ~。

という私たちはすでに満腹ちゃんなのでありました。
by yukicon-nyc | 2006-06-18 23:02 | +diary